『教えてください。脱水時間が長くて困っています。』のクチコミ掲示板

2020年 7月20日 発売

NA-FW120V3

  • 「温水泡洗浄W」を採用した縦型洗濯乾燥機。洗剤中の酵素が活性化する温度まで洗剤液を温め、さらに泡にすることで浸透力もアップ。
  • 使っているうちに蓄積した皮脂汚れを約40度の温水でしっかり落とし、毛布を清潔に保つ「約40℃毛布」コースを搭載。
  • 軽い力で開閉が可能な「楽ポイフィルター」を装備。かき出し式のメッシュフィルターで、糸くずに触れずに捨てられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 本体幅:60cm NA-FW120V3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FW120V3の価格比較
  • NA-FW120V3のスペック・仕様
  • NA-FW120V3のレビュー
  • NA-FW120V3のクチコミ
  • NA-FW120V3の画像・動画
  • NA-FW120V3のピックアップリスト
  • NA-FW120V3のオークション

NA-FW120V3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月20日

  • NA-FW120V3の価格比較
  • NA-FW120V3のスペック・仕様
  • NA-FW120V3のレビュー
  • NA-FW120V3のクチコミ
  • NA-FW120V3の画像・動画
  • NA-FW120V3のピックアップリスト
  • NA-FW120V3のオークション

『教えてください。脱水時間が長くて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FW120V3」のクチコミ掲示板に
NA-FW120V3を新規書き込みNA-FW120V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FW120V3

洗濯乾燥を一気にする際の乾燥に入る前の脱水が長くて困っています。設定は19分以上となっているのですが、最近、毎回その倍以上かかるようになってしまい、ひどい時は一時間脱水しつづけていたこともあります。

どこが壊れていて何を交換したらよいのか、また、メーカーや業者さんに頼んだらいくらくらいになるか教えてください。保証期間が切れているので、あまりに高いようなら部品を取り寄せて資格所持の知人にお願いしてみようかと。

洗濯の量はフェイスタオル8枚、バスタオル1枚、下着。水量は47リットルです。下から2番目の水量なので、以前は設定の19分くらいでした。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:26373019

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2025/12/25 02:32

おまかせでなく、自分で時間を設定してみてはどうですか?
取説 22ページ 自分流
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/355/756/000000000355756/na_fw120v3.pdf

書込番号:26373028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2025/12/25 09:58

>rantanyanさん

取扱説明書のP52を見ると、脱水時間が「19分以上」となっているコースがあります。
「以上」だから1時間でも異常では無いような。
自分で3-19分に変えられるようなので、やってみたらどうでしょう。

書込番号:26373165

ナイスクチコミ!1


aoi-1225さん

2025/12/25 13:37

素人なので、絶対にそうだとは言えませんが、私の経験談です。

使用年数が長くなるとモーターが弱くなり回転力も弱くなります。
すすぎの水を排出した後に洗濯物が偏っていると、回転してもすぐに止まってしまいます。
するとその偏りをなくすために水が入ります。
水を入れてまた回転して洗濯物の偏りをなくそうとしてくれます。そしてまた排水。
脱水が始まりますが、偏りがちゃんと直ってないと同じことがずっと繰り返されます。

水道代もばかになりません。

特に冬はモフモフ素材など水を含むと重くなるものが偏って、脱水が永遠に終わらない状態になることがありました。

対応策はアナログなやり方ですが、脱水に入る前に水栓を止めてしまい、
水が入らないようにして手で洗濯物の偏りをなくし、均一にすること。

うちの場合、結局のところはそろそろ買い替えの時期と言うことでした。

それにしても脱水時間19分なんて設定あるんですね。
脱水時間に関しては他の方がおっしゃっているようにおうち流などでお好きな時間に設定すればよいと思います。

原因が違っていたらごめんなさい。

書込番号:26373304

ナイスクチコミ!1


スレ主 rantanyanさん

2025/12/25 16:24

>MiEVさん

ご回答くださりありがとうございます。

おまかせにしているのは、その時の洗濯ものの状態で最適な時間にしてほしいからなんです。自分で脱水時間を設定するとそのエコな機能がもったいないな、と。この商品を選んだ理由の一つが、このおまかせエコ機能なので、修理で治るなら治したいんです。

実は他にも不具合があり、今日も40分の脱水の後、乾燥に入るはずがすすぎを始めてしまいました。(これで3回目です)コンピューターの部分というんでしょうか、基盤?を変えないとだめなのか、それとも他に原因があるのか、なにぶん素人の考えることですので自信がなくてこちらにて質問させていただきました。

迅速なご回答ありがとうございました。

書込番号:26373441

ナイスクチコミ!0


スレ主 rantanyanさん

2025/12/25 16:25

>あさとちんさん

ご回答くださりありがとうございます。

おまかせにしているのは、その時の洗濯ものの状態で最適な時間にしてほしいからなんです。自分で脱水時間を設定するとそのエコな機能がもったいないな、と。この商品を選んだ理由の一つが、このおまかせエコ機能なので、修理で治るなら治したいんです。

実は他にも不具合があり、今日も40分の脱水の後、乾燥に入るはずがすすぎを始めてしまいました。(これで3回目です)コンピューターの部分というんでしょうか、基盤?を変えないとだめなのか、それとも他に原因があるのか、なにぶん素人の考えることですので自信がなくてこちらにて質問させていただきました。

迅速なご回答ありがとうございました。

書込番号:26373444

ナイスクチコミ!0


スレ主 rantanyanさん

2025/12/25 16:37

>aoi-1225さん

ご回答くださりありがとうございます。

すごく丁寧に言葉を選んで記入してくださり、お気遣い感謝です。私自身も偏りによるものかも、と毎日タイマーとにらめっこして乾燥前の脱水に入る1分前から洗濯機前にスタンバイ(←ヒマ)、脱水がちゃんと軌道にのったのを確認してからその場を離れていましたので。

実は他にも不具合があり、今日も40分の脱水の後、乾燥に入るはずがすすぎを始めてしまいました。(これで3回目です)コンピューターの部分というんでしょうか、基盤?を変えないとだめなのか、それとも他に原因があるのか、なにぶん素人の考えることですので自信がなくてこちらにて質問させていただきました。


迅速なご回答ありがとうございました。

書込番号:26373454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FW120V3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FW120V3
パナソニック

NA-FW120V3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月20日

NA-FW120V3をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング