『アプリ「どこでもディーガ」のチャンネル変更を早くしたい』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W102

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥39,600

(前週比:+524円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,600¥47,280 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W102 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W102とディーガ DMR-2W103を比較する

ディーガ DMR-2W103

ディーガ DMR-2W103

最安価格(税込): ¥44,980 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

ディーガ DMR-2W102パナソニック

最安価格(税込):¥39,600 (前週比:+524円↑) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

『アプリ「どこでもディーガ」のチャンネル変更を早くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W102」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W102を新規書き込みディーガ DMR-2W102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W102

クチコミ投稿数:1件

アプリ「どこでもディーガ」についてですが、それを入れたタブレットで、地デジ(ON AIR 放送中)を見る時、チャンネル変更に毎回約10秒程かかります。

環境は、一戸建て、wifi速度は常時500MB以上、タブレットはシャオミ redmi proなどです。

これを早くする方法を教えて欲しいです。

書込番号:26355461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20429件Goodアンサー獲得:3412件

2025/12/04 07:27

>ユズ99さん

どこでもディーガなどの仕組み上、放送中番組を観る場合、一旦HDDに保存しながらデータ転送します。
よって、切替速度は、レコーダー本体の動作速度に依存します。
その程度の時間はどんな機器、環境でもかかるかと。
より上位機種ならCPUなどが高速で、若干は速いかも知れません。
WiFiなどが高速でも、基本ほとんど変わらないはずです。
残念ですが、改善する方法は無いと思います。

書込番号:26355525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20429件Goodアンサー獲得:3412件

2025/12/04 09:35

同様な機能のアプリでDiXiM Playがあります。
https://www.digion.com/sites/diximplay/

レコーダー動作は同じですが、私の環境で試した限り、チャンネル切替はこちら方が速いようです。
どこでもディーガだと、切り替えて画像が出るまでブラックアウトですが、こちらは動作推移が出ます。
イライラ感が緩和されると共に、再生が始まるまでも2〜3割程度は早い感じです。
有料アプリですが、お試し版があるので、ダウンロードして試されたはどうでしょうか。
時々半額セールもあるので、それ狙うとお得です。
同じAndroidなどのプラットフォームなら、複数の端末でずっと継続利用可能です。

書込番号:26355599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20429件Goodアンサー獲得:3412件

2025/12/04 11:02

DiXiM PlayのAndroid版の買切りプランは現在2,200円です。
非定期の半額セール利用すると1,100円になります。
https://support.digion.com/blog/dxm_price_revision_2025/

ユーザー登録しとくと、セール情報が届くと思います。
https://support.digion.com/cs/diximstore/87

書込番号:26355649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/12/05 04:54

ひまJINサマ

早速のご返信感謝します。
さて、
「一旦HDDに保存しながらデータ転送」
知らなかったですね。
これでは、10秒でも頑張っている方かもですね。

また、
「再生が始まるまでも2〜3割程度は早い感じ」
動作推移があれば納得できるかもですが・・・
「半額セール」を狙ってみますね。

尤も、
テレビを屋内各所で見たい為に、「Lenovo TAB5」のワンセグ使用でしたので、
それに比べれば、かなり改善してます。

この度は、詳細なご説明を頂き、ありがとうございました。

書込番号:26356230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/05 06:52

>ひまJINさん

>どこでもディーガなどの仕組み上、放送中番組を観る場合、一旦HDDに保存しながらデータ転送します。

録画タイトルはリアルタイムエンコーディングで配信しているのに、
放送波の配信は一旦HDDに保存しているのでしょうか?


ご教授戴けると幸いです

書込番号:26356252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/05 07:05

>ユズ99さん

DiXiM Play Windows版(旧製品)
DiXiM Play Android版
DiXiM Play iOS版

で試しましたが、チャンネル変更はやはり約12秒程度かかります。

書込番号:26356257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ DMR-2W102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W102
パナソニック

ディーガ DMR-2W102

最安価格(税込):¥39,600発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W102をお気に入り製品に追加する <1343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング