『防水アタッチメントとパッキン』のクチコミ掲示板

2024年 7月18日 発売

Tapo C410 KIT

  • バッテリーや配線を気にせず、ソーラーパネル給電で長期間使用可能なフルワイヤレスセキュリティカメラキット。
  • 2K解像度カメラが露出補正を行いながら、シャープな映像をリアルタイムで映し出す。
  • 大口径レンズ&スポットライト搭載のカメラが、夜間や薄暗い場所でも最大9m先までハッキリと映し出す。
最安価格(税込):

¥9,130

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,130¥12,061 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:300万画素 屋外対応:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C410 KITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C410 KITの価格比較
  • Tapo C410 KITのスペック・仕様
  • Tapo C410 KITのレビュー
  • Tapo C410 KITのクチコミ
  • Tapo C410 KITの画像・動画
  • Tapo C410 KITのピックアップリスト
  • Tapo C410 KITのオークション

Tapo C410 KITTP-Link

最安価格(税込):¥9,130 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月18日

  • Tapo C410 KITの価格比較
  • Tapo C410 KITのスペック・仕様
  • Tapo C410 KITのレビュー
  • Tapo C410 KITのクチコミ
  • Tapo C410 KITの画像・動画
  • Tapo C410 KITのピックアップリスト
  • Tapo C410 KITのオークション

『防水アタッチメントとパッキン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C410 KIT」のクチコミ掲示板に
Tapo C410 KITを新規書き込みTapo C410 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C410 KIT

スレ主 mykcさん
クチコミ投稿数:49件

amazonのブラックフライデーで購入したのですが、最近買った方いらっしゃいますか?
外箱で内容物の説明で H防水アタッチメント×4 となっており、
カメラ本体にケーブルを差し込むところ用のアタッチメント×2と、
おそらくパッキン的なもの×2の絵があります。

YouTubeで設置している人の動画を見たのですが、
その動画では黒いパッキンが2つ付属し、ケーブルも初めから黒いパッキンがはまっているものでした。

ですが、箱を開けてみるとパッキンが入っていませんでした。
ケーブルもパッキンなしになっていたため、おそらくパッキンは使用しなくなったのだと思いますが、
他の方のところはどうなのか知りたいです。

あと防水アタッチメント×2ですが、ひとつは予備として考えていいのでしょうか。


書込番号:26366159

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/12/17 13:00

>mykcさん

1年ほど前に購入した者です。
設置後の箱と余った部品の写真です。
防水アタッチメントが全く付いて無かったという事でしょうか。
黒い部品は良しとしても、防水アタッチメント付けないと問題あると思います。
最初から本体に付いてるなら問題無いと思いますが。
ケーブル挿してみれば分かると思います。

書込番号:26366869

ナイスクチコミ!0


スレ主 mykcさん
クチコミ投稿数:49件

2025/12/17 14:35

回答ありがとうございます。
私の方でも箱の内容物の絵は同様でした。
実際には白アタッチメント2つは入っていましたが、黒パッキン2つが入っていませんでした。
ケーブル端子にも黒パッキンははまっていませんでした。

私が動画で見かけた方のは、小袋に白アタッチメント×2、黒パッキン×2のほか、
ケーブル端子にもはじめから黒パッキンがはまっていました。
(ソーラーパネルから伸びてるケーブルにも延長ケーブルにも)

ケーブル端子にはじめから黒パッキンが付いてるなら、付属の黒パッキン×2は使いませんよね。
白アタッチメントもまずはひとつ使うだけだから、
とりあえず白アタッチメント×1と黒パッキン×2は余りますよね。

amazonレビューには黒パッキンの破損の報告がいくつかあったので、
余った分は予備と考えていいのかな、ということと、
うちに届いた分はケーブル自体が黒パッキンが付いてないタイプだったので、
黒パッキンの入れ忘れではなく、おそらく黒パッキン自体を使わない仕様になったのかな?
と思うのですが、外箱には絵が残っているのでちょっと心配になりまして。

メーカーに確認しようかと思い問い合わせフォームを見たのですが、
日本のメーカーでないせいか入力項目が(日本語にはなっていますが)
よく分からないところがありあきらめました。

YouTubeの動画は6か月前の人のものでも黒パッキンがあったので、
黒パッキンなしの仕様になったのだとしたら、それは最近のことなのだと思います。







書込番号:26366933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/12/17 16:00

我が家のC410設置して約1年ですが、電源ケーブル外して見ました。
黒いパッキンは劣化してボロボロです。
ケーブルのさし直しなど頻繁に行った訳では無いんですが。
耐久性に難ありで、防水効果もそれほどない感じなので、廃止されたのでは無いでしょうか。
部品扱いなどにして手間増やすより最初から付けない方が良いという判断なのかな。

書込番号:26366997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mykcさん
クチコミ投稿数:49件

2025/12/18 02:36

わざわざケーブルまで確認していただいてありがとうございます。
そうなんです、黒パッキンの耐久性が低そうなんですよね。

amazonレビューで故障の報告をした人は水の侵入を疑っていたのですが、
パッキンがこの調子では無理ないですね。
防水性の違いは分かりませんが、パッキンがない方がクレームは減りそうです。

屋外使用想定タイプなので防水性はあるはずですが、
ソーラーパネル裏に付いているケーブルも上に向かってケーブルが出ているし、
カメラを下向きに設置した場合はケーブル差込口も上部に来るので、
どうしても浸水を心配してしまいます。
そのためボンドでケーブルの取付部を固めてしまった人もいました。

ソーラーパネルは向きの調整ができますが、かといって逆さにするとパネル自体が落下しかねません。
軒下設置の予定ですが暴風雨だとどこまでも濡れるのでちょっと考えてしまいますね。

書込番号:26367446

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/12/18 08:07

確かに浸水は心配ですよね。
下記補修テープなどの利用はどうでしょう。
コニシ 強力補修テープ ボンド ストームガード クリヤー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YMOU8A

透明で薄手なので、使いやすく貼ってて気になりません。
上からかぶせるように貼れば、確実に防水出来ると思います。
ケーブルのゆるめ防止にもなるかと。
屋外以外に室内でも利用範囲が広く、1つ持ってて損は無いと思います。

書込番号:26367527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/12/18 09:08

因みに上記補修テープは、我が家のユニットバスの破損部にも使ってます。
常時水がかかる場所ですが、数年使って問題なしで、耐久性は高いと思います。

接着力が高く柔らかくて貼りやすいけど剥がしてもべたつかない。
比較的安価ですが、近年買ったDIY用具の中で群を抜いて役立った商品です。

書込番号:26367573

ナイスクチコミ!0


スレ主 mykcさん
クチコミ投稿数:49件

2025/12/18 17:55

良さそうなお品を教えていただいてありがとうございます。
剥がしてもべたつかないというのがいいですね。
ボンドで止めると保証がきかなくなるかもしれないし、
空きペットボトルでカバーを作ろうかとも思いましたが、
カメラの取付や角度の調整が難しくなるので迷っていました。
アドバイスされた方法でやってみます。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:26367850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/12/19 13:28

我が家も補修テープで防水対策してみました。
見た目がかなり悪いですね。
まあ、外からは見にくい位置なので問題無いですが。
カットなどを工夫して下さい。

書込番号:26368453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mykcさん
クチコミ投稿数:49件

2025/12/20 17:55

そんな感じで貼れば良さそうですね。
とりあえずテープは通販で頼んだので到着待ちで、仮設置しました。
いろいろ調節することがあって外への設置は大変だなと思いましたが、もうひと踏ん張りします。
パッキンの不安が消えて良かったです。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:26369421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C410 KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C410 KIT
TP-Link

Tapo C410 KIT

最安価格(税込):¥9,130発売日:2024年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C410 KITをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング