『USBコネクター接続でスマホ画面表示出来るか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,420

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,420¥43,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):210Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のオークション

TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]ASUS

最安価格(税込):¥39,420 (前週比:±0 ) 登録日:2025年12月 2日

  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]のオークション

『USBコネクター接続でスマホ画面表示出来るか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]を新規書き込みTUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]

スレ主 minodesuさん
クチコミ投稿数:6件

スペック情報で入力端子はHDMIとDisp**のみでUSB未記載。
メーカー情報ではUSBはI/Oポートに記載あり。
USBコネクター接続でスマホ画面表示出来るか不明です。
メーカー問い合わせで購入前相談画面みつからず。

ちなみにXG27ACSはスペック情報で入力端子にUSB記載有る。

どなたか教えて頂きたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26378850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2026/01/01 08:49

マニュアルにはサービス専用と書かれてるのでスマホに接続できないと思います

https://www.asus.com/jp/displays-desktops/monitors/tuf-gaming/tuf-gaming-vg27aql5a/helpdesk_manual?model2Name=TUF-Gaming-VG27AQL5A

書込番号:26378866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2026/01/01 08:50

画像を貼り忘れました

書込番号:26378867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2026/01/01 09:44

ユーザーガイド 3-10ページの「3.2 仕様の要約」で、

>デジタル入力 HDMI v2.0 x 2、DisplayPort v1.4 x 1

https://www.asus.com/jp/displays-desktops/monitors/tuf-gaming/tuf-gaming-vg27aql5a/helpdesk_manual?model2Name=TUF-Gaming-VG27AQL5A

とあり、映像入力端子にUSB Type-Cは書かれていないので、USB Type-Cで映像入力は出来ません。

書込番号:26378900

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/01 10:05

ACSにUSB-Cの記載があって2千円差なので普通にACS買えばいいのでは?

2千円でUSB-Cがついてくるし、スペックも違うので、ACSでいいような?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001616389_K0001722421&pd_ctg=0085

どっちもどっちだけど、リフレッシュレートは言ってもという感じだし、Type-CでDP2.0は規格から外れるしコントラスト比と色域のトレードオフで、応答速度は所詮、液晶だしね。
という感じだと思います。

書込番号:26378907

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3652件Goodアンサー獲得:157件

2026/01/01 12:36

>minodesuさん

>USBコネクター接続でスマホ画面表示

ケーブル接続でスマホ画面て今時ではないと思います
こちらを
https://www.lg.com/jp/monitors/smart-monitors/27u731sa-w/

書込番号:26378991

ナイスクチコミ!0


スレ主 minodesuさん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/01 15:17

ご回答頂いた、ニコイクスさん、キハ65さん、揚げないかつパンさん、turionさん
、情報ありがとうございました。
5AでなくACSで決めます。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:26379075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2026/01/01 15:59

ACSのスペックに(DP Alt Mode)とありますが、スマホ側もDP Alt Modeに対応している必要があります。対応していなければFireTVスティック等を利用してキャストで接続するしかありません。

書込番号:26379096

ナイスクチコミ!0


スレ主 minodesuさん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/01 16:19

ありりん00615さん
アドバイスありがとうございました。
現状スマホでは対応機種が少ない記述有り、私のも非対応の可能性高いです。
再検討してみます。

書込番号:26379114

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2026/01/01 17:50

iPhoneを所有しているなら、Proでないものなら画面出力は出来ないものの下記のアダプタを使えばHDMI端子経由でPCモニターなどにミラーリング出来ます。

https://www.apple.com/jp/shop/product/mw5m3za/a/usb-c-digital-av-multiport%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

書込番号:26379168

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/01 18:51

うちのiPhoneは15無印だけどUSBからそのまま、テレビにHDMI変換で出力できるよ。

書込番号:26379199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minodesuさん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/01 19:11

キハ65さん、揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございました。
私のスマホはAndroidでUSB接続時に出る選択項目にモニター接続はありませんでした。
よってUSB接続機能は不要と判断し、他機種モニターの検討に入ります。

皆様色々なアドバイス、誠にありがとうございました。
これにて本項クローズとさせて頂きます。

書込番号:26379218

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3652件Goodアンサー獲得:157件

2026/01/01 20:25

>揚げないかつパンさん

>iPhoneは15無印だけどUSBからそのまま、テレビにHDMI変換で出力できる

うちのiPhone8はレグザ、35nにエアプレイで接続できます

>minodesuさん

>私のスマホはAndroidでUSB接続時に出る選択項目にモニター接続はありません

27U731SA-W
4Kモニタです
https://kakaku.com/item/K0001690602/#tab
https://www.lg.com/jp/monitors/smart-monitors/27u731sa-w/

スマホからの画面共有も簡単
AirPlay 2またはMiracastを使用して、簡単にPCやスマートデバイスのコンテンツをモニターに共有できます。
また、スマホやタブレットの音楽をBluetooth経由でいつでもお楽しみいただけます。

*Miracastは、AndroidまたはWindows8.1以降でサポートしています。
*デバイスとモニターが同じWi-Fiネットワークに接続している必要があります。

今値段あがりましたが38000円でした
LGはモニタメーカーとして一流の内かと

書込番号:26379258

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/01 20:41

>turionさん

うちのRegzaは古いのでAirPlayとかは出来ない4KテレビでUSB-CからHDMI変換アダプタを介して、そのまま出せると言う意味です。

書込番号:26379266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3652件Goodアンサー獲得:157件

2026/01/01 21:14

>揚げないかつパンさん

>Regzaは古いのでAirPlayとかは出来ない

ひと世代前のレグザはできないようです
中華レグザになった機種はできます
ただその分操作が重くなりました
録画の操作もやりにくいし、良いことは無いですが
AirPlayは結構感動しました

スレ主さんはスマホの表示にこだわるのでしたらLGも良いとは思いますが

書込番号:26379288

ナイスクチコミ!0


スレ主 minodesuさん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/02 07:00

turionさん、揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございました。
質問時まではスマホ接続ありきでモニター選別していましたが、
今はスマホ接続の必要性はあまりないかなと感じました。
又、チューナーレステレビという全く考えもしなかった分類の機種にも触手が動きました。
じっくり考えてみます、ありがとうございました。

書込番号:26379449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]
ASUS

TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]

最安価格(税込):¥39,420登録日:2025年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

TUF Gaming VG27AQL5A [27インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング