『抽選販売に疲れ、価格差の少ない実店舗購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2025年 9月12日 発売

RICOH GR IV

  • 有効画素数約2574万画素のハイエンドコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は18.3mm(35ミリ判換算で約28mm相当)、F値はF2.8〜F16。
  • 手ぶれ補正には撮像素子シフト方式(5軸補正)を採用。SRユニットを用いたモアレ低減機能(オフ、弱、強)を搭載。
  • 3.0型TFTカラーLCDモニターを備えている。質量は約228g(本体のみ)で、専用充電式バッテリー、USBケーブル、ハンドストラップが付属。
最安価格(税込):

¥209,113

(前週比:+2,612円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,806

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥209,113¥245,700 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 RICOH GR IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

RICOH GR IVリコー

最安価格(税込):¥209,113 (前週比:+2,612円↑) 発売日:2025年 9月12日

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

『抽選販売に疲れ、価格差の少ない実店舗購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IV」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IVを新規書き込みRICOH GR IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IV

クチコミ投稿数:6件

長期間にわたってGR IVの抽選に応募していますが、正直なところ待機時間や精神的な消耗が大きくなってきました。笑
価格差がそれほど大きくないのであれば、価格コム掲載の実店舗からの購入も一つの選択肢ではないかと考えています。
仮に今後抽選に当選した場合も、未使用品を適切な形で次の必要な方へ譲るという選択肢もあり得ると思っています。
もちろん、抽選販売を根気強く待ち続けることが正解という考え方もあると思いますし、それぞれ事情や価値観が違うのは前提です。
皆さんが
・抽選をメインに待っているのか
・多少の上乗せを許容して実店舗で購入されたのか
その実情を知りたく、書き込みました。
同じGRファンとして、さまざまな考え方を共有できれば嬉しいです。

書込番号:26368325

ナイスクチコミ!4


返信する
USS Maineさん
クチコミ投稿数:19件

2025/12/19 10:51

>よこすけよこさん

高くても買えません。たくさん製造してないから。リコーと言う会社がダメです。買うのを止めるのが正解。

書込番号:26368346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2594件Goodアンサー獲得:40件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度3

2025/12/19 13:47

>よこすけよこさん
自分は運良く発売日に手に入りましたが、転売ショップにしろ転売にしろ
もう定価+1万あるかないか位で入手可能な状態だと見ています。

今後HDFはリコーイメージングのみの販売との事で、そっちの争奪戦になるはずで
もうしばらく待てば無印は買いやすくなるように思えますが、一方でリコーが生産数を絞った場合
さらに手に入りづらくなる可能性もあること、正直そんなことにリソースを取られたくなければ
定価+1万位を払って手に入れてしまった方が早いんじゃないかな〜とは思います。
個人の意見ですが、リコーがこの先生産体制を大きく変えて潤沢に供給されるという気が全くしないので。

書込番号:26368472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/12/19 14:59

>灯里アリアさん
お返事ありがとうございます。私も差分1万円ほどだと買いだと思います。
ただ価格コムの店舗を見ていると、まだリコーの会員価格や、ポイント還元を考えると
実質3万円ほど転売品が高いようです。悩ましい差です。
HDFの販売で生産をアップすることは、今更なさそうすし。
所詮サブ機だと言い聞かせて、まだ当分は我慢するしかないかもしれません。


書込番号:26368522

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IV
リコー

RICOH GR IV

最安価格(税込):¥209,113発売日:2025年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IVをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング