『一太郎2026買いますか?』のクチコミ掲示板

2025年 2月 7日 発売

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版

動画や音声からの文字起こしに対応した日本語ワープロソフト

最安価格(税込):

¥44,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,500¥49,760 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥47,300

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 対応OS:Windows 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版の価格比較
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のレビュー
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のクチコミ
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版の画像・動画
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のオークション

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版ジャストシステム

最安価格(税込):¥44,500 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月 7日

  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版の価格比較
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のレビュー
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のクチコミ
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版の画像・動画
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版

『一太郎2026買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版」のクチコミ掲示板に
一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版を新規書き込み一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版

クチコミ投稿数:431件 今買いたいもの 

来年2月に発売される一太郎2026または一太郎2026プレミアムですが皆さんは買いますか?
私の気になったのは、通常のプレミアム版だとJUST NOTE6が抜けていることですね。オフィスソフトのワープロ機能のソフトだと思いますが、それを外して何がしたいのか意味不明。

あとバージョンアップ版は量販店で販売しないので、相変わらず高額。

それとATOKが、パスポート版で、永続版が付いていないこと。さらに開始が、出荷時というなめた仕様

こんなんで、買いたい人がいるんですかね。ジャストシステムはもう一太郎にやる気がないんですかね。

買う予定の人がいたらぜひ私が買いたくなるように説得してください。

書込番号:26358071

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3405件Goodアンサー獲得:461件

2025/12/07 11:34

すでにジャストシステムって通販ショップ運営メインの会社ですよね
えっ違うの?
っていう認識

書込番号:26358111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2025/12/07 13:05

一太郎はwin98のころから使っていますが正直なところ凝った使い方はしなくてごく普通に使う分には、バージョンの違いは感じないので2018以降は買っていません。

ワープロソフトもフリーのオフィスソフトのリバーオフィスっていうのもあるし時代は変わっていると感じます。

一太郎にはPRO版というのがあることをかなり以前に知りました。それを一般向けにも扱ったほうが良いんじゃないかという気がします。

一太郎の良いところは2026は知りませんがアクティベーションによる縛りがないことだと思います(古いワードもアクティベーションはなかったです)。

劇的に内容が明確に変わったというバージョンを出すまで安易にバージョンアップ版を出さなくてもいいような気がします。

ATOKを単品で出してほしい気がします。

書込番号:26358210

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:305件

2025/12/07 14:42

>通常のプレミアム版だとJUST NOTE6が抜けていることですね。
税込み7,920円(1年プラン)のATOK Passportを契約しているとATOK Passport ユーザー優待版が(税込 29,700円)で購入出来ます
今な早期購入特典でクーポン値引き10%で購入出来ます
バージョンアップ版も高いですが昔からです
私は「花子が2018年版」のため今回はATOK Passport ユーザー優待版のプレミアムを購入します

今は一太郎に限らず個人がパソコンソフトにお金を払って買う人がほとんどいないため「やる気がない」といえばそのとおりではないでしょうか
個人の家庭向けの通信教育やJust MyShop − ジャストシステム直営ECサイト −などで数百億円の売上がありそこそこ利益がでているため「一太郎およびATOK」に関してのビジネスはこのまましばらく変わらないのではないでしょうか

>それとATOKが、パスポート版で、永続版が付いていないこと。さらに開始が、出荷時というなめた仕様
2022年版からATOKはサブスクになり現在は「永続版」はないです
ATOKパスポートの開始が出荷時なのはパスポートを有効化しない人が一定数いて2月発売で8月ぐらいから有効化のお願い等をしていました
有効化の期限があったためですが期限内の有効化率が100%ではなかったのでは推測しています
そのため最近は出荷時点で有効化されるようになりました

>ATOKを単品で出してほしい気がします。
買い切りのATOKを出してくれれば数年おきに購入できるのでいいですね

書込番号:26358305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件 今買いたいもの 

2025/12/08 00:25

>ヘイムスクリングラさん
 最近は通販やスマイルゼミがメインのようですね。


>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>zr46mmmさん

 ATOK永続版を出して欲しいです。現在のように1年限定になる前は、一太郎は、毎年または隔年で買ってました。
 今の形式だと、1年後いきなり、ATOKが使えなくなるので、日常使いのIMEとしては困ります。


書込番号:26358764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版
ジャストシステム

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版

最安価格(税込):¥44,500発売日:2025年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

一太郎2025 プラチナ 40周年記念版 通常版をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング