『映像コンテンツ以外が全て眩しい』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 48X8900L [48インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900L [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900L [48インチ]とREGZA 48X8900N [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900N [48インチ]

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900L [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥147,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

『映像コンテンツ以外が全て眩しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900L [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900L [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900L [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

クチコミ投稿数:8件

眩しいのが好きではないので、節電設定や明るさ調整で全体的に暗めで利用していますが
暗くなるのが、映像コンテンツのみで
番組表や設定画面、データ放送画面はかなり眩しい状態となってしまいますが
口コミではなかなか同じような意見は見ず、私だけの環境なのでしょうか?
ちなみに映像メニューを放送プロ・映画プロにすると、設定画面や番組表は暗くなります。
皆さんのテレビはいかがでしょうか

書込番号:26393951

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/20 23:51

>しゃもへむさん
こんにちは
SDRも全てHDR化する設定をオンにしているのでは?そしたらメニューは眩しくなります。
SDRはSDRのまま再生しないとダメですよ。

書込番号:26393994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/21 07:57

ワイくんはハイセンスのテレビでDIGAの番組表を見ていると時々物凄くまぶしくなるから
何なんだ!と思ったらリモコンの赤外線に光センサーが反応して室内が物凄く明るいと勘違いしてテレビ画面が明るくなってたわ
数ヶ月使ったら赤外線は特に反応しなくなったから、そのうち反応しなくなるかもね
光センサーが反応しない画面モードでしばらく使うしかないかも

書込番号:26394134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/21 08:07

>しゃもへむさん
メニューから「HDR復元」を探してオフにしてください。

書込番号:26394138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2026/01/21 11:00

EOTFモードの設定画面

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
設定を探ってみますと、EOTFモードにSDR等の設定がありましたが
初期設定のオートになっています
SDRやどの設定に変更してもやはり番組表や
この「EOTFモード」のウィンドウすら明るいままですね...

書込番号:26394269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2026/01/21 11:44

>眩しいのが好きではないので、節電設定や明るさ調整で全体的に暗めで利用していますが

バックライトも暗くしたってことなら他に設定方法はないでしょう。

別に番組表や設定画面は常時見る訳ではないので
基本的にどこのメーカーも番組表、データー放送時の
表示を暗くするって設定はないでしょう。

書込番号:26394307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/21 11:56

>しゃもへむさん
EOTFモードは違いますよ。
書いた様にHDR復元を探してみてください。
メニューに見当たらないなら映像モードを標準にすれば出てくるかも知れません。

書込番号:26394315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900L [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込):¥147,000発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900L [48インチ]をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング