『SDカード』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

FDR-AX45A

  • ズーム全域で手ブレを補正する「空間光学手ブレ補正機能」と光学20倍「ZEISSレンズ」を搭載した、デジタル4Kビデオカメラレコーダーハンディカム。
  • 約92.1万ドットのエクストラファイン液晶を採用し、従来の「FDR-AX45」と比べ、広い視野角でのモニター確認が可能になっている。
  • 5方向からの収音が可能な5.1chマイク構造により、ノイズの少ない広がりのある高音質録音を実現。4K映像と同時にMP4動画の記録ができる。
最安価格(税込):

¥106,699 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,605 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,699¥143,000 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45Aの価格比較
  • FDR-AX45Aのスペック・仕様
  • FDR-AX45Aの純正オプション
  • FDR-AX45Aのレビュー
  • FDR-AX45Aのクチコミ
  • FDR-AX45Aの画像・動画
  • FDR-AX45Aのピックアップリスト
  • FDR-AX45Aのオークション

FDR-AX45ASONY

最安価格(税込):¥106,699 [ブロンズブラウン] (前週比:-300円↓) 発売日:2022年 9月30日

  • FDR-AX45Aの価格比較
  • FDR-AX45Aのスペック・仕様
  • FDR-AX45Aの純正オプション
  • FDR-AX45Aのレビュー
  • FDR-AX45Aのクチコミ
  • FDR-AX45Aの画像・動画
  • FDR-AX45Aのピックアップリスト
  • FDR-AX45Aのオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45A」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45Aを新規書き込みFDR-AX45Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2025/11/20 09:31(1ヶ月以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45A

今回、幼稚園のリズムフェスティバルで使用するのですが、ほぼ固定で2時間程撮影します。おすすめのSDカード教えて下さい。素人ですので、良いメーカーや品番など詳しく教えて頂けると助かります!

書込番号:26344534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/11/20 09:53(1ヶ月以上前)

>むっちゃんむちゃさん

「この機種ならこれ!」といったような根拠は全くないのですが、このビデオカメラだけでなく将来的にも使い回しができそうでコスパの良さそうなカードとして、こちらをお勧めしておきます。

https://amzn.asia/d/hpy3S3w
Nextorage 日本メーカー UHS-I マイクロSDカード 512GB microSDXC A2 U3 V30 読出し最大200MB/s Swtich スイッチ NX-M2CL512G ネクストレージ microSDカード

Nextorageは日本企業です。
ただいまタイムセールとなっていて6,130円ですが、通常価格は7,280円です。
microSDカードですが、アダプタ(たぶん付属してます)に入れて使えばSDカードとして使えます。
いずれスマホやアクションカメラ等で使う可能性を考えれば、わざわざ大きなSDカードを買わなくとも、microSDカードを選択する方が無難だと個人的には考えています。

書込番号:26344545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/11/20 10:03(1ヶ月以上前)

ちなみに録画設定次第ですが、2時間程度なら容量は128GBあれば足りるかもしれません。
しかしせめて256GBくらいは入れておきたいと思いますし、先々のことを考えれば、512GBを買っておけば長期的に使えると思います。
容量についてはご予算と相談されてください。

他のSDカードを選ばれる場合、動画記録規格のV30以上のものから選択されると良いと思います。

書込番号:26344551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/20 11:05(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>むっちゃんむちゃさん

AIに聞きました

サンディスクなど永久保証のあるメーカーも有りますがネットで安い物はさぎ商品もあるので

店頭購入が安全です

もしくは、マメにPC等でバックアップを取るのであれば格安なの物で使い捨て感覚で使うのも有りです

SDカードは消耗品ですので、ある日突然認識しない等が普通にあります

よく検討して購入して下さい

書込番号:26344584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/11/20 12:46(1ヶ月以上前)

ありがとうございます😊検討させて頂きます

書込番号:26344655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/11/20 12:55(1ヶ月以上前)

機種不明

ちなみに、これが良いと友達が言ってたのですが、うちのビデオカメラではいかがでしょうか?カメラでお金使ったので、なるべく費用を押さえたいです

書込番号:26344659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/20 13:21(1ヶ月以上前)

>むっちゃんむちゃさん

トランセンドも良いですがネット購入で異常に安い物は気を付けて下さいね

容量さぎなどがあります

書込番号:26344674

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:237件

2025/11/20 13:26(1ヶ月以上前)

>むっちゃんむちゃさん

それなら こっちのほうが良いと思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BDZ4GRB5
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F8NKMWLH
アダプター無し?

samsungより安いようです
以前は 2千円台だったような

書込番号:26344677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/11/20 14:29(1ヶ月以上前)

うちアダプター無いんです。とりあえず、来週に迫ってるので、手っ取り早くこのビデオカメラだけに使えれば良いのですが

書込番号:26344717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/11/20 14:34(1ヶ月以上前)

256Gで4000円ぐらいなので、どうかな?と思いまして。家のパソコン調子悪いので、お店にdvdにするの頼むかも知れないです。

https://amzn.asia/d/conRnxW

書込番号:26344720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2025/11/20 14:36(1ヶ月以上前)

似たようなビデオを所有しています。
FDR-AX40・FDR-AX700など。
自分は長くSanDisk製を使っています。
最近家庭用ビデオで相性が悪いという書き込みが見たことがありません。
SanDisk・KIOXIA(東芝)・Panasonic・Lexar・ProGrade・Transcend・Samsungなど色んな会社が販売しています。
OEM製品も多数あります。
無名のあまり聞いたことがないメーカーは避けたほうがいいでしょう。
同じメーカーでも日本向けと並行輸入品があります。
保証重視なら購入時確認したほうがいいでしょう。
並行輸入品は国内でのサポートが受付は出来なく、購入店のみでのサポートになります。
データ消失・データ破損が起きた場合、ネット店舗は保証は問題がある場合があります。
購入するついでに大容量を買うのは避けたほうがいいです。
裏面の接点を触ると、乾燥時ショートすると、データ破損が起きます。
SDカードは一次保管先と思い、こまめにPCや他の記録物にバックアップしたほうが安全です。
長期保存には向きません。
大事なものは複数にバックアップを残すことを推奨します。

書込番号:26344724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/11/20 14:48(1ヶ月以上前)

機種不明

>むっちゃんむちゃさん

そのカードでも全く問題ないですよ。
私も同じカードを使ってます。
FDR-AX60でも全く問題なく使用できました。

なお、一部の方が「ネットは危険」と言ってるので一言だけ。
ご存じかも知れませんが、Amazonで購入する際は画像のように「出荷元 Amazon.co.jp」となっているものなら100%心配ありません。
私は以前、ROLEXの平行品をAmazon.co.jpから買いましたが、ちゃんと本物が届きましたよ。

書込番号:26344727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/11/20 14:48(1ヶ月以上前)

やっぱり、あまりこれじゃ良く無いですかね?
結局最初に自分で言ったのなんですが、レビューも2万以上あって評価良さそうで、価格も256Gで普通ぐらいかな?と思うのですが…
マイクロSDカードだと、SDカードにするのが家にないので、別で買わないといけなくて。皆さん色々紹介頂いているのですが、本当に詳しくないので、とにかく簡単に使えそうなのを探してます。色々アドバイス頂きすみません。

AmazonのURL貼るとエラー出ちゃいます(ノДT)アゥゥ

書込番号:26344728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/11/20 14:53(1ヶ月以上前)

出荷元は、Amazonですので、やはりこちらを買わせて頂きます。皆さんありがとうございました!

書込番号:26344730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2025/11/20 15:08(1ヶ月以上前)

Amazonのレビューって、サクラも多いので鵜呑みは出来ませんよ。
Amazonのいいところは、製品のトラブルの時は返品がかなりスムーズで行われること。
ただ時間経つと断られるけど。
Amazonでこの手を買うなら、届いて直ぐに機材との相性を調べる。
ソフトで速度を調べる。
デモで長時間録った時に問題が起きないか?などを調べる。
ま、最近は値段も下がったから、有名メーカーの偽物も減っています。
でも低価格の無名の物だと、まだまだあります。
最近はAmazon扱いの大容量SSDの容量がかさ増しのがあります。

書込番号:26344744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/11/20 15:37(1ヶ月以上前)

機種不明

これは詐欺商品です

>最近はAmazon扱いの大容量SSDの容量がかさ増しのがあります。

そう!メチャクチャ多くて頭にきて、少し前にことごとく「この商品に関する問題を報告する」からさんざん通報しました。
でも一向に減らずに諦めていましたが、今確認すると見事なまでになくなってますね。
さすがにAmazonも本気で対策したようです。
かろうじて1件だけ見つけました。(画像)

--- 重要! ---

上で「出荷元 Amazon.co.jp」となっているものなら100%心配ありません。」と書きましたが、「出荷元」ではなく「販売元」の間違いです。
販売元がAmazon.co.jpなら間違いなく正規品が届きます。
失礼しました。m(_ _)m

書込番号:26344762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/21 11:03(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>販売元がAmazon.co.jpなら間違いなく正規品が届きます。

SDやUSBの容量さぎ商品が随分前から流通しているんですが、知らないんですか?

販売元がAmazonなら保証されますが格安な値段の一流メーカーは危険が付きものです

サンディスクが一時期そうでした

書込番号:26345325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/11/21 15:34(1ヶ月以上前)

>SDやUSBの容量さぎ商品が随分前から流通しているんですが、知らないんですか?

私のすぐ上の書き込みを読んでないんですか?呆れました・・・(^0^;)

書込番号:26345476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/11/21 15:42(1ヶ月以上前)

ああ、サンディスクのSDカードのまんまで、中身だけゴミになってる詐欺商品がある、ってことですか?
それは完全な違法商品ですから、Amazonのマケプレ出品でもそんなに多くは出回ったりしない気がしますね。

少なくともAmazon.co.jpが販売するものではそのような違法商品はあり得ません。
そんなことをしたらAmazon存続の危機ですから、もしそんなのがあればそれこそ米Amazon本社に通報してやったらよいのではないでしょうか。まあ、そんな可能性はないと思いますが。

書込番号:26345481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/21 17:57(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>Amazonのマケプレ出品でもそんなに多くは出回ったりしない気がしますね。
>少なくともAmazon.co.jpが販売するものではそのような違法商品はあり得ません。

あったから書いたんですよ、言う事がコロコロ変わりますねww

書込番号:26345578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/11/21 18:03(1ヶ月以上前)

>あったから書いたんですよ、

出典プリーズ。

>言う事がコロコロ変わりますねww

変わってねーよ。笑

こんな情報は見つけましたが...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13301906473

書込番号:26345580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/22 13:15(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>出典プリーズ。

You tube動画などで見たものなので無理ですね数年前ですし

amazonで買えば大抵の物は問題があれば返品が効くのは判ります

ただし違法品が出回っている事も事実なので、お忘れなく

書込番号:26346165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/24 23:11(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

今回のブラックフライデーセールでサンディスクではありませんが偽装された製品が合った動画が有ったので載せますね

https://www.youtube.com/watch?v=su8_c-5uo7w

書込番号:26348217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/11/25 04:42(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

いや、そりゃあるでしょう?!
世の中には詐欺が蔓延してますからねぇ・・・

要はその動画で購入したのは”販売者がAmazon.co.jp”のものだったのか?が問題なんです。
動画は見てませんので、そこがどうなのかを教えてください。

書込番号:26348308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/25 14:08(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>Amazon.co.jp”のものだったのか?

そこまで説明される方は動画で見た事は無いですね

Amazonで購入とまでしか判りませんし、説明もされなないでしょう

書込番号:26348629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/11/25 15:12(1ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

やれやれ・・・
私は「Amazon.co.jpが販売するものではそのような違法商品はあり得ません」という主張をしてるんですよ。

Amazonのサイトで販売されてる零細や個人の出品物なんて、違法商品はいくらでもありますよ。ヤフオクで買うのと大して変わんないです。
そんなことも知らないでコメントしてたんですか?
ネット通販利用者では割と常識ですよ。笑
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO71631130X00C21A5000000/

書込番号:26348679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45A
SONY

FDR-AX45A

最安価格(税込):¥106,699発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FDR-AX45Aをお気に入り製品に追加する <1053

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング