『レグザブルーレイ全製品の生産完了』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レグザブルーレイ全製品の生産完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:1170件

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2077050.html

ついに正式発表で、アプリも使えなくなるそうです

書込番号:26385265

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:534件

2026/01/09 23:07

RDからお世話になりました。
X3、X5、Z1、A600、X7、X8、X9、X10、M490、W2009、T1010と、X2は処分したけど、まだ手もとにあります。
T1010は現役ですけど、他は引退済み。
パナレコやソニーレコも引退しているのもありますが、さてまだ動くのでしょうかね。

書込番号:26385280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2026/01/10 01:56


視聴アプリ「スマホdeレグザ」の
サービス終了期日早くないか?
せめて設定された期日からプラス1年は
伸ばしてほしかった。

とはいえ、DBR-4KZ***が発売されてから3年以上
新モデルが発表発売していない状況では
遅かれ早かれ「生産完了」のアナウンスを
されても仕方が無いかと。
多分親会社のハイセンス側から経営立て直し
において圧力があったのではと推測する。 

これからTVからレグザリンクダビングを行う
際の受け皿となるのは、アイ・オー・データや
バッファロー等のサードパーティーの機器
になるのだろうか。

書込番号:26385334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2026/01/10 10:23

パナソニックが代替えとなるでしよう。テレビからダビングできる機能を有しているのはこのメーカーだからです。

VHSも最後まで作り続けた(本当は船井だけど今はないので除外)メーカーなので最後まで作り続けるという気がします。

SONYは何ゆえにLANダビングを拒否続けてきたのか不思議としか思えません。

書込番号:26385505

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2026/01/10 11:57

レグザのレコーダが、なくなるならば、

レグザのTVのLANダビングの機能、
削らずにそのまま残し、(1世代Android機を作った後、機能復活したくらいだから)

なおかつ、パナDIGAに直接LANダビングできるように、
手直ししてくれる事を期待したいです。

書込番号:26385561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:225件

2026/01/10 13:10

>レグザのレコーダが、なくなるならば、レグザのTVのLANダビングの機能、
>削らずにそのまま残し、(1世代Android機を作った後、機能復活したくらいだから)

>なおかつ、パナDIGAに直接LANダビングできるように、手直ししてくれる事を期待
したいです。

なったらいいですね!

でも、TVSがDIGAすべての機器にダビングできるかチェックが必要だし、パナはTVSに
冷たいので協力してもらえないから無理でしょう!

その点、JCOMチューナーは各社のレコーダーにダビングできるのですごいですね。

NASにいったんダビングすればDIGAにもムーブできますので、本当にBD化が必要な
ものだけムーブするか、最初からDIGAで録画ですかね。

どうせ4Kはダビングできないし、できてもDIGA間だけ。

書込番号:26385607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:44件

2026/01/11 20:10

昔はレコーダーと言えば編集機能が優れた東芝製を買うものでした。

「円盤に録画する時代は終わり」と言いますが、NHKのクラシック番組などは円盤として
発売されないので、そうなると困ります。

経営者の判断の大きな誤りで、東芝がこんなになる日が来るとは思いもよりませんでした。
ソニーもパナもどうなるか分かりませんが、同じ轍を踏まないでもらいたいものです。

書込番号:26386754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング