『軽いノート・パソコンを探しています・その2・HP』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『軽いノート・パソコンを探しています・その2・HP』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

https://kakaku.com/item/J0000048005/

https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/season_newyear/notebook/

【使いたい環境や用途】
家庭で使用
持ち出して使うことは無いと思います
学校の授業・検索・負荷は高くないゲーム

【重視するポイント】
軽さ・価格はそれなりに

【予算】
,13万円くらい

【比較している製品型番やサービス】
dynabook

【質問内容、その他コメント】
ご案内を頂いた114,800円の価格コム・モデル
HPでセール中の119,900円の機種
似たような仕様と思うのですが(気にする違いがあればご指摘を希望)、どちらを買うのが良いのでしょう
購入経路を含めて

書込番号:26384706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2026/01/09 07:57

前の質問への回答をどうして無駄にしたのか、その辺の反省と謝罪から始めるべきでは?

書込番号:26384726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2026/01/09 09:30

個人的には1Kg以下なら大差ないかな?とは思う。
特に家の中なら、そのくらいで安い方が良いと思う。
ただ、入手経路はHPは納期が長いので、すぐ欲しいならDynabookになると思います。

それ以外については、HPもDynaも質感とか別にしたら大差ないと思うけどね。
HPはPegatronでDynaはFoxconnとかでしょ?

書込番号:26384782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2026/01/09 09:36

OmniBook 7 Aero 13 Ryzen AI 5・16GBメモリ・512GB SSD搭載 価格.com限定モデル
Ryzen AI5/メモリ16GB/512GB SSD/重量約970g/ 価格.com限定モデル(グレイシャーシルバー)
OS Windows 11 Home
プロセッサー AMD Ryzen AI 5 340 プロセッサ (6 コア/12 スレッド) ※AMD Ryzen AI (最大 50 TOPS NPU)
メモリ 16GB
ストレージ 512GB SSD
ディスプレイ 13.3インチ・WUXGA非光沢・IPSディスプレイ (1920 x 1200)
カラー グレイシャ―シルバー 
グラフィックス AMD Radeon 840 グラフィックス
NPU 最大50 TOPS (AMD Ryzen AI/Copilot+ PC準拠)
光学ドライブ なし
無線機能 IEEE 802.11ax (Wi-Fi 6E)、 Bluetooth 5.3
キーボード 日本語配列、バックライト付き
質量 約 970g
バッテリ 最大 15 時間 30 分
保証 1年間(引き取り修理サービス、パーツ保証、電話サポート)
オフィスソフト なし

【新春大祭り2026】スタンダードモデル (グレイシャーシルバー)
(【キャンペーン】HP OmniBook 7 Aero 13-bg1001AU スタンダードモデル (グレイシャーシルバー)【C2】)
OS Windows 11 Home
プロセッサー AMD Ryzen AI 5 340 プロセッサ (6 コア/12 スレッド) ※AMD Ryzen™ AI (最大 50 TOPS NPU)
メモリ 16GB
ストレージ 512GB SSD
ディスプレイ 13.3インチ・WUXGA非光沢・IPSディスプレイ (1920 x 1200)
カラー グレイシャ―シルバー 
グラフィックス AMD Radeon 840 グラフィックス
NPU 最大50 TOPS (AMD Ryzen AI/Copilot+ PC準拠) 
光学ドライブ なし
無線機能 IEEE 802.11ax (Wi-Fi 6E)、 Bluetooth 5.3
キーボード 日本語配列、バックライト付き
質量 約 970g
バッテリ 最大 15 時間 30 分
保証 1年間(引き取り修理サービス、パーツ保証、電話サポート)
オフィスソフト なし

>>【質問内容、その他コメント】
>>ご案内を頂いた114,800円の価格コム・モデル
>>HPでセール中の119,900円の機種
>>似たような仕様と思うのですが(気にする違いがあればご指摘を希望)、どちらを買うのが良いのでしょう
>>購入経路を含めて

仕様は全く同一です。

違うのは価格なので、安い方の114,800円の価格コム・モデルを選択して下さい。

書込番号:26384788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5047件

2026/01/09 15:50

了解です

価格コム・モデルもHP直販モデルも同じものなのですね

保証(あまり重視しません)や他に製品以外のサービス等に違いがあるかないか等を点検して購入先を決めます

書込番号:26385023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング