『ACアダプターの互換品について』のクチコミ掲示板

2022年 2月上旬 発売

ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]

ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,350

(前週比:+1,370円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,350¥51,568 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 原稿サイズ:A4/はがき/名刺/レシート 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧ブランド名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]の価格比較
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のレビュー
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のクチコミ
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]の画像・動画
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のオークション

ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]PFU

最安価格(税込):¥31,350 (前週比:+1,370円↑) 発売日:2022年 2月上旬

  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]の価格比較
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のレビュー
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のクチコミ
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]の画像・動画
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]

『ACアダプターの互換品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]を新規書き込みScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スキャナ > PFU > ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

ACアダプターをもう一個購入したいのですが、純正が高いので
純正以外に使えるACアダプターの代用品をご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授下さい。

書込番号:26354101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2025/12/02 13:18

>アゼリスさん

こんにちは。

いまお持ちの純正品ACアダプターの型番、
銘板部分(製造元メーカー・型番とか入出力の電圧・電流値とかプラグの極性表示)が読める写真、
本体へ刺さるプラグ部分の形状がわかる写真、
を、ここへの「返信」で展開しましょう。

その情報から、互換性のある汎用品のメーカーや型番がわかるかしれません。

書込番号:26354128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/12/02 14:30

ACアダプタ

みーくん5963さん コメントありがとうございます。
さっそくACアダプタの画像アップしてみました。

書込番号:26354163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2025/12/02 15:42

>アゼリスさん

銘板写真の送付、ありがとうございます。
写真から以下が読み取れました。

・製造元の型番:DA-40B19
・出力仕様:19.0V 2.1A(39.9W)
・出力プラグ極性:センタープラス

あとはDC出力プラグの形状・寸法が不確定です。
たぶん、この手の富士通製PC〜ACアダプタではよく使われる丸棒型の「外径5.5mm・内径2.5mm」って仕様だと思うんですが、写真がないので何とも、です。
お手元の実物に定規なりノギスなりを当てて、外径・内径を測ってみてください。

また、プラグの内側が単に空洞か、空洞の中に細いピンが立っているか、って辺りも気にしてみてください。


もし上記で合っていれば(プラグ外形5.5mm・内径2.5mm、内側に細いピン無し)、
DA-40B19の互換品と称して通販で売られているものの、たぶんこの辺↓が使えると思われます。
実売¥2500前後です。

●新品 PSE認証済み 代替電源 APD対応ACアダプター/DA-40B19などとと互換 19V2.1A/DCサイズ:5.5mmx2.5mm : トウホウネット - 通販 - Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/touhou-shop/pcac001-83.html


なお上記はあくまで一例、探せばもっと安いのも高いのも見つかるでしょう。
¥2000前後〜かと。

ご検討を。

書込番号:26354206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14014件Goodアンサー獲得:2935件

2025/12/02 15:55

これが合いそう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FN6JQCRF/

書込番号:26354209

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3395件Goodアンサー獲得:325件

2025/12/02 16:38

19ボルトアダプタはノートパソコン用ではメジャーです
ハードオフのアダプタコーナーで数百円で売ってます
19Vで2.1A以上、コネクタの形状極性が同じものならどれでも良いです

書込番号:26354234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/12/03 09:41

ご返答ほんとうにありがとうございます。
大変助かりました。
定規で計ったらプラグ外形5.5mm・内径2.5mm、内側に細いピン無しでした。
19Vで2.1A以上はノートパソコン用ではメジャーみたいなので、色々探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26354720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PFU > ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]
PFU

ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]

最安価格(税込):¥31,350発売日:2022年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap iX1300 FI-IX1300A [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング