『モニタースタンドの底ゴム』 の クチコミ掲示板

『モニタースタンドの底ゴム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

モニタースタンドの底ゴム

2026/05/06 21:45(1ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:311件

DELLとか安物のPCですと、接着剤がズレてべた付いたり、取れたり、謎の黒い着色汚れが出たりするので嫌なのですが、
底ゴムがプラスティックになってるメーカーとか、ゴムが本体ハメ込み式になってて接着剤がはみ出てこないようになってるメーカーとか、ないでしょうか
iiyamaとかどうでしょうか、

書込番号:26469007

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61750件Goodアンサー獲得:16484件

2026/05/06 22:05(1ヶ月以上前)

EIZOかな。

書込番号:26469025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31335件Goodアンサー獲得:4762件

2026/05/06 22:20(1ヶ月以上前)

昇降・ピポットといった機能があるモニターのスタンドにはゴム足がついているはずです。
https://meolog.com/review-monitor-pivot/

ゴム足は普通両面テープで固定されています。べとつくのは、加水分解が原因でしょう。

駄目になったゴム足は外して、耐震マットを敷いておけばいいのでは?
https://jp.daisonet.com/products/4549131944020

書込番号:26469030

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40843件Goodアンサー獲得:5737件

2026/05/06 22:56(1ヶ月以上前)

心配なら、自分で対策すれば良いのでは?

書込番号:26469054

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:43181件Goodアンサー獲得:8040件

2026/05/06 23:02(1ヶ月以上前)

お値段次第かも、Dellでも高いモニターだと気にならないと思う。

書込番号:26469056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11621件Goodアンサー獲得:1968件

2026/05/06 23:42(1ヶ月以上前)

iiyamaの23.8インチモニターを10年以上使っていますが、何とも無いですよ。

ゴム足が溶けたのは、VAIOノートだけだったと記憶。

他の方も書かれていますが、耐震マット等で対策を。
ダイソー(100均)で色々なものが売っています。

書込番号:26469078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング