『接続がすぐに切れるて再度繋がらない』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥23,532

(前週比:+944円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,985

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,532¥30,510 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥23,532 (前週比:+944円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『接続がすぐに切れるて再度繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

スレ主 ギア0986さん
クチコミ投稿数:19件

題名の通りです。NECにもと言わせたのですが、返ってきた基本的な設定方法についてはすべて検証済みです。

それと設定の際ですがMLOにするとモバイル機器のバッテリー消費が多くなるという内容を多く見ましたが本当でしょうか?

書き込み分類が質問になってなかったので再投稿させていただきました。

書込番号:26365360

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42712件Goodアンサー獲得:9411件

2025/12/15 18:13

1.
要因切り分けのため、一時的にでも6GHzを使用しない設定に変更してみて、改善しますか?

2.
要因切り分けのため、一時的にでもWPA2/WPA3混在の設定になっている場合、
WPA2-PSK(AES)に変更してみて、改善しますか?

3.
バンドステアリングをオフにしてみて、改善しますか?

>MLOにするとモバイル機器のバッテリー消費が多くなるという内容を多く見ましたが本当でしょうか?

MLOではモードによっては、複数のバンドのリンクを維持するので、
消費電力が増える可能性はあろうかと思います。

書込番号:26365382

ナイスクチコミ!1


スレ主 ギア0986さん
クチコミ投稿数:19件

2025/12/15 18:58

1.
要因切り分けのため、一時的にでも6GHzを使用しない設定に変更してみて、改善しますか?
→6GHzは元々ない機種です。
2.
要因切り分けのため、一時的にでもWPA2/WPA3混在の設定になっている場合、
WPA2-PSK(AES)に変更してみて、改善しますか?
→こちらは混在の設定になっていると思いますが、スマホにまともにWi-Fiが繋がらないのでノートPCでLAN接続して設定する必要があるのですが、ちょうどいいLANケーブルなどがなく現状試せないのでプロバイダさんがきた時に試してみることにします。20日に予約を入れました。
3.
バンドステアリングをオフにしてみて、改善しますか?
→バンドステアリングはオフにしています。オンの状態のほうがまだ接続切れるのが遅かった気がします。

書込番号:26365420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42712件Goodアンサー獲得:9411件

2025/12/15 20:39

後はファームが最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://aterm.jp/support/verup/7200d8be/fw.html

書込番号:26365508

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギア0986さん
クチコミ投稿数:19件

2025/12/16 16:35

ありがとうございます。こちらも最新のファームウェアに更新済みです……

書込番号:26366140

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギア0986さん
クチコミ投稿数:19件

2025/12/16 16:50

>羅城門の鬼さん
機器がWi-Fi7に対応している場合は消費電力が増えることはありますか?

書込番号:26366151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42712件Goodアンサー獲得:9411件

2025/12/16 19:42

>機器がWi-Fi7に対応している場合は消費電力が増えることはありますか?

Wi-Fi6/Wi-Fi6EとWi-Fi7とを比較すると、
MLOがオフだとそれほど変わらないかと思います。

書込番号:26366293

ナイスクチコミ!1


スレ主 ギア0986さん
クチコミ投稿数:19件

2025/12/16 20:11

ありがとうございます。

書込番号:26366308

ナイスクチコミ!0


鈴木jjiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/17 18:10

おっちょこちょいの自分が通りますよ
文字通り早とちりバカなので、当てにならないなもしれませんが
色々試して、何かで変な癖が出るので、結論的に調整不足なのでは?という結論に至りました(内部計算でバグ潜んでいる?)
切れまくるのも現段階での相性じゃないかな
うちはカラリオ803の直無線繋ぎだと他のデバイスから見えない、カラリオのステータスは正常
PS3の有線繋ぎでサインアップ問題ないが最初に表示されるPSストアのPOPが出るまでに20秒以上かかる、暫く6つの四角枠だけ
パッドNBTB101が7200のセカンダリからプライマリに接続切り替えた際に1分近く通信可能な状態にならない
スマホarrows FCG02がセカンダリで接続不能
ルーター変更前は全て?って症状出なかった
早く1.4台ぐらいに上がって欲しい

書込番号:26367101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm PA-7200D8BE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥23,532発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング