年越し 大捜査スペシャル企画!
チョイと早めではありますが、
開始でございます!
各地の捜査官 ( 貴方・貴女!!! です! )が、
ご近所や、捜査ロケ地?、赴任地、、、
出張地 等々 にて 捜査を展開!
報告していただくスレッドです!
貼り逃げ〜でも大歓迎!
ニコンだろうが、無かろうが、
スマホだろうが、一眼だろうが、二眼でも!
フィルムだろうが、デジカメだろうが?!
貼れるものは、貼ってください!
皆様の ご投稿が当スレッドを造ります!!!
尚、機種とか、レンズとか、、、
スレ主も気になるので、お書き添えを。
と、捜査場所!
是非とも、お教えくださいね!
奮って!ご参加の程、
宜しくお願いいたします!!!
ボチボチ 捜査 開始でーす!?!
書込番号:26359403 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ニコングレーさん
11月中にAppleの13インチMacBook Air 2025が追加しました。
Z6用にCFexpressの128GBを買ってあげました。
SONY MRW-G1がないと、CFexpressから取り込めないので、
これも更新しています。
なお、D810/D200/パナGF7用は現状維持です。
書込番号:26359413
3点
>ニコングレーさん
こんにちは〜(^^)
縛りなしとのことで、変わり種を一つ。
Insta360 X4の動画から切り出しです。
先日紅葉を楽しみがてら近所の林道を走ってきた際の一コマです。
お目汚し失礼しました。
書込番号:26359441
5点
ニコングレーさん、こんばんは。
来年の干支にちなんで
全力疾走している競走馬の写真をアップします。
以前、FZ1000M2のAF追従連写能力の高さを活かし
400mmテレ端、7コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。
来年も良い年でありますように。
書込番号:26359452
7点
新スレおめでとうございます。
縛りなしということで、今回だけ変わり種?!?!?!
世界一狭い海峡の捜査です。なんと14歩で渡り切った(´ρ`)
書込番号:26359529
5点
>ニコングレーさん スレ立てありがとうございます。。。
東京駅近くでリーチマイケル銅像発見しました。
動物達は上野動物園です。
書込番号:26359532
4点
失礼しました。変換ミス
書込番号:26359529
X:土淵海峡 〇:土渕海峡 でした。
書込番号:26359549
1点
Nikon Z7U+Z24-1220mmF4S
このカメラ買って、解像度の高さと高感度の良さに感動してます。夜が明るい。
もっと明るいレンズが欲しくなる。
場所:お台場と東京タワーの夜
書込番号:26359607
5点
>おかめ@桓武平氏さん
まずは、、、
大地震があったそうですね!
青森県東方沖だったとの事、
お大事でしょうか?
捜査用機材の増強の件、お疲れ様です!
増強捜査機材にて、サラナルレポートを
お願いいたします!?
書込番号:26359712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダンニャバードさん
お久し振りでございます!
「 Insta360 X4の動画から切り出し」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095829_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095828_f.jpg
いいですね!
新鮮です!!!
宜しければ、今後も
ご投稿をおねがいします!!!
書込番号:26359713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ニコングレーさん、おはようございます。
「開運!年跨ぎ '25〜'26午年」投稿スレありがとうございます。
諏訪湖の夜明けを投稿させていただきます。
書込番号:26359760
6点
> グレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!
前の時には日本一カオスな名鉄名古屋駅とリニア開通で突貫工事中のJR名古屋駅周辺の捜査をご報告させて戴きました!
今回は、トヨタ産業記念博物館に捜査の手を入れて参りました!
相変らずの下手ッカスですが宜しくご覧下さいますよう!
トヨタ産業記念と云うだけ有って展示の数々は全てトヨタ関連の物に成ります!
中にはアンチトヨタと云う方もいらっしゃるかと思いますが今回は好き嫌いは抜きで宜しくお願い致します!
厚かましくも次につづく・・・でご座居ます!
書込番号:26360157
3点
> グレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!
博物館は、自動織機とトヨタ車の部に別れていて自動織機の方には昔ながらの手と足の両方を器用に使って着物の生地を織っていた歴史が観てとれました。
毛織物王国の愛知県一宮市出身の私ッしには懐かしい展示にガキの頃を想出させて貰いました!
又々つづくでご座居ます!
書込番号:26360195
3点
> グレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!
次に捜査したのは今や世界一の生産台数を誇るトヨタ車の様子です!
都内で載っていた觀音開きのクラウンや初代のカローナなど此方も懐かしい展示物ばかりでした!
もうちょっとお付き合い願います!
・・・つづく!
書込番号:26360208
3点
> グレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!
此処からトヨタ車が続きます!
・・・つづくでご座居ます!
書込番号:26360216
3点
> グレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!
トヨタ車がぎょうさん有り過ぎるので此れでお終いにさせて戴きます!
最後迄ご覧戴き有り難うご座居ました!
お正月迄未だまだ日がご座居ますが皆さまお元気で良いお歳をお迎え下さいますように!
じゃァー!・・・ご機嫌よう!
書込番号:26360227
3点
> グレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!
名古屋市内の様子もちょこっと・・・!
大変失礼仕りました!
私ッしの年内の捜査は此れでお終いにさせて戴きます!
※ 使用の機材はペンタQ @ A E の3本のレンズでした!
書込番号:26360235
4点
ニコングレーさん
みなさま
こんばんは(^^)/
>ニコングレーさん
山本由伸ばりの中0日でのスレ立てありがとうございます<(_ _)>
今秋のパチリをペタリします(^^)ゞ
・・ニコンD50Uにて・・
書込番号:26360278
3点
>isiuraさん
来年の干支に因んだ捜査を!
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095824_f.jpg
この疾走感!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095826_f.jpg
この艶やかな、毛並み!!!
流石です!
ちなみに、、、
シティ競馬ですかね?! ダートみたいだし??!
とりかく、ありがとうございました!
また、ヨロシクです!
書込番号:26360290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たのちゃんさん
今度は、小豆島ですか!!!
で、
小豆島に?「 海 峡 」が!!?
グレー捜査官も、
「 海駅 」捜査の第一人者を自称してますが、
10メーター弱の、海峡 は 知りませんでした!
是非とも、線路を引いて、駅が欲しい!?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095867_f.jpg
路面電車がここを走ってれば、、、
120点ですね!
恐れ入谷の鬼子母神!?!
ありがたや!ありがたや!!
書込番号:26360302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>紅なっちょさん
リーチ!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095866_f.jpg
三菱地所の 丸の内の中通りだったか?!
いらっしゃいますね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095868_f.jpg
ペンちゃん!かわいい!!!
ありがとうございます!
さて、今年もあと少し!!!
捜査報告は、お早めに?!?
書込番号:26360342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコングレーさん
お気遣いありがとうございます。
2階で24-70/2.8Gのレンズケース(空)とSLの写真が上から落ちていました。
書込番号:26360373
1点
>RC丸ちゃんさん
素晴らしい『 絵 』を
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095982_f.jpg
天から諏訪湖へ降りる階段が!!?
こんなのを撮ってみたいなぁ、、、
でも、夜明けを待つのが、、、
寒くって大変そう、、、。
元旦に諏訪湖で、、、
こんな企画いかがでしょうか?!!
ありがとうございました!
飛鳥山からの新幹線
十月さくら
王子駅前にての都電荒川線。
書込番号:26360423 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>パーシモン1wさん
ありがとうございます!
お台場!と 東京タワー!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095903_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4095907_f.jpg
NIKON Z7U での捜査ですね!
現在、グレーは、Z8・Z9とたまに
D6がメイン。所謂、T 型。
レンズも50/1.2、85/1.2とPlanar( 135/1.8 )
等々を使ってますが、自覚してますが、全く
使いこなせてません。
捜査資金も枯渇気味、、、現有勢力で
各捜査機材を使いこなせるように、鋭意努力中?!と云うか、機材にそうように、『 腕 』
をあげないと、、、
これが、来年の目標でございます!
これからも、ご投稿をぜひとも、
お願いいたします!!!
書込番号:26360680 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様こんばんは(^^)
遠出の捜査報告が続きます(^^)愛知県の四季桜街道を通ってきました♪
何ヵ所が見所があるうちの一つです。まだ成長中な桜の樹が多く、数年後も楽しそうな(^^)
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
スレ立てありがとうございます(^^)年内まだ捜査活動に励みます(^^ゞ
書込番号:26361225
3点
>尾張半兵衛さん
尾張名古屋は半兵衛さんと、
世界のTOYOTA で持つともうします!
ぎょうさんの捜査資料を、ありがた山でございます?!
自動織機からはじまり、
自動車生産『 晴れた日には、、、 』が、
いつの間にか、、、某国を追い抜いた!!!
あの TOYOTA!!ですね!
到頭!、TOYOTAに捜査の手がーーー!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096111_f.jpg
こんな記念館もあるのですね!!!
お返事も一回ではとても、とても、、、
暫時 休憩!!
飛鳥山公園 銀杏!
書込番号:26361264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>day40Uさん
早速のレス、
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096174_f.jpg
いいですね!
トンネルを抜けても、、、
そこは、紅葉!!!
佐助が 佐吉 に見えました?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096177_f.jpg
モノレールの建物の屋上でしょうか?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096175_f.jpg
いい紅葉ですね!
Z50U 活躍中ですね!
今年もお世話になってます!
(で、お加減はいかがでしょうか?
小さな声で、、、)
荒川線!
書込番号:26361300 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ニコングレーさん新スレ開設ありがとうございます。
例年並みに寒くなり紅葉も段々と散り気味となってきました。
写真は本日訪ねました京都市の松ヶ崎大黒天(妙円寺)より。
以前に都七福神巡りで訪ね、久々の訪問です。
あまり観光客は訪れない穴場な紅葉でした。
書込番号:26361308
4点
>おかめ@桓武平氏さん
東北地方から、北海道南部での
地震だったみたいですね。
被害がないようで、なにより!
( レンズケースは空だったそうで、
SLの写真は、硝子の額縁かなんかで、
われてませんでしたか?? )
引き続き、念には念をで、、、
お気をつけてくださいね!
書込番号:26361310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>金魚おじさんさん
ありがとうございます!
おっと! 尾張半兵衛さん
『 尾張 』ネタが入りました!!!
愛知県四季桜街道!!!
グレードも検索した記憶があります!
豊田市内なのですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096536_f.jpg
銀杏も立派ですが、四季桜も立派ですね!
尾張半兵衛さん 捜査は可能でしょうか?!
( 冗談です!、情報がありましたら、、、)
金魚おじさんさん
追加、情報がありましたらおねがいします!
四季桜の名所が点在してるみたいですね!
飛鳥山公園のこちらは、十月さくら
書込番号:26361354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ニコングレーさん、こんばんは。
> 元旦に諏訪湖で、、、
いやぁ〜〜ここ5年は初売りにも行かないゴロゴロ寝正月ですから(^_^;)
26年の元日も、おせちや雑煮を食べながら、庭の南天を眺めてゴロゴロしてると思います<m(__)m>
書込番号:26361389
5点
>nakato932さん
おっと!京都からの捜査報告ですか?
ありがとうございます!
皆様のご報告をいただくたびに、
全国地図を拡げて!確認しております!
松ケ崎大黒天 妙円寺ですか!
国際会館のほうですね!
グレーは 未捜査でした。
「 京都 冬の旅 」かなんかで、
七福神巡りでみたような気がします。
( 勘違いだったら、ゴメンナサイ! )
門からの光 紅葉添え!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096571_f.jpg
レッドカーペット!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096573_f.jpg
いよいよ、京都も紅葉が終わり
冬へと、、、
そして、春がくるのですね!
ありがとうございました!
東京都北区 飛鳥山公園付近の紅葉
書込番号:26361410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RC丸ちゃんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096608_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096609_f.jpg
おいしそー!
グレー家の掟として、
正月の 雑煮 は、、、
、、、作ってます。
やはり、関東風の四角い餅!
鶏肉、大根、ほうれん草、人参、蒲鉾を
入れて、醤油ベース。
今年は、少しかわったのを、、、
と、研究中であります!
諏訪湖の初日の出?!
余計な事言ってスミマセンでした。
家でゆっくりしたほうがいいです。
正月なんですから。
お雑煮見られて良かったでーす!
ありがとうございました!
書込番号:26361420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>尾張半兵衛さん
返レスの続きは、
明日に、、、続きますので?!?
書込番号:26361422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコングレーさん
スレ立ち上げおめでとうございます。
さっそくゴジラの写真でお祝いします。(笑)
通称、ゴジラロードで昨日撮りました。何人もの外国人が写真撮ってました。
書込番号:26361551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
二眼でも、ということなので、二眼の写真をぺったん。
これで捜査した写真は今、調布のラボに送ってますので、
来週末には公開できるかも(多重露光遊びをしたので、まともに映っていれば・・・ですが)。
書込番号:26361580
4点
ニコングレーさん、こんにちは。
歳をとると様々なことが面倒になって・・
26年のおせちは・・
ジャパネットにしてしまいました(^_^;)
お雑煮は、私が餅を焼いて、妻が作ります♪
元旦の朝日は無理ですが、今朝の諏訪湖を貼ります!!
書込番号:26361801
5点
>尾張半兵衛さん
凄い!
TOYOTA 2000GT だぁ〜!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096154_f.jpg
確か、、、
エンジンは、日本発動機( ヤマハ )との
共同開発だったかと!
でも、そんなこと関係なく、ヤッパリ
凄い車ですね!!!
一度だけ、実車が走ってるのを
見たけれど、、、2リッターカー
なのに小さくって軽そうで、
なによりカッコよかったですね!
TOYOTA 恐るべし!、尾張恐るべし!!!
で、
飛鳥山公園に展示されてる、
D51!
書込番号:26361892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコングレーさん、皆様、こんにちは(^^)
四季桜追加情報、もしかしたら写真以外かもと思い、私のわかる範囲でお伝えします(..)
と言っても、以前にラリージャパンで恵那市から豊田市へ移動中に現れた桜に驚き、通り過ぎただけでよくはわからないのです。
今回立ち寄った四季桜街道は、地名は大洞町という場所でした。11/22時点でまだ咲き始めの頃でした。
地元の方に熊の目撃情報は見ないと聞いて、ゆっくり散策してました(^^)
もっと賑やかな場所もありましたので、そちらの方が安心かもです。
書込番号:26361922
4点
> グレー大師匠さま!
王子&飛鳥山のぎょうさんのアップに半兵衛涙がチョチョ切れて息を呑んで何度もなんども眺めさせて戴きました!
在京時代タクシードライバーの頃、会社が王子に在りました!
先輩ドライバーさんの横乗り指導期間が過ぎてヤット独り立ちして最初のお客さまが王子から池袋までの親子のお二人連れでした!
上京して最初に江戸前のうなぎを頬ばッたのも王子駅前のうなぎ屋さんでした!
飛鳥山には行った事は有りませんが其の周辺は毎日通って居ました!
今は都電も荒川から早稲田の1路線だけですが当時は至る処を都電が走っていました!
勝鬨橋もまん真ん中から開いていました!
有れや此れやで懐かしく想出させて戴きました!
2000GTは名古屋にUターンした早々に名古屋栄の地下街に有ったナゴヤ.トヨペットでヨタ8と並んで展示されていたのを今でもハッキリ覚えています!
確か2,399,800円のタグが付いていた覚えです!
恐るおそるエンジンを観せて貰ったら此のエンジンはヤマハ発動機の製造です!
のタグが付いていました!
隣りのヨタ8が598,900円でした!
此方は空冷2気筒のパプリカのエンジンを積んでいました!
買った友達に載せて貰いましたが真冬で寒さに参りました!
トヨタ産業記念博物館ではトランペットを吹くロボットともう一つバイオリンを奏でるロボットも在りました!
懐かしい木の臼も展示されていました!
もう直ぐお正月が来ます!
私ッしがガキの頃には家族総出で餅つきをしたのが木の臼でした!
今はサトウの切り餅ですヮ!
長々とスミマセン!
グレー大師匠さまご一家に来年が良い歳で有るよう遥か尾張から祈っています!
其の他ぎょうさんな皆々さま方も良いお歳を!
書込番号:26361965
4点
>さくらはさいたかさん
毎度ありがとうございます!
愛知県の四季桜ロードから、
新宿歌舞伎町のゴジラロードへと
うまく、御話が繋がったようで!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096703_f.jpg
カクイウ、グレー!
このロード、、、行ったことなくって!?!
近く、新宿御苑とのタイアップ緊急強制捜査 ?!が必要と思われます!
ご指示ありがとうございました!
引き続き、飛鳥山公園のSL 報告!?
書込番号:26362112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>koothさん
やられた!!!
ちょっと調子に乗って 「 二眼 」!
と謳いましたが、、、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096713_f.jpg
「 調布のラボに送ってる 」
「 近日公開予定 」
カッコイイ台詞!!!
お待ちしています!
ありがとうございます!
東京都北区 王子 「 キタトピア 」
展望室
ニコンの双眼観光用望遠鏡!
100円玉をご用意ください!!
書込番号:26362120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>金魚おじさんさん
再報告をありがとうございます!
豊田市大洞町!!ですかね!
愛知県豊田市 ですと、
尾張大納言の半兵衛さんの捜査範囲!、!、!
かなぁ!?!
先程は、「 ゴジラロード 」
の報告をしていただきましたが、
こちらは、「 愛知 四季桜ロード 」
でした!
いい感じですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096811_f.jpg
ニコングレーが題をつけるなら?!
「 銀杏の銀河系に咲き乱れる 四季桜 」
っうところでしょうか?!
書込番号:26362152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RC丸ちゃんさん
『 今朝撮り 』
ありがとうございます!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4096772_f.jpg
題して、、、
『 初日の出 諏訪湖に映して 佇む スワン 』
ソノママですね、、、。
お陰さまで、元旦の諏訪湖を見させて
頂いたような、清々しい気持ちなりました!
ありがとうございました!
で、
グレー宅でも 正月料理は、、、
奥様が、と云うか出来合いが多し!?
正月ぐらいは、雑煮をグレーが作るのが
家訓?!です。
どの様な訳か、、、費用も総て、、、。
家訓なんで?!
そうそう、椎茸を入れないと!、
隠し味は、日本酒?!?
書込番号:26362177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコングレーさん
恵比寿ガーデンプレスのイルミネーション!
これから色々なところに行って撮ってきますね(*^o^*)
書込番号:26362184
5点
>尾張半兵衛さん
お勤めが王子方面だったんですか!?!
『 最初のお客さまが王子から池袋までの親子のお二人連れでした!』
良くお覚えてらっしゃいますね!
それだけ、真剣にお仕事されていた証拠なんでしょうね!
今の都電荒川線も赤羽岩渕方面からの
線路と複合させて、唯一残った都電なんですよね!( たしか、、!? )
なんか、、、
王子界隈、改めて『 再捜査 』してみたく
なりました!
北区で栄えてるのは、「 赤羽 」だけど
区役所は、王子!。北区の生い立ちから
捜査しないと、、、。
まだ勉強不足なんですけど、
昔は王子区、滝野川区、赤羽区?( うろ覚えなんで、間違ってるかもしれませんが、、、)
捜査の課題がみつかりめした!
ありがとうございます!!!
それと、
まだ、新年には間があります!
このスレが、年を越えられなければ、
パート2をこさえればいいだけですんで、
ドンドン、ご投稿をおねがいします!!
今年、精一杯やれば、
良い新年を迎えられる気がします!!!
王子駅前辺りの風景。
書込番号:26362250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>尾張半兵衛さん
やはり調べてからじゃないと、、、
ふたしかでしたね。
岩渕町と王子町で「 王子区 」
滝ノ川町が「 滝ノ川区 」で、
合併して、、、「 北区 」でした。
失礼!!!
書込番号:26362259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> グレー大師匠さま!
王子駅前から北にほんの少し行くと23区に唯一の名主の滝がご座居ます!
落差は10m以下ですが男滝女滝と仲良く落水を奏でているので是非一度ご覧下さい!
都電荒川線王子駅を出発して庚申塚停車場を降りると旧中仙道に成ります。
南に行くとおバァちゃんの原宿とげぬき地蔵商店街が在ります。
北に行って明治通りと交差する処が掘割です。
信号を北に少し行った辺りに住んでいました!
オンボロ.アパートでトイレは共同でお風呂は無しでした。
幸いな事に徒歩1から2分で銭湯.理髪店.中華料理店. クリーニング店が有って超便利でした。
たかでも自炊をしなかったので中華料理店には随分お世話に成りました。
「華興」と云いますが最近の食べログでは中々好評で懐かしく思い出してニンマリしています。
私ッしは不幸な事に配送時代に4トントラックの最後部からコンクリートの駐車場に落下して左大腿部骨折で緊急搬送され手術をうけました。
次に人工骨節と自分の骨との接合部がヒビ割れし再び緊急搬送と再度手術を受けました。
気温が10℃を下回る寒さに成ると出歩けなく成るのです。
ホカロンを痛む処にベタベタ貼ってもヨボヨボと歩ける程度なんです!
そんな事から今年の捜査は此れでお終いと申した訳なんです。
其の辺りをお察し下さいまして宜しくお願い致します!
・・・重ねてに成りますが良いお歳を!
書込番号:26362579
2点
>ニコングレーさん
Z6本体の充電は、
@ 100WPD充電器(ELECOM ACDC-PD113100BK)、
A MacBookAir2025に付属していた35W充電器、
B iPhone用で買った20W充電器でも
充電は出来るようです。
BELKINのThunderboltドッキングステーション(INC013qcSGY)でも充電OKです。
書込番号:26362840
1点
>ニコングレーさん
ついでに、
マキタの18V USBアダプター(ADP05)でも
USB-A⇨USB-Cのケーブルを使い
充電出来るようです。
書込番号:26362996
1点
>ニコングレーさん
> ・・・横構図などを撮られてるのでしょうか?!
先般のコメントにてご所望の「照柿」別の構図でございます。
ご笑覧いただければ幸いです。
Nikon D40 ; AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6GU ED
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092728_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092725_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092726_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092727_f.jpg
また、違ってこんな感じの柿もございます。
Nikon D200 ; AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093511_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093510_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093509_f.jpg
Nikon D200 ; AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6GU ED
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3463665_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3463667_f.jpg
『投稿大募集! ' 25 秋〜 捜査継続中!!!』
ご盛況の中に満了されまして、おめでとうございました。
よくよく拝見致しますと主様を始めとして、圧倒的に「Nikon Z系」の方々のUpですね。
素晴らしい撮影の数々!眩しく見とれるばかりです。
片や2005〜2006年発売の超お古ボディ。
しかもレンズは、Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (1993年発売)、かつ「プラマウント」レンズ等々がメイン。
お恥ずかしい限りです。
価格コム自体が、最新機の『カカク』を追うサイトですからね。
お呼びで無い?
闖入すみませんでした
書込番号:26363220
5点
>尾張半兵衛さん
「 気温が10℃を下回る寒さに成ると出歩けなく成るのです 」
申し訳ございませんでした、、、
半兵衛さんにそこまで無理強いを
してたみたいでして、、、。
「 身体が一番!。捜査は二番目か、
それ以下 です! 」
グレーは、文京区 や 北区 、豊島区 等々
の 支店の勤務経験があり、
「 とげぬき地蔵 」「 堀割 」「 名主の滝 」
「 庚申塚 」
殆ど解りますよ!
「 華興 」
捜査対象案件といたします!!
尾張半兵衛さん!
「 お身体一番!!! 」です!
暖かくなったらで、結構です!
貼りたくなったら、アーカイブスでも
あったら貼ってくださいね!
ホント、失礼をいたしました。
本日撮りの 冬に咲く 桜たち!!!
四季桜 浦和区常盤公園
十月桜 さいたま市役所
さいたま市。
書込番号:26363605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おかめ@桓武平氏さん
「 震度3 」
今後もまだ、まだ あるかもですんで、
引き続き 『 御用心 』ですね!!!
おかめさん!
貼るスレッドなんで、、、
窓越しからの『 雪景色 』でも結構ですから
、、、
ただ 「 無理強い 」は、致しませんけど
、、、?!
書込番号:26363611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rumamonnさん
大変ありがとうございます!
勉強になります!
成る程、、、
イロイロ撮られるのですね!
( それはそうでしょうが、、、)
グレーの好みは、全部!?
なんですが、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092728_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092725_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092726_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092727_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3463665_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093510_f.jpg
キリがなくなりますが、、、
成る程!!!
グレーの場合、
今日もそうなのですが、、、
どうしても、「 気にいった お花 」
が見つかると、、、
同じ 構図を何枚も に なり勝ちでして、、
横縦、露出、絞り、撮影時間 なんかで
変化を、、、出しているつもり、、、
なんですが、
なかなか、新しい発想、着想ができてません。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!
で、
ニコングレー、、、
ソロソロ、新型機種には手が出せなくなりまして、、、課題の「 腕 」の向上をと考えております。
今後もご教授をおねがいします!
たまに、グレーのスレッドに
貼って頂ければ幸いです!
本日、気に入った 十月さくら
う〜ん、、、イイテイクが無い?!!
書込番号:26363635 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
連投稿で、すみません!!!
ニコングレーの地元、
浦和駅西口。
市民会館等複合施設と高層マンション
が間もなく完成!
高層マンション、、、
かなり お高い 模様!??
書込番号:26363667 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
> グレー大師匠さま!
ご心配を戴き恐縮・・・してます!
先達っての名鉄名古屋駅とJR名古屋駅周辺の捜索は来春で名鉄名古屋駅の発着ホームと百貨店の建物が解体されカーブの線路もホームも観れなく成ると云うので逸る気持ちを抑え切れずに出掛けて仕舞いました!
私ッしは3年前の誕生日に免許を返納したので今は実弟が脚代わりに一緒に出掛けております。
暖かい風も穏やかな日を選んでの捜索です。
後一つ!
無くなりつつ在る風景を遺して置きたい気持ちを捨て切れずにいます!
在京時代にタクシーに載っていて頃、都内の風景をオリンパス.ペン撮っていました。
尾張にUターンした時に忘れず持って帰った筈なのにネガも写真も見当たりません!
ガッカリしました!
以来記録は遺して置きたい!
と、一層強く思っています!
グレー大師匠さまの写真のような芸術的なカットは撮れませんが時の歴史を切り撮りたいと常々思っているのですが !?
そんな訳で年内は実弟も忙しいので来春には一緒に尾張地方の捜索に励む積りでいます。
ご心配に・・・感謝です! 有り難うご座居ました!
書込番号:26363707
2点
先日の秋葉原捜査の結果なのですが、よくわからない写りとなりました。
多分調布のラボから帰ってきたフィルムがなぜか長尺のままで、
それを町のカメラ屋さんがデジタル化する際にブレたのか多重露光がさらにサイバーな雰囲気に。
カメラは、東京光学のプリモフレックス1BB型。
フィルムは、lomographyのBLACK&WHITE LADY GRAY 400。
書込番号:26363776
4点
>ニコングレーさん
>みなさま
こんばんは(^^)/
鎌倉駅周辺を短時間お写んぽしてきました。
(小さな声で、、、散歩の後、入院先でリハビリ中の妻にスイーツを届けました^^)
・・寒サニマケズ ニコンZ50Uにて・・
書込番号:26363794
5点
>RC丸ちゃんさん
ありがとうございます!
まずは、、、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4097535_f.jpg
グレーが云っても、信憑性ないかもしれませんが、良く撮れますね!機種もあるけど、
「 腕 」でしょうね!
ソニーの RX10 ですか!
1型センサー!? フルサイズ換算で600
になりますか!?
本日、桜を撮ってるのが、100-400/4.5-5.6
DXクロップを使って 換算600。
Z9で撮ってるんで、結構 手がぶるぶる。
小さいお花をとるんで、風が吹くとさらに、
画像もぶるぶる、、、。
どうも欲深いのか、桜撮りで望遠を使う始末でして。
白鳥さん等鳥さん撮りは、偶然以外は撮れない
ので、、、これからも、見せてください!
で、
さいたま市でも、21時位から雨ふりです。
明日も雨、気温は今日より上がるらしいですけど、風強し?!らしいですね!
また、宜しくお願いいたします!
書込番号:26363829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>尾張半兵衛さん
そー云えば、、、
昨日だったか、名古屋鉄道がビル開発の
遅れを発表して、今のところ業者との
折り合いがつかないとかで、「 白紙状態 」
とか。
工事資材の高騰、人件費もやはり揚がって
るでしょうから。今のところ、、、抜本的に
計画を練り直しなのかは不明でしょうが。
近鉄とか、JRとか、県、名古屋市をもっと
巻き込んで 是非とも成功させてほしいです!!!
特に 名鉄名古屋駅。
味わいのある駅ですけど、、、
風味を残しながらの、、、進化!
期待したいです!!!
地方の小さな街の再開発ビル
間もなく 完成します。
高層棟は、オフィスビルじゃなくって、
億ション?!です。
書込番号:26363848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>day40Uさん
( 大きな声で!!! )
なんって、お優しい!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4097570_f.jpg
車夫さん、お疲れモード??!?
妙本寺!
紅葉も綺麗なんですね!!!
秋って、円覚寺ばかりでして。
春には、鎌倉宮ばかり。
また、鎌倉のいい処を教わりました!
ありがとうございました!
奥様に 桜 を!?!
さいたま市役所、常盤公園にて!
書込番号:26363862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>koothさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4097562_f.jpg
『 サイバーな雰囲気 』
と云うより、、、
「 アートスティク 」な作品ですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4097563_f.jpg
これも、渋い!!!
『 東京光学のプリモフレックス1BB型 』
東京光学= トプコン = 陸 !?
日本光学 = ニコン = 海 ??!
( あくまでも、うろ覚えです、、、
違っていても、御容赦を、、、)
フィルム カメラ一眼は、コンタックス。と云っても、京セラでRTSV。それと、ニコンの F5から。
二眼の経験は、一切なしでした。
おしゃれで、二眼カメラを首から提げる
のもいいかもしれませんね。
でも、DPEが大変そうですね。
( 今はDPE なんって言わないのでしょうね!)
そー云えば、フィルム時代は、、、
撮りすぎると、後が大変でした!
( お金なんかもかかりました!)
貴重なお写真をありがとうございました!
また、見せてください!
書込番号:26363878 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
関東甲信越地方及び、以北の
各捜査官の皆様?!
雪も一部で降るぐらいの寒波らしいので、
捜査はそこそこで。
あと、千葉県以外?!の関東甲信越
の皆様!
熊さんにもくれぐれも御注意を!
地震および、津波にも
御注意、御注意。
では、また明日!!!
トリミングしてみた、
本日の作品???です。
書込番号:26363885 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ニコングレーさん、お返事ありがとうございます。
F1.2、憧れるレンズです。まずは、大三元レンズを1本から。
Z7Uで使用の予備バッテリ(という名のメインバッテリ)です。
ご存じROWA・JAPAN販売で、USB(Type-C)で直充電でるので、旅行などに便利です。
おかげで、最近は純正バッテリーが予備になってます。
純正EN-EL15C:2280mAh(Made in Japan)
ROWA:2400mAh(Made in Chaina)
容量は若干多いが、製造国の違いなのか、使っていてさほど差は感じてません。
書込番号:26363945
5点
さて、
年越しまで、あと半か月!!!
>パーシモン1wさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4097660_f.jpg
こんなのあるんだぁ〜!!!
知りませんでした!
機内充電のことなのかなぁ、、、
って思ったのですが、、、
マサニ! 『 直充電 』なのですね!
旅行なんかに、便利そうです!
情報ありがとうございました!
NIKON Z9
NIKKOR 100-400/4.5-5.6S
書込番号:26364321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
『 海のニッコー、陸のトーコー 』
でした。
お詫びして、訂正させてくただきます!
まあ、戦中の話なんで。
失礼いたしました、、、!!!
四季桜。
書込番号:26364343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ニコングレーさん、こんばんは。
コハクチョウの飛来は年々減って・・昨年もまだ二羽だけです。
10年前は湖岸まで降りることが出来たので、もっと近くに(RX100m3でも)寄って撮影できたのですが、今は(鳥インフルエンザ対策もあり)皆さん望遠レンズでの撮影をされています。
書込番号:26364552
5点
>RC丸ちゃんさん
『 コハクチョウ 』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4097892_f.jpg
諏訪湖 スワンレイク、、、
白鳥の湖と云われてそうで。
最近は飛来も減っているんですね。
暖冬のせいなのでしょうか!?
撮影に際しても、
鳥インフルエンザの影響もあるのですね!?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4097890_f.jpg
これ!イイですね。
「 ツガイ 」でしょうか??
ありがとうございました!
書込番号:26364717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコングレーさん
そして皆さまこんにちは
少し早いですが、冬らしいのを少し、、、
書込番号:26365119 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すみません訂正です、、、
雨と雪のコラボ→梅と雪のコラボ
書込番号:26365121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さくらはさいたかさん
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4098105_f.jpg
「 梅と雪のコラボ 」
梅の濃いめのピンクと 雪の白!!!
キレイです!
、、、でも、捜査官も寒いでしょうし、、、
身体を張った捜査です!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4098106_f.jpg
水仙もビックリ!!!
で、撮影場所って何処でしたっけ?!
2月初旬ですか、
さて、来年は雪とかどうでしょうか?!
なんか、雪が多そうな感じがします。
さいたま市大宮区
氷川神社
書込番号:26365425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
さいたま市浦和区
調 ( つき ) 神社。
Urawa Reds も 詣でる 神社!
大きな 干支の絵馬 があります!
兎 がたくさんいます!?!
書込番号:26365432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>day40Uさん
ありがとうございます!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4098214_f.jpg
タカーイ!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4098215_f.jpg
藤沢駅 ですか!
あれっ?!?大船?!って思ちゃいました。
ありがとうございました!
調( つき )神社。
書込番号:26365496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニコングレーさん
そして皆さまこんばんは
> で、撮影場所って何処でしたっけ?!
2月初旬ですか、
今、データを見たら2023年2/10日でした。場所は昭和記念公園です。
記憶では、数日前に梅を撮りに行って、雪が降った朝一番(2/10)で雪とのコラボ狙いで駆けつけました。
↑ 紅葉を眺めるお子様?の表情が良いですね。
書込番号:26365507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さくらはさいたかさん
昭和記念公園ですか!
東京だと、雪を戴く梅!なんって
なかなか、難しいデスヨネ!
1日ずれると、、、
チャンスを逃しますから。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4098104_f.jpg
ひょっとしたら、、、
昭和記念公園! ホームグランド!?
イイ場所ですよね!!!
ありがとうございました!
氷川神社の女の子、、、
氷川神社参道で、色づきのイイ
紅葉を 「 捜査 」してたら
お母さんと女の子も 「 へぇ!」
と感じで眺めていたので、、、
お母さんが入んない?!ように、、、
「 捜査 ?! 」
女の子の表情か、とてもよかったので、、、。
書込番号:26365528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ここで、
密かな?!、、、捜査目標を
公開??!
『 投稿 数 1万4千 件 早期突破!!! 』
あと少し!!?
で、『 笑う さいたま市役所 』
飽きず、ここで 十月さくらを
撮ってます!!!
書込番号:26365538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>koothさん
埼玉県防災航空隊!!!
あらかわ3号!
総務省屋上で 離着陸訓練 !!!
してるんですか、、、?!!
埼玉県防災航空隊って、所沢?、川越?!
が、本拠地??!
ヨクゾ!
霞ヶ関で発見していただきました!!!
チョット、ビックリです!!!
ありがとうございました!
ベランダからの 富士山夕景??!
でーす!
書込番号:26366355 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>day40Uさん
お見舞いの際に、お見せ出来るような、、、
いい桜花( おはな!)が撮れるように、
来年もがんばります!!!
そして、dayさんのスレッド復活!!!
を 心より 期待してまーす!!!
書込番号:26366451 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニコングレーさん
>埼玉県防災航空隊って、所沢?、川越?!
>が、本拠地??!
確かホンダエアポートなはず。
訓練は、
有楽町方面から進入して着陸orホバリング
離陸して半蔵門方面へ
皇居の周りをぐるり1周して、再度有楽町方面から進入
を繰り返していました。
繰り返していたので無事撮影できた次第。
書込番号:26366639
5点
>koothさん
ありがとうございます!
『 繰り返していたので無事撮影
できた 次第 』
?!!
埼玉県防災航空隊の 訓練 に『遭遇』
してだけで、飛行ルート 解るんですか?!
koothさんヒヨットして、、、
霞ヶ関や市ヶ谷にお勤め?!、関係者?!
???。
で、
ホンダエアポート、、、桶川?、川島町
まぁ、荒川の河川敷。
そうなんですね!?!
こんな処にあったんですね!
( 栃木県の防災航空隊も、、、
ここに 間借りしてるのでしょうか?!)
イロイロ教えて頂いてます!
ありがとうございます!
調( つき )神社での 紅葉。
書込番号:26367210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RC丸ちゃんさん
『 信州の真ん中より北アルプス方面を・・
雪化粧が進行しています 』
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4098712_f.jpg
これが、雪を戴く 北アルプス ですか??!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4098710_f.jpg
ご自身も登場! お疲れ様です?!
笑ってください。
今週に入ってから、、、
「 どこまで行ったら、雪 がみられるか!?」
って、真剣に考えていました。
上越線だだたら、、、
中里、、、越後湯沢あたり!かなぁ、、、
とかぁ!?
まぁ、ベランダから 雪の富士山っう
手もありますが、、、。
明日でも、
雪を戴く 富士山 でも!と、、、。
( ベランダ富士山ですけど )
ありがとうございました!
書込番号:26367287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ニコングレーさん、こんにちは。
雪を頂いた富士山、朝日に染まりとても美しい(^_^)v
この景色をベランダから見られるなんて・・幸せですよ!
雪景色は綺麗ですが、道路に雪は無いほうがイイなぁ〜
書込番号:26367641
6点
>ニコングレーさん
>みなさま
こんばんは(^^)/
う〜ん、今週末の天気はイマイチかな・・・
寒サニマケズ 良い週末を!
書込番号:26368656
6点
皆様こんばんは(^^)
愛知県豊田市、足助重伝建です。
四季桜を見た後、駐車場で地元の人とお話していて、混むと教えてもらってはいたのですが。。。激しく渋滞しました(>_<)
道は渋滞しましたが、近くの紅葉名所の影響だったようでした。町並みはゆっくり見れました(^^)
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
刺激受けて、桜見たくなって、大宮氷川神社へ行ってみました(^^)
追って写真おじゃまします(^^ゞ
>koothさん
こんばんは(^^)
長尺で帰ってきても困ってしまいそうですね(>_<)
もうフィルム使用も減少の一途ですが、中判モノクロの世界、楽しそうです(^^)
>day40Uさん
こんばんは(^^)
スィーツは幸せを分けてくれますよね(^^♪
書込番号:26369606
4点
JR川越駅
その昔、
東武川越駅に管理を任せていた、小駅も、
今や?!
埼京・川越線の始発駅並びに、
八高南線・川越西線の始発駅?!?
です!
書込番号:26369667 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
さてと、、、
これで、やっと!!!投稿が、
一万四千件!?!
>day40Uさん
本日は、天気が悪い予想。
昨日は、、、
今年最終捜査に出かけるも、
ついたら、小雨!!!
軒先で、「 どうしょうかなぁ、、、」
と待機していたら、なんとかあがりました。
そんなこんなの、、、『 川越 』でした。
川越 2025年 最終捜査編
NIKON Z9とNIKKOR Z 50/1.2
を使用。
書込番号:26369846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>金魚おじさんさん
「 刺激 」って、ほどでも、、、
『 桜見たくなって、大宮氷川神社へ行ってみました(^^)
追って写真おじゃまします(^^ゞ 』
楽しみに お待ちしております!!!
さて、今年も 十日 ほどで、
『 年跨ぎ 』デスネ!!!
本スレも あと、100ほど!
お忙しい処、お付き合いを
お願いいたします!!!
『 川越 』
50ミリ 一本勝負だと、
普段の 絵 と、、、ちょつと
変わった 気がします。
書込番号:26369849 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「 越えていこう 川越 」
各店舗 が 参加して、
一店、一店 毎に ポスター作成
してるんですね。
今更ながら、、、気づきました。
で、
NIKKOR 50/1.2
50ミリてますが、
癖?!?で、DX クロップで、
換算75ミリを多用してますので、
お見知りおき?!?を!!!
書込番号:26369859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様こんばんは(^^)
足助を散策した後に、せっかくなので紅葉名所の香嵐渓にも寄ってみました。こちらは激込みでした(笑)
なるべく人の写っていないカット選びました(^^)
書込番号:26372001
4点
>ニコングレーさん
>みなさま
こんばんは(^^)/
降ったり止んだりだった先週末のパチリをペタリします(^^)ゞ
・・雨ニモマケズ D50Uにて・・
書込番号:26372079
5点
>金魚おじさんさん
『 香嵐渓 』ですね!!!
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4100354_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4100351_f.jpg
前回の 「 冬桜 」に 続き
紅葉の 「 香嵐渓 」!!!
全くもって、、、ナイスな
狙いですね!!!
愛知県 豊田市、、、
いい処が、点在してますね!
大変参考になります!
ホント、ありがとうございました!
川越。
書込番号:26372612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ニコングレーさま、みなさま、
ご無沙汰しております。
★グレー師匠
いつもスレッドの運営、ありがとうございます。
川越シリーズ、楽しみに見てます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26359403/ImageID=4100102/
川越はワンちゃんもオシャレですね!
★day40Uさま、
鎌倉のお写真、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26359403/ImageID=4100383/
夕焼けが美しくて、ちょっと切ないのが素敵です。
---
クリスマス・イブということで、先日見てきた
横浜山手・ベーリックホールのクリスマス展示をペタリします。
先週末は、キャンドルのイルミネーションも見てきたので、そちらは次回に。
それでは、ごきげんよう。
書込番号:26372770
3点
>day40Uさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4100385_f.jpg
「 夕陽の中、海上を往く 江ノ電 」
命名 ニコングレー?!
なんか、アニメのワンシーンですね!!!
コリャすご イイ!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4100384_f.jpg
これも、、、イイ!!!
力 ( リキ ) 作 揃い!!!
2025/ニコングレー/50/1.2/Z9
川越。
書込番号:26372817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>主唱応唱さん
ありがとうございます!
素晴らしいツリーですね!
ご自宅の捜査でしょうか?!?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4100606_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4100610_f.jpg
ありがとうございました!
次回は、
ご自宅のキャンドルイルミネーション、、、
楽しみ、楽しみ!!!
ヨロシクお願いいたします!!!
???!
川越で撮った 写真。
NIKON Z9
50/1.2
書込番号:26372829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ニコングレーさん
みなさま
メリクリ〜
>ニコングレーさん
川越にも「どんぐり共和国」があるのですね^^
川を越える機会があったらぶらぶらしながら探してみます(^^)ゞ
(女性の車夫さんも探さねば♪)
>主唱応唱さん
今シーズンは洋館巡りに行きそびれたのでこの場所で見れて良かった♪
キャンドルのキラキラも楽しみにしております!
>みなさま
暖かくして良いクリスマスを〜
書込番号:26373096
4点
2025.12.25 朝。
Fog or Mist ?!
White Christmas?!
Silent Morning ?!
Holy Morning、、、。
でした。
書込番号:26373549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
クリスマスイブとクリスマスの日に
団子じゃなく、
ニコン3兄弟(D200/D810/Z3)に、
おねだりされ、
「巳年」繋がりで、
土曜日に届いた、
USB-Cケーブル達でーーす!!
書込番号:26374818
2点
>ニコングレーさん
おっと、
飼い主の親がうち間違った!!
末っ子の名前が、
Z3じゃなく、Z6でした。
書込番号:26374822
2点
>ニコングレーさん
車にも、おねだりされていたので、
Anker 535 Car Charger (67W) with USB-C & USB-C ケーブル Gray B27310A1 [USB Power Delivery対応 /3ポート]
https://www.ankerjapan.com/products/b2731?srsltid=AfmBOorohcMIs6EKS_ubJ0PRGpg6aBHKNZVbrKsLFlKC_JCn0QgOnWHV
をクリスマスに頼み、
今日届きました。
書込番号:26374834
2点
>ニコングレーさん
いとこに当たるGF7も
USBケーブルをおねだりされましたが。
市販品では見つから無かったので、
却下しました!!
もし、GF7にHDMIケーブルを与えたら、
ニコンの次男と三男も欲しがるから、
「ダメ出し」しています。
書込番号:26374851
2点
年跨ぎ確実!!?
2025/12/27( 土 )
四季桜
及び
十月桜。
NIKON Z8
NIKKOR MC 105/2.8S
書込番号:26374974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RC丸ちゃんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4101258_f.jpg
−9.5度 、、、寒い!
当地さいたま市も アンダーになった
とか。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4101257_f.jpg
諏訪湖から富士山!!
「 初日の出 」!!!
( まだ云ってるよ!?! )
ありがとうございます!!!
買い物ついでに、、、
花見をしてきました?!
書込番号:26375230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>おかめ@桓武平氏さん
話はチガイマスガ、、、
流石は、オカメさん!
投稿 2万件突破してますね!!!
凄い!
グレーは、やっとこ、、、
1万4千件、、、
うーんまだまだ!?!
師走に花見をする、、、
グレー捜査官。
NIKON Z8
NIKKOR Z MC105/2.8S
書込番号:26375276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>金魚おじさんさん
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4101680_f.jpg
桜だ!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4101681_f.jpg
前ボケ 紅葉だぁ!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4101683_f.jpg
どこぞの 桜だぁ!!!
どこ?!
ありがとうございました!
書込番号:26376131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RC丸ちゃんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4101768_f.jpg
2026年 元旦の初日の出だぁ!!!
ありがとうございます!!!
元日は、
ごゆっくり!!!
2025/12/29
四季桜。
書込番号:26376991 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>紅なっちょさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4101867_f.jpg
わぁ!
見事な 富士山 !!!
ありがとうございます!
羨ましい!!!
ハンカケの、
ベランダ富士山!?!
書込番号:26376996 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何時も「 捜査 」している公園です。
『 四季桜 』の 捜査 を 堪能 してます。
一本桜を 大のおとな が、一時間ぐらい
捜査し続けているのって、、、
『 ヘン 』かも、、、。
書込番号:26377245 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
突然ですが、、、
お宅のお雑煮は?!
丸餅、角餅?!
味噌、醤油?!
出汁は?!
お教えください!
因みに、当家は、
今年は?!
久原の アゴだしで当家は行きます???
プラス、、、昆布。
鶏肉、椎茸。牛蒡、人参。
なぜか、、、アサリ、ホタテに
エビ、ほうれん草、蒲鉾。
を、予定しています。
所謂、、、
ごった煮、、、。
家族も諦めてます。
「 やらしてとけって、、、 」
皆様!
よろしかったら、、、で
結構でーす!
書込番号:26377291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
富士山の捜査を強行!?
剣ヶ峰あたり、、、
風雪強しの模様?!
捜査本部から徒歩15歩の
ベランダよりの捜査でした。
ニコングレー、
「 ベランダ富士山 」
書込番号:26377476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RC丸ちゃんさん
どうも、、、
関東の 埼玉からだと、、、
富士山、、、の、日の出は、、、
それにしても、
アッというまに、、、
太陽は傾いていく!?!
書込番号:26377495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ニコングレーさん、こんばんは。
2026年は雪景色で明けないかなぁ〜なんて思ってますが・・無理みたいです。
我が家のお雑煮は、以前も投稿したと思いますが「角餅」です。
出汁はコレ!(同じかな?)です。
皆さま、良いお年をお迎えください<m(__)m>
書込番号:26377521
5点
あくまでも、、
予定ですが、、、
こんな感じかなぁ?!?
完成予定の雑煮、、、
あくまでも、、、見本であります!?
おそらく、
当日の完成品については、、、
報告??!できないかと、、、。
書込番号:26377644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニコングレーさま、みなさま、
ご無沙汰しております。
今年最後の書き込みになります。
★グレイ師匠
> 次回は、
> ご自宅のキャンドルイルミネーション、、、
リクエスト、ありがとうございます。
師匠の華麗なお屋敷↓には及びませんが、拙宅の様子をアップさせてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319353/ImageID=4086857/
---
1. 拙宅の夕景
2. ささやかながら、噴水のある庭
3. 横浜の高台にあり
4. …我が家のエンジェル!
みなさま、
今年も1年ありがとうございました。
来年こそは、まじめに精進いたします!!
それでは、よいお年をお迎えください。(_o_)
書込番号:26378153
5点
>ニコングレーさん
皆様
今年もあと少しで終わりですね。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
書込番号:26378439
5点
>day40Uさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4102440_f.jpg
カワチャン?!
かわいい!!!
>紅なっちょさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4102588_f.jpg
風林火山のネコちやん!
こりゃまた、かわいい!!!
>主唱応唱さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4102616_f.jpg
ヨコハマのご自宅!?!
コリャ、、、負けた、、、?!!
>shuu2さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4102713_f.jpg
都心から見た 富士山!
素晴らしい!!!
皆様、
年末、お忙しいところを
ありがとうございます!!!
今年も 各地 の 捜査官 のご協力をえまして、
あと、2時間チョイで無事に終了いたします。
来る’ 26年も 皆様にとって、幸せな一年に
なりますようお祈りいまします。
年は、変わりますが、
引き続き 安全に 捜査を続けて頂き、
ニコングレーのスレッドにご投稿を
お願いいたします!
皆様!
良いお年をお迎えください!!!
書込番号:26378624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> グレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんの皆々さま方!
明けましてお芽出とうご座居ます!
今年も良い歳で有りますよう尾張の片田舎から祈っています!
そして本年も宜しくお願い致します!
書込番号:26378824
4点
各地の 捜査官 の皆様!
新年 おめでとうございます!
本年も何卒、宜しく
お願いいたします!
>koothさん
岳南鉄道でしょうか?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4102880_f.jpg
富士山とのコラボ!
ありがとうございます!
>尾張半兵衛さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4102887_f.jpg
二見ケ浦ですね!
ありがとうございます!
お二方を含めて、
見事!年跨ぎ !、おめでとうございます!
まずは、健康あっての 『 捜査 』です!
充分留意しながら、楽しい捜査を!!!
捜査したら、当 ニコングレーのスレッドへ
ご投稿を!です!!!
今年も、エンジョイしましょう!!!
ベランダフォトグラファー
ニコングレー!
2026年 1月1日
NIKON Z8
AF-S NIKKOR 500/5.6E PF ED
+ FTZU
所謂、朝日を受けてのベランダ富士山 !
書込番号:26378833 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>紅なっちょさん
明けましておめでとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4102889_f.jpg
富士山だぁ!!!
ありがとうございます!
本年も宜しくお願いいたします!!!
( ほぼ、、、ライブ??! )の、、、
こちらは、ベランダ富士山!でーす!!
AF-S NIKKOR 500/5.6
DX クロップ もありあり?!!
書込番号:26378838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
み な 様
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
健康に留意して写真ライフを楽しみましょう。
2026年元旦
書込番号:26378905
5点
>shuu2さん
こちらこそ!
本年もよろしくご指導を?!
お願いいたします!
『 さくら 捜査官 』
重点的に徹したいとは、、、
おもってます!
その前に、、、
ベランダフォトグラファー
として、、、
2026/01/01
夕陽にベランダ富士山。
書込番号:26379312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RC丸ちゃんさん
明けましておめでとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4102988_f.jpg
と、
おいしそうなご料理も、
ありがとうございます!
ニコングレーの『 お雑煮 』!?は、
出汁のお味は、善かったのですが、、、
具材をてんこ盛りにしたせいで、、、
先程まで、夕飯に頂いてまして、、、
明日の朝食には見たくも?!ない
有り様でして、、、( 笑い )
と、
新年なんで、食っちゃ寝ての
生活でして。
コンビニに行くか、ベランダ?
に行くか位でした。
今年も何卒、よろしくお願いいたします!
ベランダフォトグラファー
ニコングレー
書込番号:26379318 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニコングレーさん
>みなさま
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
何年かぶりに初日の出を見に行きました(^^)ゞ
・・ニコンZ50Uにて・・
書込番号:26379424
4点
ベランダフォトグラファーさん、こんばんは(^_^;)
妻が脊椎管狭窄症で治療中なので、作らなくて済むようにと、
今年のおせちはジャパネットに注文してみました。
ジャパネットのおせちに付いてきた冷凍のお蕎麦・・
作ってみたら、意外に美味しくてビックリ。
書込番号:26379808
4点
>RC丸ちゃんさん
リビングフォトグラファーに
対抗!?!
ベランダ 京風!雪の 風景!!!?
気がついたら、、、
雪が、、、( えっーーー!! )
書込番号:26379940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
そして皆さまこんばんは。
しばらくぶりにアップさせて頂きました。
今年もよろしくお願いします。
書込番号:26380033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さくらはさいたかさん
明けましておめでとうございます!
ご投稿をありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4103410_f.jpg
梅がさきましたかぁ?!!
永い間、桜 ハンターしてると、、、
梅より先に咲いてるのは、
桜 だと、、、気がつきました??!
今月ちゅうには、
おそらく、、、鎌倉の神社で、
ホントに早く咲く、河津さくらが
咲くはずですし、
年跨ぎで、十月さくらや、
四季桜がさいてますね!
さぁ!
今年も桜が咲きます??!!!
今年も、何卒!
よろしくお願いいたします!
写真を楽しみましょう!!!
書込番号:26380167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
> グレー大師匠さま!
> その他のぎょうさんの皆々さま方!
尾張地方は今朝が初雪でした!
外気もー2℃の寒い朝になりました!
皆さまのお住まいの方では如何でしょう !?
寒さに負けず捜査の方もお知らせ下さいますようお願い致します!
・・・ご機嫌よう!
書込番号:26380238
4点
>尾張半兵衛さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4103496_f.jpg
なるほど!
雪が!!!
でも、積雪は少ない模様ですね。
さいたま市は、約5センチの
積雪だったそうです。
そんな積雪にも負けずに、
『 四季桜 』は、何にも無かったように、
咲いております!
健康一番!、捜査は二番!、、、
報告も、、、二番、で、、、?!で、
今年もよろしくです!
書込番号:26380439 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ニコングレーさん、皆さま、こんにちは。
昨日は東京でも初雪を観測したようですね。
さいたま市は5cmだったとか・・私のところより多い!
今朝はベランダフォトグラファー(^_^;)
書込番号:26380572
6点
>ニコングレーさん
そして、カメラを愛する皆さまこんにちは。
お正月の第二弾です。
書込番号:26381009 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ニコングレーさま、みなさま、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
★グレイ師匠、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26359403/ImageID=4103450/
お正月に満開のサクラ! 気持ちが明るくなります
★day40Uさま、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26359403/ImageID=4103214/
江ノ島、富士山そして元気なワンちゃん、良い絵をありがとうございます。
---
今年も京都に帰省してきました。
1月2日、上賀茂神社の様子です。
1. 参道の行列は控えめ
2. 立砂…雪が降って寒かったです
3. 神山号(神馬)は大人気でした
4. 神主さんたちのお屋敷(社家町、重伝建)
みなさまにも良い一年となりますように!
それでは、ごきげんよう。
書込番号:26381813
4点
>RC丸ちゃんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4103595_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4103594_f.jpg
「 絵 」になってますね。
去年の12月には、
「 雪を見に行きたい!? 」
ナンって思ってたのが、、、
犬みたいに?!
「 外で駆け回り、、、」
写真撮ろうと思ってたのが、
『 寒い!!!、ベランダフォトグラファー
に、オイラなる!?! 』
でした。
書込番号:26382328 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>武田のおじさんさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4103627_f.jpg
三重からだと、海から昇る 日の出!
なんですね!!!羨ましいです!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4103627_f.jpg
カモメさんたちも、日の出を拝んでて、
なんか神々しいです!!!
拝見している私達、全国の捜査官にも、
間違いなく 幸せが訪れる カモ?! です。
またの捜査続報を
お待ちしておりまーす!!!
書込番号:26382338 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>さくらはさいたかさん
ありがとうございます!
年跨ぎ!お正月!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4103750_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4103752_f.jpg
いい感じですね!
グレーの正月フォト、、、
だと、イマイチ、、、
勉強させていただきました!、、、。
浦和不動尊、玉蔵院、調神社( つきじんじゃ )
四季桜。
書込番号:26382345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>主唱応唱さん
『 今年も京都に帰省してきました。
1月2日、上賀茂神社の様子です 』
これは、これは、、、
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4104047_f.jpg
立砂に雪!!!
これは、貴重な!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4104048_f.jpg
神馬!、こりゃまた貴重!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4104049_f.jpg
社家街!!!
主唱応唱さん!
京都に帰省?!、、、
京都!!! でしたか、、、羨ましい!
昔、京都にかなり通った時期があったんですが、正月を迎えたことも、何度も。
上賀茂神社に神馬さんがいたとは、、、
存じあげませんでした、、、。
ホント、ありがとうございます!
『 お代わり?! 』を所望??!
です!!!
「 アオゾラ 四季桜 」!?
書込番号:26382352 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様こんばんは(^^)今年も宜しくお願い致します(^^)
昨年末に横須賀と戦艦三笠に行きました♪めっさ寒い小雪ちらつく日でした(>_<)
書込番号:26383192
5点
連投おじゃまします(^^ゞ
横須賀も一日では回り切れない。。。そんないい場所でした(^^)
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
先におじゃましていた川越の十月桜の場所ですが、ほんと単なる公園で、紅葉ボケを狙うのも困難なくらいで。。。
無名です(>_<)
書込番号:26383198
4点
ニコングレーさん
みなさま
こんばんは(^^)/
>ニコングレーさん
年を跨いでさくら色を満喫しております♪
鎌倉宮の河津桜の様子が気になる今日この頃。
(今年も先を越されそう^^)
>主唱応唱さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26359403/ImageID=4104048/
こちらこそ良い絵をありがとうございます!
>みなさま
朝晩の寒さが半端ない!
ご自愛ください(^^)/
書込番号:26383813
5点
>shuu2さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4104345_f.jpg
『 今年も穏やかに暮らせますように! 』
ホントそうですね!!
shuu2さんが、明治神宮ならば、、、
グレーは、何故か 王子?!
「 装束稲荷 」です!?!
書込番号:26384530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>金魚おじさんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4104472_f.jpg
『 みかさ 』ですか!
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4104477_f.jpg
こちらは、横須賀駅!
このホーム、、、
行き止まりの 風情のあるホームですよね!
たしか、隣のホーム一本で、
上り下りを捌いてますよね。
まぁ、本数も少ないのですが。
旅客のための鉄道というより、海軍のための
鉄道! 旅客は京浜急行に!!!
といった感じ。
繁華街は、京浜急行の 「 中央駅 」に
任せてるという感じで。
でも、趣がある駅で、好きです!!!
『 稲荷社 』
「 いなり幼稚園 」開園の平日は、
正門?!は、閉鎖している 珍しい
神社です!
入り口は、「 いなり坂 」の途中に
なります!
書込番号:26384544 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>day40Uさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4104727_f.jpg
福娘!!!
笑顔が素敵ですね!
さて!
年跨ぎもして、、、
気になるのは、鎌倉宮の 桜 ですね!
の、前に、、、
何故か?! 王子
王子神社。
書込番号:26384563 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ニコングレーさん
みなさま
こんばんは(^^)/
明日から三連休ですね^^
>ニコングレーさん
連休中に鎌倉宮に出没!?
明日は本覚寺の「本えびす」なので福娘に会えますよ!
>みなさま
良い三連休を(^^)/
・・1/3は鶴見線沿線を巡回しました・・
書込番号:26385232
5点
>day40Uさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4105236_f.jpg
狙いは抜群ですね!!!
でも、電車が、、、。
で、箱根駅伝ですよね!?
次は、登山鉄道とのコラボ?!っうのは
いかがでしょうか??!
国道駅!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4105237_f.jpg
なんか、関西の私鉄にあるような駅名ですよね!
まぁ、鶴見線も、もとは私鉄
でしたけど、、、。
で、
『 福娘 』!!!
でも、明日、、、寒そうですし、、、
鎌倉宮もまだはやそうですよね?!
dayさん、、、
内偵なんか、できますかね?!?
朝イチで、結構ですから?!?
>尾張半兵衛さん
王子の名主の滝公園、、、
行って見ました!
行ったつもりだったんですが、、、
初捜査でした!!!
書込番号:26385277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記?!
>day40Uさん
鎌倉宮、、、去年は1/18ぐらいに
訪れてます!
今年、、、
さて、何時かいかなのでしょうか?
今年の一番乗り??!は、dayさんに
是非とも?!
王子で見掛けた 景色を!?
書込番号:26385286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>グレー大師匠さま!
王子の夫婦滝に行かれたとか・・・都内23区内に滝が有るのは王子だけに成ります!
半兵衛お薦めの場所だけに大変嬉しいご訪問です!
落差も滝と云うには少々お粗末ですが23区唯一の滝と云うのでご勘弁下さい!
最近の寒さで尾張地方の捜索に出そびれています!
暖かい日を選んで捜索に励みますのでアップの方は少し時間を戴きたく宜しくお願い致します!
王子の夫婦滝の捜索のお知らせに感謝です!
書込番号:26385394
2点
>ニコングレーさん
昨年のバッテリーチャージャー(MH-34)の導入に伴い、
EN-EL15c 3個が本日届きました!
バッテリーのスペックは、
EN-EL15・EN-EL15bより、
少しパワーアップしている様です。
MH-34は、
USBの電圧電流チェッカーで確認すると、
充電は9V/3Aの範囲内で行われる様です。
Z6ボディ内充電では、5V/3Aの範囲内で充電になります。
書込番号:26385926
1点
ニコングレーさん、こんにちは。
よくこんなステッカーを見つけましたね(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26359403/ImageID=4105268/
昨夜の松本は5℃もあって、とても暖かかったので、松本城へ撮影に出かけました。
中国のおかげ?で、お堀の周りに外国人が少なく、煩くないし、快適に撮影ができました(^_^)v
書込番号:26386304
5点
>day40Uさん
祝 鎌倉宮 初春さくら 一番槍!!!
咲いてますね!!!
早い!!!
内偵捜査大成功ですね!
ありがとうございました!
地元の四季桜、、、。
書込番号:26386327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RC丸ちゃんさん
じっは、ウォータークローゼット、、、
いや、レストルーム?!で発見
レストした後、、、
目に入ってきました!
長野冬季大会、、、
しかも 誘致しょう?!
捜査熱心なんで?!
5テイク、、、頂いてました!
書込番号:26386399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコングレーさん
>みなさま
こんばんは(^^)/
床がキンキンに冷えていてメチャ寒!
明日は無風でありますように・・・
昨日のパチリを。
書込番号:26386906
3点
>day40Uさん
続報をありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4105813_f.jpg
初春桜、、、
早いですね!
ハヤイハヤイ!!?
咲いてますね!!!
サイテルサイテル!?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4105815_f.jpg
梅ですね!
ウメダウメダ!!!そして、御神籤だ!!!
当地のたわわな?!河津さくらを!!!
陽当たりの良い場所に植樹されているんで、
いい感じで成育中でーす!
書込番号:26387408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
年跨ぎ桜
ニコングレー勝手に命名?!
鎌倉宮では、
『 初春桜 』が開花!
( day40U湘南管区捜査官が、現認 済み )
伊豆城ヶ崎海岸 では、『 寒桜 』が
開花済み!
( グレー捜査官 TV情報番組にて 認知?! )
続々と 情報が挙がってきてますね!!!
ハルダハルダ!?!
本日の
『 年跨ぎ 桜 』
でした。
書込番号:26387419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコングレーさん
そして皆さまこんにちは
そろそろ桜のお出ましですね。
皆様の写真楽しみにしていまーす。
書込番号:26388198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>さくらはさいたかさん
ありがとうございます!
とうとう、、、
『 さくらはさいたか さん 』
の時期が到来ですね!!!
( このスレは、後少しで 「 満スレ 」
ですけど、、、 )
年跨ぎさくら、、、
書込番号:26388366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
真冬の積雪地の選挙、
選管の方は、大変の大仕事。
(看板設置場所の雪かきから始め、
凍った地面を掘ってから、看板設置する感じ)
しかも、看板設置されると、
日々の除雪作業の邪魔になってしまいます。
投票日に吹雪いたら、誰も投票しないかと。
また、今年18歳になられた方は、
受験最優先で、投票どころでないかと思います。
書込番号:26389387
1点
>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。
「 内閣支持率が高い間に、、、 解散!
単独過半数をわが党だけで!」
戦略的には、『 利に叶う 』かとは思いますが、関東に住んでるグレーでさえ、もし雪でも
降ったら、投票するか?!、二の足を踏みそうです。
衆議院解散で、血税が使われ、、、
各地域の選挙管理委員会等々も大忙し。
来年度の予算編成もたダダ遅れ。
裏で、、、大金が、、、?!。
おかめさんが仰るとおり、積雪地域だと、
看板設置だけでも大変でしょう。
グレーも勉強不足でありますが、
積雪の期間での、選挙って記憶が無い感じ
ですね。
ましてや、受験の時期に、、、
『 ??党です! 勝たせてください!?!』
と、宣伝カーなどがガナルのは、、、?
如何なものでしょうか、、、。
出来れば、『 さくら 』が咲ききったあと、
でお願いできればナァって思いましたが。
政治的なことには、スレ主としては、
差し控えます。
ただ現在の、グレーの感想でした。
書込番号:26390080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。
今朝は久しぶりに渡良瀬遊水地で探鳥散歩をしてきました。
初めてベニマシコに遭遇、それもつがいでした。鳥は皆、オスの
ほうが奇麗で、メスは地味ですね。
書込番号:26391278
6点
関東甲信越エリアから
ちょっと、、、外れますが、
ASOKOのあの桜を
見にきました。
dayさんが 鎌倉宮 だったんで、
グレーは、「 来宮神社 」辺りをと、、、。
書込番号:26391498 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニコングレーさん
そして皆さま
こんばんは
“ 梅は咲いたかー、さくらはまだかいな “ ♫♫
ああ、待ちどうしい。
書込番号:26391584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご投稿の皆様!
昨年末から お付き合いありがとうございました!
新年を迎えて半ヶ月!
今年も何卒、
宜しくお願いいたします!
書込番号:26392326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/23 20:57:37 | |
| 1 | 2026/01/22 6:35:52 | |
| 3 | 2026/01/22 0:12:58 | |
| 30 | 2026/01/22 19:56:29 | |
| 43 | 2026/01/23 20:32:40 | |
| 1 | 2026/01/20 3:00:47 | |
| 0 | 2026/01/18 0:46:40 | |
| 122 | 2026/01/23 20:39:40 | |
| 11 | 2026/01/18 12:00:55 | |
| 2 | 2026/01/15 21:55:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






















































































































































































































































































































































































































































































































































































































