『DP-S1からの乗換え』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

rubato DP-S1(B) [16GB]

  • ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載により超高解像度再生を実現した、ハイレゾ音源対応のデジタルオーディオプレーヤー。
  • 200GBまで対応したmicroSDカードスロットを2スロット搭載し、16GBの内蔵メモリーをくわえて最大416GBまで拡張可能。
  • 画面を起動せずに直接操作できる操作ボタンと、ボリューム調整できるボリュームノブを搭載。選択型ホールドキーで誤操作を防止できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ rubato DP-S1(B) [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

rubato DP-S1(B) [16GB] の後に発売された製品rubato DP-S1(B) [16GB]とrubato DP-S1A(B) [16GB]を比較する

rubato DP-S1A(B) [16GB]

rubato DP-S1A(B) [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年12月中旬

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • rubato DP-S1(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のオークション

rubato DP-S1(B) [16GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • rubato DP-S1(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1(B) [16GB]のオークション

『DP-S1からの乗換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「rubato DP-S1(B) [16GB]」のクチコミ掲示板に
rubato DP-S1(B) [16GB]を新規書き込みrubato DP-S1(B) [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信4

お気に入りに追加

標準

DP-S1からの乗換え

2026/01/24 11:44


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > rubato DP-S1(B) [16GB]

クチコミ投稿数:137件 rubato DP-S1(B) [16GB]のオーナーrubato DP-S1(B) [16GB]の満足度4

約10年使っています。
今はTechnics EAH-TZ700をオヤイデ電機オリジナルの<MMCX型 オーグ+α撚り線+オーグ+pt撚り線リケーブル 2.5mm4極バランス接続>にリケーブルして使っています。

とうとう10年目にしてバランスコネクタに接触不良お越してしまい今は変換ケーブル経由で3.5ミリのシングルエンドコネクタに接続して使っているのですが、バランス接続に比べると霞というほどではないのですが黄砂が飛来して少し燻んだ青空のような印象の音質に感じられます。

ONKYOも無くなり修理もできそうに無いのでこの際買い換えようと思うのですが予算もそれほど無く(7から8万ほど)どうせならその限られた予算で利便性を捨てて音質に振り切ってみようと思いカインのN3Ultraを検討しています。

「いやそれより国産にこだわった方がいい」とか、「他にもこんな機種があるよ」とか、有識者の皆さんのご意見を伺いたいと思います。


書込番号:26396483

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22100件Goodアンサー獲得:3036件

2026/01/24 13:10

どこに重きを置くかではないでしょうか。

真空管に興味あるとかならN3Ultraで良いのでは。

歪みが、半導体0.008%、真空管が2%と
まともなので真空管好きには良いと思います。

書込番号:26396541

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:54件

2026/01/24 14:31

>アキバ虫さん
こんにちは

cayinの変換プラグは質が良いですよ
https://kopek.jp/products/cayin-ph32x/

書込番号:26396585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:137件 rubato DP-S1(B) [16GB]のオーナーrubato DP-S1(B) [16GB]の満足度4

2026/01/25 07:30

>MA★RSさん
背中を押して下さり有難うございます。

>MAX満三郎さん
情報有難うございます。
残念ながらこのDP-S1と言うDAPはシングルエンドとバランス接続では回路構成が変わるので変換部分の変更では根本的な音質改善にはならないのです。



書込番号:26397062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:54件

2026/01/25 12:46

それならば、手持ちのイヤホンは2.5mm4極で統一されていると思うので2.5バランス端子があるDAPが良いかと思います

AK SR35
https://s.kakaku.com/item/J0000045308/

書込番号:26397281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

rubato DP-S1(B) [16GB]
ONKYO

rubato DP-S1(B) [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

rubato DP-S1(B) [16GB]をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング