『VISAの3Dセキュアワンタイムパスワードの自動入力ができません』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『VISAの3Dセキュアワンタイムパスワードの自動入力ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 hiro.peさん
クチコミ投稿数:2件

楽天カード(VISA)でネットで買い物等した場合に、3DセキュアのワンタイムパスワードがSMSで送信され、入力を求められますが、 自動入力ができず困っています。iPhone15です。普通だと、SMSが到着すると、キーボードの上部に表示され、タップすると自動入力されるのですが、表示されず、全て手で入力しなければならず、また、桁数が多く、1度で覚えきれずとても不便です。何か設定とかあればご教示ください。

書込番号:26345916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/11/22 07:41(1ヶ月以上前)

>hiro.peさん
Androidの場合はアプリの仕様によります。
一応受信待ち受けはできるのですが、アプリに直接投影出来ない物が多いですね。

メモリの少ないスマホだと難しいですが、そうでないものは一度SMS受信したものを開いて番号を長押しするとコピーできるので、それを貼り付ける感じですね。

書込番号:26345961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/11/22 18:53(1ヶ月以上前)

SMS確認コード

>キーボードの上部に表示され、タップすると自動入力されるのですが、表示されず
Androidはキーボードの上部に表示されないです

Chromeをデフォルトのブラウザに設定します
設定→Google(サービスと設定)→すべてのサービス→SMS確認コード→アプリやサイトでコードを自動入力する→オン、デフォルトのブラウザでコードを自動入力する→オン
※Chromeでできるかは未確認です

ブラウザによっては「SMS確認コード」が自動できないものがあります
その場合はSMSメッセージアプリで「SMS確認コード」をコピーして3Dセキュアの認証画面に貼り付けします

例えばJCBカードは3Dセキュアでも「SMS確認コード」ではなくスマホのアプリに「指紋認証」でログインしてアプリの画面で「承認」すれば3Dセキュアが承認されます
楽天カードは現状「SMS確認コード」にようる認証となっています

書込番号:26346361

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.peさん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/22 19:18(1ヶ月以上前)

すみませんm(_ _)m
使っている機種は、 Androidじゃなくて、iPhoneなんです。iPhoneで他に何か情報はありませんかね?

書込番号:26346381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/11/22 21:29(1ヶ月以上前)

>hiro.peさん
すみません、何故かiPhoneは出来るのにAndroidは出来ないという質問と勘違いしました。
で、iPhoneの方ですが、同じ報告がいくつか上がっているようで、iOSの不具合の可能性もあるかも?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/256154166?sortBy=rank
https://www.reddit.com/r/ios/comments/10lark2/help_sms_code_not_showing_as_suggestion_on/?tl=ja

リンク先に解決方法が色々書かれていますが、解決しないかもしれません。
とりあえず確認してみてください。

書込番号:26346485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)