『買い替えタイミング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替えタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

買い替えタイミング

2025/12/06 21:25


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:245件

最近、BZT-730がたまに電源が落ちます。
2012年購入なので、かなりr古いわけですが、
みなさんは、壊れてから購入、壊れる前に購入のどちらでしょうか?
もう1台BRZ2000もありますが、こちらも2014年製です。
それとも、内臓HDDのみを交換とかですか?

書込番号:26357624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/06 21:39

修理できるなら修理だけど無理なら購入。
HDDも交換したからはい使えますかってわけでもないみたいだから。
まあ自分で決めるしかないかと

書込番号:26357636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27421件Goodアンサー獲得:3141件

2025/12/06 22:31

電源コード?基板?
買い替えたほうが安全でしょう。
HDDは3TBの換装報告がありますね。
でも、電源不良は怖いので買い替えを。

書込番号:26357686

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4812件Goodアンサー獲得:715件

2025/12/06 22:47

ブルーレイが「終わりますコンテンツ」でしょう

プレーヤ・レコーダを製造販売するメーカは減り、
ハイグレード機・中級機は種類は僅かです
最後は弩級機となんちゃってプレーヤ・レコーダ
既に、そうなりつつあります

ソニーのプレーヤのハイグレード機・中級機を今、
買っておくのが安全寄りだと思います

最後は高額な弩級機だけになったときに弩級機を買えるのであれば、未だ暫くは市場の行く末を観察して、購入に好機があれば適当な製品を購入する、でも良いのかもしれません

どうするか?と聞かれたら、ソニーのプレーヤの中級機の何れかを今、買っておくと答えます

書込番号:26357703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15326件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/12/06 22:47

レコーダーとか、
極端にいえばエアコンとか冷蔵庫みたいに生死に関わるようなモノではないので
予防的交換はしないかな。

書込番号:26357704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング