『crucial撤退』のクチコミ掲示板

2025年10月下旬 発売

CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥72,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,580¥93,578 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-51200(DDR5-6400) CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のオークション

CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥72,580 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月下旬

  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]

『crucial撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]を新規書き込みCP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

crucial撤退

2025/12/23 22:22


メモリー > crucial > CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]

スレ主 hat77さん
クチコミ投稿数:26件

ハイパーインフレ

愚痴です。
メモリー価格の急上昇は、本当にムチャクチャですね。。。。
この流れは来年も変わらず。再来年も厳しいとか。
旺盛なAIセンターの需要があって、供給の設備・工場新設は直ぐには対応できない。
そう考えると、この傾向は長期化ですね。
自作PCの更新したかったけど、もう1年2年はそのままの構成で我慢ですか。。。

書込番号:26372093

ナイスクチコミ!0


返信する
.sere.さん
クチコミ投稿数:157件

2025/12/24 03:55

>hat77さん
>供給の設備・工場新設は直ぐには対応できない。

ではなくて、メモリーの90%のシャアを持つ大手3社の、SAMSUNG・SKHynix・Crucialは工場はあるけども、あまり儲からない個人用のメモリー製品を作るよりも、AIデータセンター向けのGAFA・OPEN AIに下ろす、サーバー用とのメモリーを作った方が儲かるから、個人用は作らないって事です。

つまり、今すぐに新工場が駆動できてもそれらは全てデータセンター用のサーバーメモリー製造にまわされるので、今の個人向けメインメモリー・SSD・GPU(V-RAM)、しいてはUSBメモリー・SDカードなど全ての記憶メディアは一般向け市場に出回る事はほぼありません。
AIバブルが続く限りこの流れは変わらないので、AIバブルが弾けてデーターセンター向けのメモリーが売れなくなるまでこの状態は続きますし、需要に対して供給が追いついてないわけですから価格は上がり続けます。
大手3者が個人向けに製品を作る事を考えてくれない限り、金儲け主義に向いてる限り安くなる事はないですし、新工場が出来たとしてもその時にAI特需が続いてるなら、その工場もデーターセンター向け製品を作る事になります。

個人用に落ちてくるのはサーバー用としては合格出来なかったハネが個人用ぐらいなら使えるからそれで要はサーバー用としては合格しなかったけど、個人用ならこれぐらで良いだろうという様なハネが回ってきた分が個人用として出荷されるだけです。


どうしても必須物なら即買う。 趣味嗜好として我慢できるなら3年程は今のまま我慢って事です。

まだ上がってませんが、スマホもPS5やスイッチ2なども価格上がってきます。

書込番号:26372198

ナイスクチコミ!1


スレ主 hat77さん
クチコミ投稿数:26件

2025/12/24 07:11

>.sere.さん
おはようございます。
個人用メモリーなんて薄利ですものね。。。。メーカーなら、より利益の出るものにいくのは仕方ないのでしょう。。
そういえばエルピーダメモリは今やマイクロン傘下でした。熾烈で厳しい厳しい世界なのですよね。。。
わたしの自作PCの更新は、そういう流れに翻弄されながら先の話になりそうです。。。

書込番号:26372253

ナイスクチコミ!0


.sere.さん
クチコミ投稿数:157件

2025/12/24 21:34

>hat77さん
エルピーダあの時に、経営陣と日本の政治家らに将来を見る目があったならば、今やMADE IN JAPANの高性能メモリーとして世界シェアを奪えてたかもですね。
NECとかは後悔してるかと・・・。

日本の企業が衰退していって世界から名が消えたのも、日本の基幹産業として国が助けるぐらいの事してこなかった日本経済的戦略ミスですね。

書込番号:26372908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
crucial撤退 3 2025/12/24 21:34:06

「crucial > CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]
crucial

CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥72,580発売日:2025年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

CP2K16G64C32U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング