『NW-8PAM』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

『NW-8PAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

NW-8PAM

2005/10/20 11:04(1年以上前)


洗濯機 > 日立

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。日立の洗濯機「NW-8PAM」のことです。
 4年前に買ってから、回転中にときどき『ギーギー』音がしていました。先日、かなりうるさい音(工事現場くらい)になったので、修理をしてもらいました。
 が、その後「F8」のエラーが出始め、小さくなりましたが『ギーギー』音はまだします。
 今後もトラブルが続くようであれば、買い換えることになるのかと心配です。修理費用も出張費等かかり、ばかにならないので。
 こういうトラブルは無償交換の対象にならないのでしょうか?  
 いい情報をください!お願いします!

書込番号:4516948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/10/20 12:41(1年以上前)

修理から3ヶ月は同一箇所の再修理は無料という規定があります。修理伝票を用意して相談してみてはいかがでしょうか

(ただし修理箇所と異なる場所の問題で修理との因果関係がはっきり証明できない場合有償になることもあります)

書込番号:4517060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/10/20 21:06(1年以上前)

修理をしたことによってエラーが出るようになったのでしたら
その修理が原因ということも考えられますよね?

そういちさんも書かれていますが
一応修理保証が3か月ありますので
早めに連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:4517874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2005/10/22 18:52(1年以上前)

そういちさんやみなみだよさんの言うように、早期連絡が大切ですね。特に洗濯機など家事製品は毎日使うものなので壊れていれば気が付くはずです。あまりにも遅すぎるとダメですね。せめて1週間以内。
修理には前者様がおっしゃる通り同一箇所3ヶ月保証たるものがあります。同一でなくても、修理を出したため壊れたなどと言うことは良くあることです。
実際に前にコンポを修理に出した際、店員がCDトレイを手で開け閉めするもので気になっていたのですが(故障分がMDですが、CDトレイは故障していません。)修理を経て、いざ家でセッティングをするとCDトレイがカタカタカタ・・・と出てきました。文句を言って、関連しているのでは?と・・・再修理を無料でやってもらいました。
当然、こちらに落ち度がないため、全箇所において3ヶ月保証を付けて頂きました。この点に着いては、ラッキーかね?
 家電など直しやすいのは(早期修理が必要なもの)は出来る範囲であれば、その店の店員が直します。もちろん、プロですがメーカーの洗濯機専門ではありません。よって、今回のように故障に至ったのではないでしょうか?修理部品も取り寄せたのか、すでにある部品を使ったのかは知りませんが、どのように修理してどの部品を交換、交換した部品の値段(明細)をご覧になって2度目の修理に挑んでみましては?
 有料のようでしたら、断ると新製品を買わそうとするので、一度メーカーカスタマーセンター?などメーカーの修理場に連絡してみてはいかがでしょうか。長文で申し訳ない。

書込番号:4521942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/10/26 11:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!大変参考になりました!

結局、前回と同じ人が来て、なんだかんだ言い訳した挙句、基盤がおかしいので、部品代3000円のみお願いしますとのコトでした。

皆さんのおかげで、堂々と主張した結果、再修理日から3ヶ月の保障もつき、支払い金額も安くなり、とても感謝しています。

「ギーギー」音とF8、前回修理のせいはないといいながら、同じことがおきると言う主張に理解を示したかたちです。

ちなみに前回は出張費と技術料で8000円・・・この金額は謎が残りすっきりしませんが、とりあえず現在快適に動いるので、ほっとしています

ほんとうにありがとうございました!

書込番号:4530512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/10/26 11:36(1年以上前)

今の表情はこちらです!
ほんとうにありがとうございました!!

書込番号:4530517

ナイスクチコミ!0


注意男さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/26 18:41(1年以上前)

安く直ってよかったね。
ちなみに「基盤」じゃなくて「基板」だよ。間違い易いから注意してね。

書込番号:4531129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 日立」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング