『ディーラーオプションのカロッツェリアのスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーオプションのカロッツェリアのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トール 2016年モデル 338件 新規書き込み 新規書き込み
トール(モデル指定なし) 130件 新規書き込み 新規書き込み

「トール」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トールを新規書き込みトールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > トール

ディーラーオプションのカロッツェリアのスピーカーを、フロントに装着しました。
社外ナビのPanasonic ストラーダ CN-CE01WDを、破格の2.5万円で付けてもらったのですが、
「音の匠」を使って聴いていたのですが、友人に「音の匠」をオフにした方が良いと言われ、
オフにしたら凄く音が悪くなり、イコライザーを上げたり下げたりしてもモコモコした音で、
結局、「音の匠」をオンにしないとだめでした。
「音の匠」は使わないほうがいいのでしょうか?
よくわからず困っています。どうしたら良いのか教えてください…。

書込番号:26365424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/15 19:21

自分が聴いてよいと思った方がよいなら
そちらでよいかと使ってはいけない機能ではないのでしょうから?友達が使わない方がよいと言ってるけど、あなたの耳はつかったほうがよいとおもったのならそれてよいかと。

書込番号:26365438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:20件

2025/12/15 19:38

>カフェインで閃輝暗点と片頭痛さん
ここでも数名の方が廉価版のパナソニックナビの音が悪いと言う方が多いので相当なのでしょうね?
特に社外スピーカーに変えると同じ様な書込みなのでノーマルスピーカーの方がいい様です。

家の2台の軽四も社外ナビのポン付けだと音が悪かったです。

書込番号:26365452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:2948件

2025/12/15 21:25

>カフェインで閃輝暗点と片頭痛さん

「音の匠」は、パナソニックが車種別にチューニングした設定になっているとのことです。
なので、自分でチューニングしないなら、オンにして使うのが本来だと思います。

書込番号:26365542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/16 09:26

>ジムニー売却後も忘れられない人さん

何と言うか…使っても悪い音ですが、使わないともっと音悪いんです。
こんな音の悪いナビ初めてで…。

書込番号:26365841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/16 09:31

>遅くてごめんさん

ほんと音悪いです。リアについてる純正スピーカーだけ鳴らしても、とても音悪いです。
フロントの品番不明のカロッツェリアだけ鳴らしても、とても音悪いです。
Panasonicナビがこんなに音悪いとは思いませんでした。
家にあるKGC30パッソのエントリーディーラーナビの方が、マシに感じます。
(こっちはフロントにTS-F1040がついてますが、何も不満ありません)

書込番号:26365845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/16 09:32

>あさとちんさん

僕のナビは後付け品なので、車種別設定はありませんでした。
大人しくディーラのナビ付ければよかった(多分、ケンウッド製)。

書込番号:26365847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:20件

2025/12/16 10:45

パナソニック、ケンウッド、パイオニアも下位モデルは純正スピーカーでバランスを取っているのだと思います。

パナソニックのRE等も取付した事がありますがノーマルスピーカーだと普通には聴こえました。

家で使っている2台の軽四ダイハツ車も社外ナビをポン付けするとまだマシでしたがスピーカー交換すると低音不足に聴こえそれなりに組まないとマトモに聴こえませんでした。

イメージだけで語る輩がいますがダイハツ車は特に取付て聴いてみないと分かりません。

書込番号:26365900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/16 12:46

>遅くてごめんさん

なるほど。そうなのですね。
ディーラーオプションのスピーカー交換時に、純正も返してもらってるので、
フロントを純正に戻そうと思います。
ダイハツ車は音響難しそうですね…。

書込番号:26365979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > トール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トール
ダイハツ

トール

新車価格:174〜211万円

中古車価格:47〜226万円

トールをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トールの中古車 (467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング