『詳しくないので恐縮ですが』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥23,588

(前週比:+587円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,588

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,588¥33,250 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥23,588 (前週比:+587円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『詳しくないので恐縮ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

スレ主 aaktmさん
クチコミ投稿数:58件

現在NECの無線機(型式忘れましたが5年前くらい?)使ってますが、結構な頻度で有線接続できなくなります。
主に有線接続のPS5と無線接続のタブレットで、テレビで観るネットに関しては有線接続でほぼ問題ないです。
色々試してはみたもののやはりPS5とタブレットで不具合が多いので買い替えを検討中です(もしかして別の原因かもしれません)。
選びきれないのでこちらで1位のを?と思いつつ自分にはオーバースペックの気がしますが、今後の事やどうせ買うならなぁと思うと選択肢のひとつとして考えてます。
ちなみに約8年前に新築した際、各部屋にLANの差し込み口を接地しましたので、パソコンやテレビなどは有線接続してます。
どなたか詳しい方、こちらの機種の利点や別の機種で十分のようなアドバイスをお願いします!

書込番号:26367702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19981件Goodアンサー獲得:1251件

2025/12/18 13:11

>aaktmさん

>> やはりPS5とタブレットで不具合が多いので

もしゲームで使用されているとなると、制限が出るかと思います。

お持ちのルータの型番と契約されている回線とISPの情報もないと判断出来ないです。

書込番号:26367708

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:215件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/12/18 13:22

>aaktmさん
PS5(有線)とタブレット(無線)が切断されるとのことですが、現時点で書かれている情報だけでは、ルーターを買い替えることで問題が解決するかどうかは判断は難しい状態です。

5年ほど前に使用しているルーターの正確な型番、利用しているプロバイダ、切断が特定の時間帯に起きるのかどうか、切れたあとにしばらくすると自然に復帰するのか、それともルーターの再起動が必要なのか、さらに切断時のルーターのランプ状態などより詳しい情報があったほうが、故障かどうかの判断はしやすくなると思います。

現状でひとつアドバイスするとすれば、5年前のルーターをハードウェアリセットし、初期状態から設定をやり直してみることです。意外とこれだけで改善する可能性もあります。

書込番号:26367719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2025/12/18 15:58

>現在NECの無線機(型式忘れましたが5年前くらい?)使ってますが、結構な頻度で有線接続できなくなります。
>主に有線接続のPS5と無線接続のタブレットで、テレビで観るネットに関しては有線接続でほぼ問題ないです。

有線LAN接続のTVがOKなら、
PS5側の要因の可能性もあろうかと思います。

もしもATermのインターネット側にレンタルのHGWがある場合は、
そのHGWにPS5を接続してどうなるか確認してみてはどうですか。

>選びきれないのでこちらで1位のを?と思いつつ自分にはオーバースペックの気がしますが、今後の事やどうせ買うならなぁと思うと選択肢のひとつとして考えてます。

7200D8BEはWANポートが10Gbps対応ですが、
10GBASE-Tはコストアップ要因ですので、
回線が10G出ない場合は結構オーバースペックだと思います。
今後10G回線に変えるかも知れない場合は、充分候補になるとは思いますが。

Wi-Fi7に関しては7200D8BEは6GHzに対応していないです。
既に6GHz対応の子機(スマホ等)をお持ちの場合は、
6GHzを活かせませんが、6GHzの無線LANルータはWANポートが10Gbpsが殆どで
まだまだ価格は高いので、6GHz接続は諦めるのもありかとは思います。

書込番号:26367795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度3

2025/12/19 10:17

>aaktmさん

利点?

Wi-Fiが繋がらないので、家族、お子様の使い過ぎを防げます。
繋がってもすぐ切断。

有線LANは繋がるけど8年前のLANケーブルなら規格が合わなさそう。

他のルーターにしよう。
売上1位に騙されないように。

あと、
ルーター本体に型番あるっしょ。

書込番号:26368315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:303件

2025/12/20 15:22

>aaktmさん

>NECの無線機(型式忘れましたが5年前くらい?)使ってますが、結構な頻度で有線接続できなくなります。

無線ならともかく、有線接続できなくなるとなると、WiFiルーターが原因ではない可能性もあります。

モデム・ONUの型番(品名)と全てのランプ状態は?
WiFiルーター(Aterm 7200D8BE)の全てのランプ状態は?
プロバイダ―契約は、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)?IPv4接続(PPPoE)?

一般的な質問には、一般的な回答になります。

モデム・ONUの電源をOFFして、5分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。

それでもダメなら、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

それでもそれでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

「NEC Aterm 7200D8BE(IPv6接続、Wi-Fi7、メッシュ中継、10Gbps、LAN側2.5Gbps、1Gbpsに対応)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2025/03/13/nec_7200d8be/

書込番号:26369303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm PA-7200D8BE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥23,588発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング