『サイド電源ボタンの機種でのモニター出力』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サイド電源ボタンの機種でのモニター出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 A-さんさん
クチコミ投稿数:79件

Windows11搭載で電源ボタンがサイドにある機種で、カバー閉めたままの電源オフまたは休止状態から電源ボタンを押してそのまま外部モニターに映像出力出来てる方いらっしゃいますか?

現在デスクでは古めのWindows10搭載ノートパソコンをカバー閉じたまま外部出力で使ってるのですが、休止状態やシャットダウン状態からだと内側にある電源ボタン押すの億劫なので運用可能か知りたいです。また、別のWindows11搭載機で同じ運用するとだとモダンスタンバイのせいで頻繁にスリープ解除されるので休止状態で運用したいと思ってます

自身で検討してるのはレノボ系か、派生のNECのPCです

書込番号:26361218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19732件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/12/10 19:50

できたとしても排熱の問題が出ませんか?
私もノートPCにモニタとキーボードを接続して使ってますが、そこが心配なのでモニタは開いた状態で運用してます。

書込番号:26361219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:326件

2025/12/10 20:15

業務で使っているダイナブックが側面ボタンで、外付けディスプレイでそういう使い方してますよ

書込番号:26361234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60867件Goodアンサー獲得:16256件

2025/12/10 20:22

Panasonicのレッツノートなら、さいぞではないですが前面に電源スイッチ(ボタン)が有ります。

例えば、

Let's note FV4 CF-FV4RDAAS
https://kakaku.com/item/K0001568409/

商品紹介HP
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services/letsnote/lineup/fv4

書込番号:26361240

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60867件Goodアンサー獲得:16256件

2025/12/10 20:30

Lenovo系がご要望なら、ThinkPad X1 Carbon Gen 13の右側面に電源ボタンがあります。

例えば、
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpadx1/thinkpad-x1-carbon-gen-13-aura-edition-14-inch-intel/21ns00n9jp

書込番号:26361245

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60867件Goodアンサー獲得:16256件

2025/12/10 20:46

上記に挙げたLet's note FV4とかThinkPad X1 Carbon Gen 13は価格が高いので手を出しづらいですが、NECにお手頃な価格な価格帯で右側面に電源スイッチ(ボタン)があるものがあります。

それはLAVIE Direct N15 Slimシリーズ。

例えば、
LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]
https://kakaku.com/item/K0001689415/

商品紹介HP
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/252q/05/lavie/n15s/interface/index.html

書込番号:26361255

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-さんさん
クチコミ投稿数:79件

2025/12/10 20:48

改めて自分でも調べたところ、レノボの一部機種でクラムシェルモードの制限が公式から入ったみたいでした

今具体的に検討してるのはLenovo IdeaPad Slim 3 Gen 10、LAVIE Direct N15 Slimです


レッツノートも外側電源でダイナブックでは運用可能との情報ありがとうございます、クラムシェルモードの廃熱問題は理解してますが重い作業は避けるのとリビングのテレビにも気軽に繋ぎなおしたいので可能なモデル購入したいんですよね



書込番号:26361259

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60867件Goodアンサー獲得:16256件

2025/12/10 20:53

>>Windows11搭載で電源ボタンがサイドにある機種で、カバー閉めたままの電源オフまたは休止状態から電源ボタンを押してそのまま外部モニターに映像出力出来てる方いらっしゃいますか?

済みません。

前面や側面に電源ボタンが有るノートPCを3モデルを列挙しましたが、この3機種は所有していませんので、残念ながら上記の質問の内容は確認のしようはありません。

書込番号:26361262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング