『私も速度について質問があります。』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
Aterm PA-7200D8BE 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+2,389円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥30,228 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+2,389円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『私も速度について質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

クチコミ投稿数:152件

他の方も同じような質問をされていましたが、状況がちょっと違うようなので
別に書かせて頂きます。

今日so-netの光10G回線の開通工事を行い
so-netでこちらのルーターをレンタルしましたが
速度が下り200Mbps上り150Mbpsしか出ていません、
PCはネットワークのプロパティで確認したところWi-Fi5での接続になっているようです、
IPv6の表示もあるのでIPv6にはなっているのかな?と思います。

iPhoneSE第2世代はPCよりはちょっと出ていますがそれでも下り250Mbps上り200Mbps程度です。

ルーターから1mぐらいのところでも2階の奥の部屋でもあまり変わりません。

何か設定に問題があるのでしょうか?


書込番号:26353732

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2025/12/01 22:37

iPhone SE (第2世代)のWi-Fi規格は2x2 MIMO対応802.11ax Wi-Fi 6ですが、PCのメーカー・型番(若しくはスペック)が分からないとPCのWi-Fi規格が分かりません。

書込番号:26353742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2025/12/01 22:57

>キハ65さん
ありがとうございます。
PCはNECのLAVIE NS100/N です。古い機種なのでWi-Fi5かな?とは思うのですが、
それにしても遅いですよね?

iPhoneSEももっと出せますよね?
あとiPhone15も同じぐらいの速度でした。

また、こちらのルーターの設定WEBで確認したところV6プラスにもなっているようでした。

書込番号:26353763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:472件

2025/12/01 23:08

基本的に親機と子機のWi-Fi規格を揃えないと、その恩恵はありません。

つまり、子機もWi-Fi7でなければ10Gbpsのパフォーマンスを傍受できません。

PCならWi-Fi7対応LANアダプターが必要です。

また、Wi-Fi7対応LANアダプターはWindows10以降が多いです。

書込番号:26353771

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2025/12/02 00:13

>>PCはNECのLAVIE NS100/N です。古い機種なのでWi-Fi5かな?とは思うのですが、
>>それにしても遅いですよね?

>ワイヤレスLAN/BluetoothR(詳細は「ワイヤレスLAN仕様一覧」をご覧ください) 11ac(433Mbps)対応ワイヤレスLAN(IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠)/BluetoothR Smart Ready(Ver.4.2)
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/192q/05/lavie/ns/spec/index.html

>通信速度 *3 最大433Mbps(11ac/80MHz幅/1×1接続時)
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/192q/share/spec/note/wireless.html

11acはWi-Fi 5ですが、注記のリンクを見ると最大433Mbpsの通信速度となります。

>>速度が下り200Mbps上り150Mbpsしか出ていません、

PCの速度はそんなものでしょう。

それ以上の通信速度を望むなら、Wi-Fi 6、Wi-Fi 7対応のPCに買い替えるか、>次世代スーパーハイビジョンさんの書かれているようにWi-Fi7対応LANアダプターが必要でしょう。

>>iPhoneSEももっと出せますよね?
>>あとiPhone15も同じぐらいの速度でした。

私の@nifty光 10ギガの環境では、iPhone 16 Prpで、下り2.4Gbps、上り1.5Gbpsの結果が出ました。
iPhoneを最起動して、測定したらどうでしょうか。

書込番号:26353798

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2025/12/02 00:41

@nifty光 10ギガ開通時の速度を載せた私の口コミです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26062413/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=nifty#tab

書込番号:26353808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥23,980発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング