『対応ハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥151,999

(前週比:-801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥151,999

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥151,999¥255,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥179,799 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥151,999 (前週比:-801円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『対応ハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

スレ主 take421さん
クチコミ投稿数:7件

現在、REGZA55Z8を使っており、ハードディスクはアイ・オー・データのAVHD-ZRC7でタイムシフト録画をしています。
このハードディスクは、55Z870Nや55Z870Mで使うことは可能ですか?

REGZAに繋ぐ端子がA(タイムシフト用)、B(タイムシフト用)、C(通常録画用)と3本あります。
今のREGZAは1本で繋ぐように見えます。

何らかのアタッチがあればできるとかでもかまいません。
よろしくお願いします。

書込番号:26369998

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:736件

2025/12/21 11:36

https://archived.regza.com/regza/lineup/spec/55z8.html

https://www.regza.com/tv/lineup/z870m/spec

https://www.regza.com/tv/lineup/z870n/spec

Z8はタイムシフトマシン専用が2つとタイムシフトプラスがひとつ、および通常録画用がひとつ

Z870MとZ870Nはタイムシフトマシン用が2つと通常録画用がひとつ

アタッチメントの様なものは不要です

用意した外付け固定ディスクそれぞれをケーブルでテレビの端子に接続するだけです

Z8で使っていたアイ・オー・データ機器の外付け固定ディスクはMかNに繋いで使えるだろうけれど、Z8でタイムシフトマシンで録画していたのであれば草臥れていると思います

これからメモリや固定ディスクなどは値上げが予想されています。何れ故障すると考えるならば、外付け固定ディスクも新調した方が得策と思います

当時を知りませんが、Z8の頃と比べると4TBは安いのではないかと思うし(2年前くらいは今よりも安く1万円を切る価格)、今なら6TBが2台くらいが良いかもしれません

タイムシフトマシンの外付け固定ディスクは消耗品と考えて、使えるうちは外付け固定ディスクは再利用で、故障したら新調でも良いと思います

書込番号:26370045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:219件

2025/12/21 12:42

>take421さん

AVHD-ZRC7は、初期化すればZ8と同様に使えますが、
やはりくたびれているでしょうから、交換したほうがいいと
思います。

Z8と違って、今のレグザならタイムシフト用もHDDが1台で
すみます(2台のほうが安定するが)ので、新規購入をお勧
めします。

使うなら、録画番組用が消えてもタイムシフト用でしょうか。

通常録画用とするなら、USBハブを使えば3台分も個別に
使えます。

タイムシフト用はUSBハブは使えませんので、ひとまとめに
はできないです。

私の55Z8とT250Aは健在で、PS5とスイッチ2用ですが、
2Kなので、そのうち4Kに入れ替える予定です。

書込番号:26370095

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:736件

2025/12/21 12:47

アイ・オー・データ機器のその外付け固定ディスクは特殊です(実はそうでもないだろうけれど)

6TB+1TBとあるけれど、筐体内はタイムシフトマシン用の3TBが2基と通常録画用に1TBが1基の様です

外付け固定ディスクのタイムシフト用のケーブル2本は、テレビの2つのタイムシフトマシン用のUSB端子に接続すれば良いし

通常録画用は通常録画用につなげば使えます

書込番号:26370098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:98件

2025/12/21 14:59

>take421さん

通常録画のハードディスクはUSBハブで増やすことができるから録画用のUSB端子は1つ、タイムシフトマシン用のハードディスクはUSBハブでは増やすことができないからUSB端子は2つ付いています

AVHD-ZRC7はタイムシフトマシン用に2個、通常録画用に1個の計3個のハードディスクを一つにまとめたものだから今までと同じように通常録画に1つ、タイムシフトマシンに2つ繋げば最大容量使えますね

今となっては通常録画1TB,タイムシフト2台で6TBは大容量とは言えないし使ったことはないけどタイムシフトの2つのうち1つを通常録画で使えるのなら通常録画3TB,タイムシフト3TB(予算があればプラスして追加という使い方もあるかもしれないてすね

書込番号:26370184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 take421さん
クチコミ投稿数:7件

2025/12/22 16:56

ありがとうございます。そのまま使えますね。
とりあえず壊れるまで、古いHDを利用します。

書込番号:26371066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応ハードディスクについて 5 2025/12/22 16:56:41
本体アップデート K.P0911 がリリースされてました 1 2025/12/07 22:07:26
分割したタイムシフトマシン 4 2025/08/02 18:57:33
最安値 0 2025/06/23 19:48:26
X9900Mとどちらが良いでしょうか? 26 2025/06/22 16:12:43
流石に前年モデルなので 0 2025/06/09 12:07:40
prime videoについて 2 2025/06/05 10:17:34
55Z870Nがネットショップで135,000円 0 2025/05/31 12:13:33
ARR 7 2025/06/10 19:19:21
接続方法について 8 2025/05/18 22:03:49

「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥151,999発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1872

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング