『安心ナビについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『安心ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

安心ナビについて

2005/09/23 23:49(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 umippeさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、
 現在、H"を使用していますが、安心ナビに関心(特に奥さん)があり、
auに変更を考えています。
安心ナビを使用されている方、又は使用していた方の
ご感想をお聞かせください。
 特に子供に1台持たせて、居場所を確認するのに使用したい。
(子供には、ランドセルの奥にしまわせといて、操作させないことを考えています。)
 その他、維持費の安いピピットホンというのもあるようですが、GPSでの位置確認でないので精度的にどうか、迷っています。
 使用実績のある方のご感想を教えてください。

書込番号:4451023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1131件

2005/09/24 10:59(1年以上前)

月額有料の「いつでも位置確認」は利用した事はありませんが、相手が承諾して位置確認メールに返信する月額無料の「位置確認メール」を使ってみたところ割と正確でした。
また、そのままナビで誘導してもらう事も出来ます。
「いつでも位置確認」は設定でエリアに出入りすると承諾もなしに自動的に位置情報を知らせるようです。
最近始まったサービスですので、詳しくはAUショップか量販店に専用小雑誌があるかと思います。
私が使用した感想では、安心ナビに限らずAUのGPSは正確と言えます。

ご参考にどうぞ・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/23992.html

書込番号:4451872

ナイスクチコミ!0


スレ主 umippeさん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/24 17:22(1年以上前)

えのでんさん ご連絡ありがとうございます。
AUショップの専用小雑誌を見て、すごく便利そうに思えています。
でも、使用者の感想が聞きたくて質問させてもらいました。
えのでんさんの「位置確認メール」使用した感想から、「いつでも位置確認」もなんとなく、良さそうですね。
 参考情報(Web)、ありがとうございます。

そもそも、小学生に携帯を持たせること自体、抵抗があるのですが、
物騒な世の中なので。。。。

書込番号:4452714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件

2005/09/24 18:36(1年以上前)

検索する側でも、相手側のGPS電波状況を確認出来ます。
☆☆☆→精度良好
☆☆→精度中程度
☆→精度が悪い
最高数mから最悪数qの範囲です。
☆の数で相手が外に居るか、GPS電波の届かない建物内に居るかもおおよそ判ります。

書込番号:4452908

ナイスクチコミ!0


スレ主 umippeさん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/25 21:30(1年以上前)

感度良好.さん ご連絡ありがとうございます。
相手側のGPS電波状況の確認で建物内に居るかもおおよそ判るなんて、すばらしい。
 カタログや小雑誌にない貴重な情報ありがとうございます。
ますますau携帯が欲しくなってきました。

安心ナビは、高齢者や子供に対してのサービスと思いますが、
小学生の割引(学割)が無いのが、残念です。
今は、一番安いプランにするしかないかな。

書込番号:4456336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/09/25 22:06(1年以上前)

11月半ばからなら、こんなのも始まるみたいですよ。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0921/index.html

書込番号:4456462

ナイスクチコミ!0


スレ主 umippeさん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/27 01:29(1年以上前)

モデュロールさん 情報提供ありがとうございます。
11月中旬以降に始まるこのサービスにのっかりたいと思います。

正直、ぴぴっとフォン(トヨタの店で販売しているPHS)も安さの面で捨てがたいと思っていましたが、auのこの新サービスで子供に持たせるものは、au携帯にほぼ決定かな。
(位置精度が良い分、約500円高いと判断するかな。)

<2005年9月現在>
ぴぴっとフォン(安心だホン)・・・基本料金1,029円
                 Eメール:10.5円/60秒以内
                 携帯への通話:10.5円/16.5秒以内
auのサポートプラン(予定)・・・・基本料金1,575円
                 通話:10.5円/10秒

いろいろ、みなさまからの情報提供ありがとうございます。
大変参考になりました。
今後は、機種選びに移行したいと考えます。(これまた悩むかな。。。)

書込番号:4459757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件

2005/09/28 17:50(1年以上前)

安心ナビの精度→
数m〜数km(GPS電波をキャッチ出来る屋外だと数十m以内)

ピピットフォンの精度→数百m〜数km(GPS未搭載なので基地局に依存する)

書込番号:4463274

ナイスクチコミ!1


スレ主 umippeさん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/04 15:23(1年以上前)

 安心ナビの価格に認識違いがありましたので、
訂正します。
(あたりまえなのかもしれませんが。。。。)

auのサポートプラン(予定)・・・・基本料金1,575円
ですが、安心ナビを使用するためには、EZweb&E-mailに申し込みが
必要でした。(無料のCメールのみでは、使用できないとのこと。)

よって、維持費用は、
基本料金(1,575円)+EZweb月額(315円) = 1,890円
毎月かかります。

その他、通話(パケット)料もかかるが、家族割での親の無料通話料から
まわすしかないかな。

書込番号:4551924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)