『電源ボタンの接触が悪くなってきた』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

Define C FD-CA-DEF-C-BK

ATX、MicroATX、Mini-ITXに対応したミドルタワー型PCケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x440x399mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Define C FD-CA-DEF-C-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define C FD-CA-DEF-C-BKの価格比較
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのスペック・仕様
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのレビュー
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのクチコミ
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKの画像・動画
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのピックアップリスト
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのオークション

Define C FD-CA-DEF-C-BKFractal Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • Define C FD-CA-DEF-C-BKの価格比較
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのスペック・仕様
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのレビュー
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのクチコミ
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKの画像・動画
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのピックアップリスト
  • Define C FD-CA-DEF-C-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define C FD-CA-DEF-C-BK

『電源ボタンの接触が悪くなってきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define C FD-CA-DEF-C-BK」のクチコミ掲示板に
Define C FD-CA-DEF-C-BKを新規書き込みDefine C FD-CA-DEF-C-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Fractal Design > Define C FD-CA-DEF-C-BK

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:203件

Define Cのケースを使って8年目くらいになります。
最近電源スイッチをカチってなるまで押しても、付かないことが増えました。
2,3回おして電源が付くみたいなことが多くて地味にストレスなんですが、電源ボタンだけ交換するみたいなことは可能でしょうか?
このケースの静音性とサイズが気に入っているので、新しく組みなおす時もこのケースを使いたいのでどうにか電源ボタンだけ修理したいです。
似たような状況で改善した人はいますか?

書込番号:26379007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2026/01/01 13:11

Ainex DTE-03
https://www.ainex.jp/products/dte-03/
DTE-02
https://www.ainex.jp/products/dte-02/

PCケースのスイッチを修繕するのではなく、別途電源スイッチをつけるという方法があります。
アマゾンで探せば、他にもあります。

書込番号:26379017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2026/01/01 13:15

DefineではなくTorrentですが、同じような症状になった時、分解してスイッチを露出させ、接点復活剤を少量噴霧して数回スイッチオンの操作をしたところ調子よくなりました。

書込番号:26379020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2026/01/01 14:08

電源ボタンは多分基板にはんだ付けされてるので、基板を外して、半田を取って似たスイッチをはんだ付けして直すとかは出来るだろうけど、8年くらいだとスイッチが摩耗してるなら交換した方が良いし、そうじゃないならエレクトロクリーナーや接点復活剤で治るかもだけど、どっちかは分からないです。

自分のケースも偶になるので、そろそろかもって思ってるけど、今のところそこまでではないのでもう少し使ってどうするか考えないとと思ってます。

書込番号:26379048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:203件

2026/01/01 14:52

>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
やはり外付けスイッチを付けるのが無難なんですね。

>Toccata 7さん
ありがとうございます。
接点復活剤はすっかり抜け落ちてみました!!一度試してみます!!

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
やはりスイッチ周りは8年くらいで寿命なんですね。接点復活剤を試してみます。

書込番号:26379064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define C FD-CA-DEF-C-BK
Fractal Design

Define C FD-CA-DEF-C-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

Define C FD-CA-DEF-C-BKをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング