DVDの再生についてどこで聞けばわからなかったのでこちらに質問します。
Windows Media Player 10 でDVD(洋画など)を再生したとき、上下にスペースができますが、この部分を削除?というか、映像を上下または左右フルにして再生できないのでしょうか?
Microsoftのホームページを見ても探しきれませんでした。
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
書込番号:3796089
0点
恐らく無理でしょう。WindowsMediaplayer自体にDVD再生機能はありません。多分、WINDVDとかPowerDVDとかソフト入れてませんか。見かけはWindowsMediaplayerかもしれませんが、実体はそのソフトがDVD再生を行っているんです。WindowsMediaplayer-ツール-オプション-DVD-詳細設定の中で、16:9の画面比率を4:3へ変更する設定がないなら無理でしょうね。
あとは、Mediaplayerでの再生を諦めて、DVD再生ソフト本体で再生するという手もあります。WINDVD6で確かにフルスクリーンにできたけど、画面が切れちゃいましたね。諦めるしかないかも。
DVD再生機とかだと、強制的に4:3にする機能があったりしますけど、古い邦画をTVでやる時のオープニングみたいに、面長な画面になっちゃうんですよね。(笑)
書込番号:3796731
0点
2005/01/18 23:51(1年以上前)
旗本 さん、お返事ありがとうございます。
オプションを見ましたが、4:3に変更する設定はありませんでした。
ちなみにWINDVDがインストールされています。
DVDはWINDVDで見たほうがよさそうですね。
あーあ、残念です。
書込番号:3800574
0点
2005/01/20 22:22(1年以上前)
POWERDVDを使うとCLPVという機能できれいに画面に会うようにしてくれます。ただしCPUパワーを食うので非力なマシンだと音声が途切れます。
お試し版が30日ただで使えるので試してみては?
書込番号:3809596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/06/25 10:17:43 | |
| 0 | 2026/06/23 18:45:39 | |
| 3 | 2026/06/23 18:31:57 | |
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 13 | 2026/06/22 20:44:56 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 | |
| 0 | 2026/06/18 20:21:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






