




昨日ソニーのDVP-S9000ESを購入!ところがひとつ問題発生。リモコンの黒いアクリルカバー(赤外線発信部)に無数の微細な擦り傷を発見。急いで販売店に問い合わせたところ、販売店在庫分も同様の状態とのこと。続いてソニーに連絡、事情を説明すると「代わりの物を梱包して送ります」とのこと。交換は当然!として、メーカーはアクリルが傷付きやすいことぐらい認識出来る筈。購入者の期待を裏切ることのないように、梱包にも出来る限り細心の注意を払ってもらいたいものです!皆様、私の一件をどのように思われますか?
書込番号:331977
0点


2001/10/17 04:33(1年以上前)
返品商品の再生品(B級品)を新品と言われて買わされたのだろう。
内容的には最悪だ。
超強気で交渉するのが良い。
B級品作りで一番隠せないのが
リモコンの透明アクリルカバー、
本体のFLディスプレイ部透明アクリル窓。
の傷の処理。
超昔、1984年位、ちゅーぼーの頃の話。
アイワのカセットデッキAD-FF60の特価品をダイエー大宮店で購入したが
カセットカバー部透明アクリル窓が傷だらけで交換させたが2台目も傷だらけだった。
それを店頭に持っていって売り場のバカ店員(メーカーヘルパー?)に
「カセットカバーがまた傷だらけだからこの部分だけ交換してほしい」
と言ったら、
そのバカ店員が、むかついた口調で
「3回目になるからだめ」
と言った。
その後、ダイ○ー○○○○店のバイト店員になった俺が知ったのは、
実はあの時ダイエー大宮店で売っていたアイワのカセットデッキはB級品だったということ。
アイワの○○営業所から新店応援販売に来ていた社員から直接聞いた。
その後長期間、契約社員として何店か(最長店で7年勤務)の電気店員をしたが、
1987年位にも某有名オーディオ店にいたころ、
ソニーのCDプレーヤーCDP-553ESD、特価品のB級品を店では売っていた。
B級品はやはりお客にばれてしまうこともあり、言い訳するのに困ったらしい、
おいらは絶対に売らなかったよ、1台もね。
頭に来たからその店は3ヶ月でやめた。
その店は正社員でも入社1年未満退社が多かった。
結論
B級品は乞食商品であるから、買わされた人間は怒り狂うべしという格言。
書込番号:332028
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/11 0:39:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/25 22:12:00 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/18 12:47:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/18 18:20:52 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/28 7:24:10 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/05 15:04:38 |
![]() ![]() |
13 | 2024/07/09 16:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/27 9:20:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/23 13:58:19 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 18:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)