『カバーナットが外れません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カバーナットが外れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

カバーナットが外れません

2004/09/21 03:31(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

スレ主 りこりんさん

どなたか助けて下さい。
こちらで購入し自分で取りつける為にまず水栓のカバーナットを工具を使い外そうとしているのですがどうしても本体そのものも一緒に回ってしまいます。プライヤーで本体を固定してもだめです。このような場合はどうすればいいのでしょうか。
型式はKM328A ハンドシャワー付シングルレバー式混合栓 です。
工事を業者に頼むと高くつくのでいっそのこと商品を返品しようかと思っています。(買った所は業者の斡旋をしていない)

書込番号:3293039

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 りこりんさん

2004/09/21 03:33(1年以上前)

すみません、型式の前にメーカーはKVKです

書込番号:3293044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2004/09/21 07:49(1年以上前)

KVKは難易度がかなり高い水栓です。通常のやり方で外すのはまず無理と考えて下さい。レベルの低い量販店でもまず無理です。(YやKなど)

そこで、KVK用の専用工具(G−26)を購入して下さい。金額は¥500−と安いのでここは思い切って買ってしまいましょう。使い方はその工具の先端にある突起部を、水栓下部にある穴へ差し込み、しっかりと押さえカバーナットを廻して下さい。これで本体下部は廻りませんのでいけると思います。但し、KVKは滅茶苦茶固いので廻らないかもしれません。その場合はまた書き込んで下さい。必ず廻す方法がありますので・・・

書込番号:3293287

ナイスクチコミ!0


スレ主 りこりんさん

2004/09/21 09:08(1年以上前)

メガトンパンチさん、どうもありがとうございます。KVK専用工具があるのは知っているのですが、うちの水栓のどこをどう探しても工具の突起を差込む穴が本体にないのです。一体どうしたらいいですか?

書込番号:3293401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2004/09/21 10:34(1年以上前)

一部の最新型には、差込穴がないものもあります。その場合、G−26は使えないので、ホームセンターへ行き”コブラレンチ”なるものを購入して下さい。ただし、どこのHセンターにもあるわけではないので、TELなどをしてからにした方が楽ですよ。
この工具で水栓下部を押さえ、カバーナットを廻しましょう。ただ、先程も言ったとおり、KVKは大変固いので苦労するかもしれません。できれば二人で作業すると良いでしょう。(一人が押さえて、もう一人が廻す)もしこれでもダメならまたおっしゃって下さい。

※コブラレンチは、1000円位です。赤いとっての先にゴムが付いてる物です。工具売り場に置いてあるはずですが・・・

書込番号:3293568

ナイスクチコミ!0


スレ主 りこりんさん

2004/09/21 19:13(1年以上前)

本体は固定する事ができました。ありがとうございます!!で、ですが
やはりカバーナットが全くゆるむ気配すらありません。2人がかりでやっているのにとにかく硬い・・・ビンのふたをあける要領で熱湯をかけてトントン叩いてみたのですがだめです!もう一度子供が寝てからトライしてみますが、何かアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:3295024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/21 19:29(1年以上前)

逆回ししているということはありませんか?

書込番号:3295085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2004/09/21 19:37(1年以上前)

横から口を挟んでスイマセン!!
メガトンさんの言う通り、KVKはとにかく固い!私の知る限りで一つだけ方法がありますが、それなりの道具がないとはじまりません。りこりんさんのお宅が近ければ、お刺身さんと伺っても構いませんよ。もちろん迷惑でなければの話ですが・・・

(注意)  カバーナットをなめないようにして下さいね。外せなくなるかもしれません。

書込番号:3295107

ナイスクチコミ!0


スレ主 りこりんさん

2004/09/21 20:44(1年以上前)

ブラックキャットさんありがとうございます。ひとまず主人が帰宅後再度挑戦する予定です。私は東京の城南地区です。ブラックキャットさん、お刺身?さん心強いお言葉ありがとうございます。掲示板をあまり見ていないのでわからないのですが、プロの方なのですか?やはり来て頂くとなるとそれなりの費用がかかりますよね?

書込番号:3295351

ナイスクチコミ!0


スレ主 りこりんさん

2004/09/21 21:20(1年以上前)

みなみだよさん、時計と反対方向と書いてあったので右にまわしています。大丈夫でしょうか?

書込番号:3295549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/21 21:52(1年以上前)

時計と反対方向って・・・左じゃないかと・・・
どっちから見て右とか左とか言うのか分かりませんが・・・

書込番号:3295729

ナイスクチコミ!0


スレ主 りこりんさん

2004/09/21 22:03(1年以上前)

○カバーナット
→ この右方向にまわしてます。
□□□□□
 シンク

書込番号:3295788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/21 22:07(1年以上前)

その絵は上から見てですよね?
私の考えが間違ってなかったら
それって閉まる方向じゃないかと・・・・
(間違ってるかもしれないということは申し添えておきます。)

書込番号:3295812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2004/09/22 11:19(1年以上前)

廻し方、反対ですよーー!!上から見て左ですよ。

書込番号:3297863

ナイスクチコミ!0


スレ主 りこりんさん

2004/09/22 11:57(1年以上前)

えっっ、図を見てもカバーナットが、時計と反対回りになるように
すると緩むと書いてあるので

 ←
 ◯ この方向で間違いないですよね?
 →
シンク

書込番号:3297946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2004/09/22 18:19(1年以上前)

今晩は。
>やはり来て頂くとなるとそれなりの費用がかかりますよね?

いえいえ、私は困ってる方のミカタです。どこぞのボッタクリとは違いますよ。気持ちが伝わればそれでいいのです。
ところで城南地区ってどの辺を言うのでしょう?神奈川寄りの事でしょうか?ドライブがてら行ってみましょうか??

書込番号:3298818

ナイスクチコミ!0


スレ主 りこりんさん

2004/09/22 20:14(1年以上前)

ブラックキャットさん、これ以上はここで申し上げられないので
よろしければ、メールを頂けますか?

書込番号:3299175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング