『見事なオカルト商品ですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:プリアンプ C-2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2300の価格比較
  • C-2300のスペック・仕様
  • C-2300のレビュー
  • C-2300のクチコミ
  • C-2300の画像・動画
  • C-2300のピックアップリスト
  • C-2300のオークション

C-2300Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 6月中旬

  • C-2300の価格比較
  • C-2300のスペック・仕様
  • C-2300のレビュー
  • C-2300のクチコミ
  • C-2300の画像・動画
  • C-2300のピックアップリスト
  • C-2300のオークション

『見事なオカルト商品ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2300」のクチコミ掲示板に
C-2300を新規書き込みC-2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

見事なオカルト商品ですね。

2026/05/09 13:16(1ヶ月以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > C-2300

クチコミ投稿数:29件

LUXMANの高級プリアンプでも投稿しましたが、同じ文をここでも送ります。




今のプリアンプにはフォノイコライザーが搭載されていません。

かつて、80年代までのプリアンプの製造コストの半分以上はフォノイコライザー回路でした。CDの時代になって、フォノイコライザーを搭載しなくなった高級プリアンプの価格は半分になるかな〜と思ったら、ぜんぜんそうなりませんでしたね(爆笑)


それで誰にも文句を言われないのだから、メーカーも販売店も、うっはうっはの大もうけ。


そもそも、CDプレイヤーも単体DACも単体フォノイコライザーも、出力端子からの電圧はみんな、プリアンプと同じ。

だったら、プリアンプの存在なんて、意味ないじゃん!!!


オーディオマニアの諸君の言い分を聞いていると、「いや、プリアンプにはCDプレイヤーから入ってきた電気信号を美しく整える機能がある」だの、「パワーアンプが正常に作動するように信号を整えている」だの、根も葉もないオカルトなヨタ話を語りますよね。美しい電気とブスな電気って、見分けることができるんですか(大爆笑)


皆さんに問います。CDプレイヤーをボリュームがくっついたパワーアンプに直接つないで音楽を聴いていたら、パワーアンプは壊れますか?????


まあ、オーディオは見かけも大事というのは理解できますから、飾りのアクセサリーとしてプリアンプを使うの肯定するのには、やぶさかではありません。。

しかし、こちらのプリアンプのように、価格が30万円以上ともなれば、話は別です。

所詮はただの飾りに、30万円はあえり得ないのではないでしょうか。


メーカーには、今すぐここで製造原価計算書を公開しろ!!と言いたいです。




書込番号:26470762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7522件Goodアンサー獲得:534件

2026/05/09 14:04(1ヶ月以上前)

>レコード魔人さん

あなたは、ロレックスに同じことを言いますか?

書込番号:26470790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/05/09 15:23(1ヶ月以上前)

機器の販売価格の上昇と伴に性能は上昇するし、利用者の満足感は満たされます

そうであるならばオカルトでもないのではと思います

こんなに高額な商品だから音が悪いはずはないと思って聴けば、音が悪いはずもありません

書込番号:26470827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/09 20:16(1ヶ月以上前)

いつまで同じ事をグダグダ書いてんだよ。
別にアンタに迷惑かけてる訳じゃ無いし、欲しい人が買って満足してりゃそれで良いじゃん。
何かメーカーや店に恨みでもあんの?

書込番号:26471017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11024件Goodアンサー獲得:712件

2026/05/09 21:20(1ヶ月以上前)

一台一台手作りで組み立てられるものであるから価格が高いのは、人件費が多くを占めている気がします。電子部品も高いものもあるだろうけどそんなにウエイトは占めていない気がします。

プリアンプを必要としている人には必要な機器でしょうね。

オカルト商品と書いてる方のほうがオカルトのような ?

オーディオ機器も1960年代は高いものだったようなので先祖返りしていると思えば自然だと思います。

書込番号:26471060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25937件Goodアンサー獲得:1190件

2026/05/10 08:41(1ヶ月以上前)

日本のオーディオ製品って,其の国々の電源事情に合わせた製品を作っているのじゃないですか。

海外製品の多くは,日本の電源事情を考慮せず,日本の電源電圧に対して昇圧をしなければ,良い音は出て来ない曲者製品じゃないですか。

当機の内部画像をWeb検索すると,結構好さげな電源で確りしてそうな感じです。

書込番号:26471340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2026/05/10 09:10(1ヶ月以上前)

>レコード魔人さん

自分は電源の無いパッシブプリアンプ(要は可変抵抗のみ)使ってます。

https://ay-denshi.com/category/item/

本当は16万円のhiend-vr-xlrが欲しかったけど、5万ちょいのECP-SS-2で満足してます。

書込番号:26471361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11024件Goodアンサー獲得:712件

2026/05/10 17:18(1ヶ月以上前)

破産などして壊滅消滅してしまったオーディオメーカーには、海外では外観上 オースゲェー なんて思わせるようなオーディオ機器を売っていたようで日本人をなめ切ったというか外国しか見ていないような商法をしていたのではないかと感じるメーカーが実に多いのに驚いてしまいます。そんなことしてたから見事に日本から消え去ってくれました。!! 自業自得ってやつだ !!! あそこのメーカーは道理ですぐ壊れたわけだ。

書込番号:26471685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/05/11 10:39(1ヶ月以上前)

オーディオのカテゴリで白熱するスレッドを観察すれば、感じることはあるでしょう

メーカは大きくは関係ないと思います

生活必需品ではないから価格が高過ぎて売れなければ、メーカは潰れて無くなるだけです

独自の理論を展開する人
感心する人

音色は測定値では表せない
趣味の世界だから何でもあり
言ったもの勝ち

オカルトは各人の心にあります

書込番号:26472141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7522件Goodアンサー獲得:534件

2026/05/11 10:50(1ヶ月以上前)

セパレートアンプの所有者が代替品として欲しいという根強い需要があるのでしょう。ディスクリート・少量生産で特注部品が使われていれば原価も跳ね上がるでしょう。

モノづくりへのこだわり・職人仕事の結果としての意味はあると思いますし、購入者にとっては工芸品・調度品の意味合いもあるでしょう。音質云々は自己肯定するための言い訳と取れなくもありません。

たかがオーディオではありますが、一部企業に独占された精細半導体でしか作れない(作らない)現状・未来が恐ろしくもあります。

書込番号:26472151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10812件Goodアンサー獲得:162件 青春の一曲 

2026/05/20 21:05(1ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
オーディオと時計同じなん?
この例えはちょっと賛同できない
自分もアクセサリーなら、ロレックスよりブライトリングが欲しいけど
アクセサリーにそこまで出せない

時計はスマホで充分です
アラームなるしね

>レコード魔人さん
オーディオはわかる人にはわかるので
音を聞き分けることができるなら、ほんの少しだけに
お金かけてもいいんじゃないですか?
私の耳では、ほんの少ししか良さがわかりません。
もっと耳の良い人なら、もっとよくわかるのかもしれませんしね

わからないなら買う必要はありません
それだけのこと
逆に
オカルトとしか思えないなら
お金かからなくて良いのでは?
安いいいやつ買えばいいから
高いの気にならなくて良いでしょ?


書込番号:26478735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7522件Goodアンサー獲得:534件

2026/05/20 21:42(1ヶ月以上前)

>ktasksさん
>この例えはちょっと賛同できない

あなたには聞いていないので、答える必要はありません。

書込番号:26478771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10812件Goodアンサー獲得:162件 青春の一曲 

2026/05/20 21:58(1ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
別に答えんでいいけど

変は変!

ソレだとC−2300は凝ってて高くて見た目だけと
スレ主に賛同してる事になるんだが?
その上時計としての機能はスマホに劣る高級品って事やで?

書込番号:26478783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7522件Goodアンサー獲得:534件

2026/05/21 07:15(1ヶ月以上前)

>ソレだとC−2300は凝ってて高くて見た目だけと
スレ主に賛同してる事になるんだが?

私の前のコメントを見れば意図は分かります。

書込番号:26478923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7522件Goodアンサー獲得:534件

2026/05/21 07:28(1ヶ月以上前)

>ktasksさん
>あなたには聞いていないので、答える必要はありません。

そして、「あなたには聞いていないので、あなたが賛同するかどうかをあなたが答える必要はない。」ということです。

書込番号:26478925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10812件Goodアンサー獲得:162件 青春の一曲 

2026/05/21 08:44(1ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
それは
カラスの勝手でしょ?

書込番号:26478976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:417件

2026/05/24 14:21

アリエクでアキュフェーズのプリアンプのコピー回路と自称の機種が2万以下であります。
どなたか試した結果を価格コムのクチコミなどでいただければ参考になって有難いのですが。

プリアンプはレベル調整、インピーダンス調整、セレクターも兼ねていて橋渡し機種のようですが、RCAケーブルは延長してもインピーダンス的に大丈夫なので、手元でのコントロールアンプの面もあるようですが、深くは知りませんしアキュフェーズは使ったことがありません。

念のためですが、アリエクの価格には驚きますが、ご購入は自己責任ということです。まさに反オカルト製品でしょうか?

書込番号:26481622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > C-2300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-2300
Accuphase

C-2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 6月中旬

C-2300をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング