『助けて下さい、繋がらない』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

Archer BE7200

  • 7.2GbpsデュアルバンドWi-Fi 7ルーター。高速で安定した接続を可能にし、スムーズな4K/8Kストリーミング、快適なAR/VRゲームができる。
  • MLOにより、複数の周波数帯域とチャンネルでデータを同時に送受信できるようになり、高スループット、低遅延でより安定したネットワークの利用が可能。
  • 10Gbps WAN/LANポート×1、2.5Gbps WAN/LANポート×1、1Gbps LANポート×3を備え、高速なデータ通信を実現。
最安価格(税込):

¥15,670

(前週比:+520円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,670¥22,880 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE7200の価格比較
  • Archer BE7200のスペック・仕様
  • Archer BE7200のレビュー
  • Archer BE7200のクチコミ
  • Archer BE7200の画像・動画
  • Archer BE7200のピックアップリスト
  • Archer BE7200のオークション

Archer BE7200TP-Link

最安価格(税込):¥15,670 (前週比:+520円↑) 発売日:2024年10月24日

  • Archer BE7200の価格比較
  • Archer BE7200のスペック・仕様
  • Archer BE7200のレビュー
  • Archer BE7200のクチコミ
  • Archer BE7200の画像・動画
  • Archer BE7200のピックアップリスト
  • Archer BE7200のオークション

『助けて下さい、繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE7200」のクチコミ掲示板に
Archer BE7200を新規書き込みArcher BE7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE7200

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

BIGLOBEの10Gとこの機種を繋ぎたいのですが、自動で繋がるらしいのですが繋がりません
ファームウェアも最新であることを確認しました

アプリの通りに進んでも、設定の中の接続タイプがIPv6 IPoEがなくて設定出来ません…。

認証ページにも接続できるように書いてあるのですが、どのタイプで接続できるのか分かる方、教えて下さいませ

4時間くらい挑戦してホトホト困っています
よろしくお願いします

書込番号:26358386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/07 17:00

>太陽系さん

IPv6 IPoEなら開通連絡受けてから2〜3日かかる場合が有りますよ。

書込番号:26358433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:210件

2025/12/07 17:30

>太陽系さん
まず、ArcherBE7200はビッグローブで動作保証されているルーターですので、基本的には接続可能なはずです。
参考:BIGLOBE動作確認機器一覧

https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/compatibility.html

次に基本的な確認ですが、壁の光コンセントからはNTTからレンタルされているGE-PON(ONUと呼ばれる機器)が接続されており、そのONUの後ろにArcherBE7200を接続、ONUから出ているLANケーブルをArcherBE7200のWANポートに挿しているという理解であっていますか。

また、10Gbps対応回線を利用とのことですので、LANケーブルはCat6A以上の規格を使用しているかも確認してください。

さらに、XG-100NEがレンタルされている可能性はありませんか。もしXG-100NEがある場合は、そちらがルーターとして機能するため、ArcherBE7200はAP(BR)モードで接続することが正しい構成になります。

また、よくありがちな点として、IPv6設定でNDProxyになっているケースがあります。NDProxyでは接続できない場合があるため、「IPv6ブリッジ」などへ設定変更してみてください。

最後に、接続方式ですが、

Transix/Xpass/v6Connect/v6plus/OCNVirtualConnect/IPv6オプション

といった選択肢があると思いますので、まずはv6Connectかv6plusで試してみる事でしょうか。このあたりから確認してみてください。

最後に、念の為ですが、v6オプションは開通していて、BIGLOBEからメールが届いているであっていますよね?

書込番号:26358461

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2025/12/07 19:28

返信ありがとうございます

慌てすぎて説明不足になっていました
今まで3ヵ月くらいは、昔のバッファローのルーターで使っていました
なので、そういったことはありません

あまりにも頻繁にインターネットなしで接続していますが起きるので、今回代えてみたら…という流れであります

書込番号:26358564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2025/12/07 19:38

簡単接続のこれのどれを選べばいいかが分からないのです(写真の設定しか選べません)

ケーブルなどは最高のカテゴリーになっています

モデムはこれです

書込番号:26358570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:115件

2025/12/07 19:53

BIGLOBEならIPv6オプションに設定すれば繋がるはずです

書込番号:26358575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:210件

2025/12/07 19:57

>太陽系さん
その中の選択肢ですと、IPv6オプションを選べば大丈夫のはずです。

書込番号:26358577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2025/12/07 20:19

>簡単接続のこれのどれを選べばいいかが分からないのです(写真の設定しか選べません)

biglobeのIPv4 over IPv6はIPv6オプションですので、
IPv6オプションを選択ください。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html

もしもそれでもインターネット接続出来ない場合は、
フレッツの10G回線に接続するためには、
DHCPv6-PDが必須なのです。
https://qa.flets-w.com/print/faq/6776?site_domain=default

しかしBE7200がDHCPv6-PDに対応していないのかも知れません。
DHCPv6-PDに対応しているかどうかをtp-linkに問い合わせてみて下さい。

書込番号:26358593

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2025/12/07 20:41

皆様方、親身にありがとうございます

簡単に繋がらないところをみると、一度事情をいい製品を交換してもらい、言われたことを試してみようと思います

後日また結果をおつたえいたします
本当に迅速に親切にありがとうございました

書込番号:26358617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE7200
TP-Link

Archer BE7200

最安価格(税込):¥15,670発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE7200をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング