『乾燥フィルター』のクチコミ掲示板

2025年 1月 1日 発売

NA-SD10HAL-W [マットホワイト]

  • 省スペースで置けるコンパクトサイズのななめドラム洗濯乾燥機。本体高さが低いから、水栓が当たりにくく設置しやすい。
  • 「温水泡洗浄」で黄ばみや臭い、菌まで落とし、普段着、おしゃれ着、毛布まで豊富なコースでケアできる。
  • 低温の大風量で乾かすヒーター乾燥により、衣類にやさしくシワを抑えて乾かす。大容量タンクの「液体洗剤 自動投入」を搭載し、柔軟剤は手動投入。
最安価格(税込):

¥154,800

(前週比:+7,023円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,800¥206,864 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 本体幅:60cm NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-SD10HAL-W [マットホワイト] の後に発売された製品NA-SD10HAL-W [マットホワイト]とNA-SD10HBLを比較する

NA-SD10HBL
NA-SD10HBLNA-SD10HBL

NA-SD10HBL

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2025年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のオークション

NA-SD10HAL-W [マットホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥154,800 (前週比:+7,023円↑) 発売日:2025年 1月 1日

  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-SD10HAL-W [マットホワイト]のオークション

『乾燥フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-SD10HAL-W [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
NA-SD10HAL-W [マットホワイト]を新規書き込みNA-SD10HAL-W [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥フィルター

2026/01/03 15:40


洗濯機 > パナソニック > NA-SD10HAL-W [マットホワイト]

スレ主 たやしさん
クチコミ投稿数:17件

検討中ですが、乾燥フィルターの手入れが他社より大変そうなのを危惧しています。
お手入れ動画を見るとフィルターが2枚あるようですし、構造的にもお掃除面倒ではないですか?
使用されている方の感想を聞きたいです。
日立だと乾燥フィルターないですし、東芝ですとカシャっとワンタッチでお掃除できるスイッチが付いておりました。
今シャープのを使用しておりますがパナほど複雑な形はしてないです。

書込番号:26380544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2026/01/03 21:00

そんなにお手入れに疑問があるなら、無い物に選択を変えればいいでしょう。
どのみち、年数を使えばフィルターを越えた埃が奥に入り込み、オーバーホールをしないと乾燥機能の低下につながります。
これは乾燥機能つき洗濯機の宿命ですよ。

手入れが嫌なら、手入れをしないのも一手です。
使い方は使用者によりますから。
サイクロン掃除機もゴミパックのごみ捨てラインまでため、フイルターを全然手入れしない人もいます。
炊飯器も内釜以外、長期間洗わない人もいます。
人それぞれですからね。

書込番号:26380756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件

2026/01/04 07:50

>たやしさん

4月に購入して週に2〜3回使用しています。
人により感じ方が違うと思いますが、私は特に大変だと思ったことはありません。
外しやすい位置についているのでカポッと外して、ティッシュなどで取り、中についているフィルターも簡単に外れるので、ティッシュで軽く拭いてはめ直して終わり一分もかかりません。
量販店で聞いたらホコリが何処に行ったかわからないよりキャッチされたホコリを自分で取りたいと思うユーザーもいるそうですよ。私は今回は結構溜まったなーなど楽しみながらやっています(*^^*)

それよりヒーター式で大丈夫ですか?
我が家は古いマンションで気密性が高くないのでお風呂の換気扇回せば大丈夫ですが、それでも夏は脱衣所がもわーっとする感じになります^^;
サイズの問題もありAQUAと悩んだ末パナソニックを購入しましたが今のところ満足しています。

使用した感想を聞いているのに無いものに変えれば?とか否定的な事ばかり書く人何なんでしょうね

書込番号:26381002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たやしさん
クチコミ投稿数:17件

2026/01/04 11:50

ありがとうございます

シャープのと違って2枚もあって形も複雑そう?だったので手間が増えるのかなと思っていた次第です。
まあ、確かに大変と思うかは自分次第ですよね、、、

ヒーター式は湿度が上がるみたいなご意見あり、今のシャープでもヒーター式だけどあったかくなるだけなので不思議で思い調べたら、パナのは水分を機外に放出する、シャープのは取り込んで水道管に流す方式のようでした。

ヒートポンプ式も検討してみたいと思います。

書込番号:26381135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-SD10HAL-W [マットホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-SD10HAL-W [マットホワイト]
パナソニック

NA-SD10HAL-W [マットホワイト]

最安価格(税込):¥154,800発売日:2025年 1月 1日 価格.comの安さの理由は?

NA-SD10HAL-W [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング