『マイクの音量が小さ過ぎます!』のクチコミ掲示板

2022年11月 7日 登録

MMX 100 ヘッドセット

  • 着脱式「META VOICEマイク」により、周囲の雑音を抑えた自然なボーカル伝送を実現するアナログゲーミング有線ヘッドセット。
  • PC、XBOX、PlayStation、Nintendo Switchとの互換性を備えている。ボリュームコントロールホイールと独立したミュートスイッチで直感的に操作可能。
  • 長時間のゲームでも快適な装着感。取り外し可能なマイク、ケーブル、交換可能なスペアパーツを採用し、耐久性にすぐれている。
MMX 100 ヘッドセット 製品画像

画像提供:eイヤホン

最安価格(税込):

¥7,580 BLACK[BLACK]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,580 BLACK[BLACK]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,580¥16,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
BLACK MMX 100 [BLACK] ¥7,580〜

MMX 100 [BLACK]

GREY MMX 100 [GREY] ¥8,280〜

MMX 100 [GREY]

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド プラグ形状:ミニプラグ 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤード(有線) リモコン:○ ゲーミング:○ MMX 100 ヘッドセットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMX 100 ヘッドセットの価格比較
  • MMX 100 ヘッドセットのスペック・仕様
  • MMX 100 ヘッドセットのレビュー
  • MMX 100 ヘッドセットのクチコミ
  • MMX 100 ヘッドセットの画像・動画
  • MMX 100 ヘッドセットのピックアップリスト
  • MMX 100 ヘッドセットのオークション

MMX 100 ヘッドセットbeyerdynamic

最安価格(税込):¥7,580 [BLACK] (前週比:±0 ) 登録日:2022年11月 7日

  • MMX 100 ヘッドセットの価格比較
  • MMX 100 ヘッドセットのスペック・仕様
  • MMX 100 ヘッドセットのレビュー
  • MMX 100 ヘッドセットのクチコミ
  • MMX 100 ヘッドセットの画像・動画
  • MMX 100 ヘッドセットのピックアップリスト
  • MMX 100 ヘッドセットのオークション

『マイクの音量が小さ過ぎます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMX 100 ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
MMX 100 ヘッドセットを新規書き込みMMX 100 ヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ヘッドセット > beyerdynamic > MMX 100 ヘッドセット

スレ主 1001yenさん
クチコミ投稿数:9件

故障でしょうか?
マイクの音量が小さくてオーディオインターフェイスのゲインを最大にしてノイズがザーザーの中でやっと小さな声を拾うくらいです。

オーディオインターフェイスの設定を間違ったのではないかと考え、数時間かけてネット情報を漁りましたが何も発見できず。
途方に暮れていたら、数十年前に購入していたダイナミックマイク(SM58)があることを思い出し、ダイナミックマイクと挿し替えてみたところオーディオインターフェイスのゲインは低い状態でも普通に声が聴こえました。

因みに、MMX 100のマイクは何度も位置を変えて試しています。

MMX 100のマイクの音量はこんなものなのでしょうか?

書込番号:26363703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:1921件

2025/12/13 18:50

何に接続しているのですか?

パソコン相手ならマイクブースト。

書込番号:26363713

ナイスクチコミ!1


スレ主 1001yenさん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/13 19:15

自己解決しました。

オーディオインターフェイスとMMX 100のマイク端子を接続している「変換コード モノラルフォン(メス)→XLR(オス)」と「ステレオミニジャック(メス) - 6.3mm ステレオ標準プラグ(オス) 変換プラグ」の何れかに問題があるようです。

PCにオーディオインターフェイスを介さずに直接接続したところ普通に音を拾ってくれています。

特定するには、両方の代替品を再度購入する必要があるため迷っています。

とりあえず、使えることが分かりましたのでお手数をおかけしました。

書込番号:26363729

ナイスクチコミ!0


スレ主 1001yenさん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/13 19:29

先程、某サウンドハウスさんで「TOMOCA トモカ 変換アダプター 12-3.5J」を変換アダプタ等の代替品として購入しました。

単品ですので、何れが原因なのかは特定できませんが、オーディオインターフェイス経由で音声が拾えるようになればそれだけで安堵ですので、これにて終幕とさせていただきます。

お騒がせしました。

書込番号:26363735

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40572件Goodアンサー獲得:5710件

2025/12/13 20:04

抵抗入りケーブルでも買ってしまったかな?

書込番号:26363749

ナイスクチコミ!1


スレ主 1001yenさん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/13 20:38

特定していないので商品名はふせておきます。

今更ですが、ヘッドホンの方は価格不相応な位の超優良ヘッドホンです。
モニターヘッドホンとして利用していたヘッドホンと比較しても、クリアで音の粒がより細かく見える感じです。
マイクも先程試しにゲームをしながら音声も収録してみましたが、私のボソボソの声も上手く拾えているので、こちらも優良マイクだと言ってよいかと思います。

書込番号:26363761

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:149件

2025/12/13 22:35

これはヘッドセットのつなげるオーディオインタフェイスを使っているのではなく、ヘッドセットのマイクをコネクタの形状だけ合わせてそのままオーディオインターフェイスの入力につないだということですか?

ヘッドセットのマイクは通常エレクトレットコンデンサーマイクで、プラグインパワーで供給される2〜5Vの電源が必要です。
オーディオインタフェースの入力は、電源の要らないダイナミックマイクか、ファンタム電源として12〜48Vを供給して使うコンデンサマイクが普通です。
プラグインパワーを供給する変換アダプタがないとつなげないはずです。

書込番号:26363841

ナイスクチコミ!1


スレ主 1001yenさん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/14 00:14

自己解決しましたので、これ以上は失礼ですがノーサンキューです。

書込番号:26363904

ナイスクチコミ!0


スレ主 1001yenさん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/16 12:02

Toccata 7さん失礼しました。
とりあえず、PCに直接挿して使えたので「MMX 100」のマイクは使えると判断しての回答でした。
Toccata 7さんの仰ったとおり「プラグインパワー」が無ければ、通常のダイナミックマイクのように使えないようですね。
AmazonでRODE VXLR+ XLR-TRS 変換アダプター VXLR+を購入することにしました。
かなりの紆余曲折で無駄な出費となってしまいました。
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:26365946

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:149件

2025/12/16 15:02

MMX 100の故障かどうかという点は解消されていたので、そういう意味で仰っているのだろうと思っていました。
しかし、お役に立てて良かったです。

書込番号:26366083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > MMX 100 ヘッドセット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MMX 100 ヘッドセット
beyerdynamic

MMX 100 ヘッドセット

最安価格(税込):¥7,580登録日:2022年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

MMX 100 ヘッドセットをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング