『pixel7a』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『pixel7a』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 pixel7a

2025/12/20 17:58


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

クチコミ投稿数:1件

今回、バッテリー膨張という安全面に関わる不具合が発生したため、メーカーの修理センターへ送りました。

pixel7a対応の無償修理プログラムで無料修理を期待していましたが、結果としては無料どころか高額な修理代を提示され、有償修理となってしまいました。

さらに納得がいかないのが、最終的に修理をキャンセル、あるいは進める際の手続きの過程で、結果として7,000円もの費用を支払う羽目になったことです。不具合が起きた上に、手続きだけでこれだけの出費が重なったのは非常に残念で、サポート体制には強い不信感を抱きました。

同様の症状で修理を検討されている方は、見積もりや手数料について事前にかなり細かく確認しておくことを強くおすすめします。

pixelは二度と買わない\( 'ω')/

書込番号:26369424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/20 19:26

お好きになさればよろしいかと思いますが?何世紀前の遺物でしょうか?IMEIで無償プログラム対照か今度から確認されてはいかがですか?消耗品のバッテリーが膨張したからといって交換して新しくしてくれるというのはほんの少しの例外で太古の昔から代わりはございませんので次はNi-Mhとかいかがでしょうか?

書込番号:26369501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/12/20 23:02

 スレ主様は「pixel7a対応の無償修理プログラムで無料修理を期待していましたが、結果としては無料どころか高額な修理代を提示され、有償修理となってしまいました。」とまでご記述しいますし、当該サイト春頃の過去スレッドでも同事象のタイトルテーマで一時期はかなり賑わしていた事実経過もありますので、当該サイトへご不満を投稿するスキルを有していながら、何故ご自身所有デバイスが無償修理プログラム対象製品か否かご確認されなかったのか不思議でなりません。

 また、「さらに納得がいかないのが、最終的に修理をキャンセル、あるいは進める際の手続きの過程で、結果として7,000円もの費用を支払う羽目になったことです。」ともご記述されていますが、スレ主様所有モデルは「無償修理プログラム」対象デバイスでは無く、Googleショップの定める(適正な)定価の修理費が発生したに過ぎず、事前確認をし適切な手続きを踏めば修理のキャンセルも可能だった筈です。

 なお、スレ主様は自戒の意味も込めてか、「同様の症状で修理を検討されている方は、見積もりや手数料について事前にかなり細かく確認しておくことを強くおすすめします。」とご記述されていますが、単にエクソシスト妊婦 様もご記述されているように「Google Pixel 7a の延長修理プログラム(https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja)」対象デバイスか否かたった一手間の確認行為を惜しみ、その後の対応も自ら確認を充分行わなかったことによるある意味典型的な自己責任による帰結だと思います。

 「pixelは二度と買わない\( 'ω')/」の宣言は兎も角として、費用負担が結果としてご不満だからこそ当該サイトへご投稿されたのでしょうが、バッテリーパック交換費用はオフィシャルショップでの対価としては決して高価ではありませんし、何より自らのスキルが至らずキャンセル回避もままならなかった訳ですから、今回は確認行為を怠ったため自ら招いた結果として授業料も含まれていると考え清く諦め忘れるしかないでしょうか。

書込番号:26369702

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/20 23:05

不具合自体は問題がありますし無償プログラムが適応しなかったのも残念だと思います
ただそれを認めた上での修理関係実費としての7000円が高いとは思えません
技術者が検査対応する場合は数万円とかかかることも珍しくないから

書込番号:26369705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング