『OSバーションアップ後のVISAタッチ決済』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,484〜 登録価格一覧(72店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『OSバーションアップ後のVISAタッチ決済』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

スレ主 クス777さん
クチコミ投稿数:2件

OS16にバーションアップしてからVISAのタッチ決済が使えなくなりました。
クイックペイは使えます。皆さんはどうですか?

書込番号:26374280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/26 19:07

機種不明
機種不明
機種不明

>クス777さん

CPH2699_16.0.1.310(EX01)のファームですよね?

メジャーアップデート後に、端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
クレジットカードを追加後、店舗でウォレットアプリを開いて、セキュリティ強化の本人確認を行う。添付画像1枚目。
添付画像2枚目の状態で、「クレジットで」と言って、カメラ横のNFCチップがある部分をリーダーに接触させれば支払い可能でした。

ちなみに楽天Edyは端末をスリープ状態で、「Edyで」と言って、同様にリーダーに接触させれば支払いは可能でした。

添付画像3枚目のように、メジャーアップデート後も、本機でクレジットカードでの支払い、おサイフケータイでの支払い、どちらも問題ありません。

ウォレットはセキュリティ強化で本人確認が必要なので不便ですね・・・・・

書込番号:26374341

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/12/26 19:21

>†うっきー†さん
初期化しないで使えるかどうか確認しないと無意味。

書込番号:26374353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1779件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/26 20:06

クイックペイやEdyは「FeliCa (Type F)」
クレジットカードの決済は「Type A/B」
今回は「Type A/B」のクレジットカード決済ができなくなったとOPPOに問い合わせされればと思います

書込番号:26374380

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/12/26 21:06

OPPO公式がアナウンスしているように、Find X9の一部でGoogle Pay使えないトラブルと同様のことが、Reno 13Aの一部で起きている可能性もあるわけだしね。

書込番号:26374430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 クス777さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/26 22:25

いろいろなご意見ありがとうございます。
とりあえずメーカーに問い合わせしてみたいと思います。

書込番号:26374507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/12/26 23:29

>クス777さん
こちらに解決方法を記載されている方がいます。
書込番号:26374535 ホプキン さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000048140/SortID=26374404/

参考にされると良いかと思います。

書込番号:26374558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/12/27 05:11

中国製を買うなんて無謀なことをしましたね。

書込番号:26374640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング