『化粧カバー取付費用ってどのくらい??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『化粧カバー取付費用ってどのくらい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信6

お気に入りに追加

標準

化粧カバー取付費用ってどのくらい??

2005/11/16 20:22(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:4件

先週新築マンションに引っ越しました。
個室3部屋分のエアコン(富士通ASE225K ¥43800工事費込)をコジマ電気で購入しました。
初めて書き込みします。色々教えてくださるとうれしいです。

ASE225Kという型番はコジマオリジナル型番のようですが
富士通AS22PPEとほぼ機能は変わらないのかな?と思い込んでおりますがよろしいでしょうか?

本日業者2名が約6時間程かけて3台を取付けて下さいました。
主人が見栄えを気にしてましたので、外の配管カバーと室内の化粧カバーをお願いしました。
3台のうち1台は室外機の陰に配管が隠れるので不要となり、外の配管カバーは2台分、室内については取付穴まで20cm程だったのですが何個か部品を組み合わせて3台ともカバーをつけてもらいました。
外カバーは1台につき¥6000、内カバーは1台につき¥8400で、合計¥37200お支払いしました。
お買い得なエアコンがもう1台購入できそうな額になってしまいましたがこれは高すぎ???それとも妥当な額でしょうか。
配管が穴に届いていないということでいろいろ部品を使われたそうですが
サービスして下さいました。電動ポンプで真空引きもしてくれました。
見栄えもよくなっていますが金額だけがちょっと気になります。
もう終わったことなのですが、皆さんどう思われますか??

書込番号:4583594

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/11/16 20:39(1年以上前)

2mで6000円くらいでは?

長さによって、価格がアップしてしまいますね。
2Mなら6000円ですむものが、10Mでは3万円に
なってしまいます。


書込番号:4583638

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/11/16 20:47(1年以上前)

ヨドバシカメラのwebに標準的な工事費用が書いてありました。
通常は、4mまでみたいですね。それ以上になると追加費用が
いるみたいです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/contents/37073660.html

書込番号:4583658

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/11/16 21:23(1年以上前)

Panasonicfanさんが紹介してくれているヨドバシのサイトを見ると
室外機カバーは4mで¥5,000程度から、と書かれていますので
¥6,000だと、まぁまずまずでしょうね。

室内機カバーは¥10,000ということですので
¥8,000という金額もそれなりなのかなと思いますが
4mで¥10,000からとなっているのに
20cmでも¥8,000というのが妥当なのかどうかは
私はちょっとわかりません。
長さによって違いが出てくるとは思いますが。
それとも4mでも20cmでも、同じ金額なのかな?

書込番号:4583758

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2005/11/17 08:55(1年以上前)

おはよう御座います。 ”こちらへは久々です”

配管カバーの金額についてですが、結論からすれば”妥当”ではないでしょうか?(販売店により前後はあります。)

外カバーについては各店ほぼ共通と思いますが、室内側は長さにての判断ではなく、使用するパーツや取り廻しにより決まると思われます。よって、20センチであろうと1メーター越えであろうと、施工しやすい場合には安く、その逆であれば高くなると考えられます。取り回しの関係上、パーツどうしが組み合わなかったりした時、その部分を加工したりする事も時にはあります。そーいった事も技術がなければできませんので、やむおえないかもしれません。
 (室内カバーは、ほぼ技術料と考えましょう!)

今回の場合には、そこそこの時間で仕上がりに問題がなさそうですので、結果オーライではないでしょうか?

書込番号:4584745

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2005/11/18 11:29(1年以上前)

皆様いろいろ返信頂きありがとうございます。

室内の化粧カバー取付けにはそれなりの金額が生じるものなのですね。
先日取付けの際に手持ちのカバー用部品が足りなくなり、再度来てくれたのですが「マンションへの取付けは何回も行っていますがここは難易度Aランクでした(難しかった)」といわれました。
また業者さんによるとマンションの施工会社がエアコンを見栄えよく取り付けることまで考えていないようだ、ともいわれました。コードを完全に隠蔽して取り付けられるマンションもあるし、全ては取付け穴の位置次第なので・・ともいわれました。

取付けた日から急に寒くなってきたので早速エアコンはフル稼働しています。
結果オーライです。

書込番号:4587075

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2005/11/18 18:43(1年以上前)

>>「マンションへの取付けは何回も行っていますがここは難易度Aランクでした(難しかった)」といわれました。
また業者さんによるとマンションの施工会社がエアコンを見栄えよく取り付けることまで考えていないようだ、ともいわれました。コードを完全に隠蔽して取り付けられるマンションもあるし、全ては取付け穴の位置次第なので・・ともいわれました。

ごく普通にこの様な事はあります。ゼネコン側と電気工事側とはいつもバラツキがあるようです。
今回の場合、エアコン業者に”あたった”と思われます。結果的にオーライですからとても良かったのではないでしょうか?これからも御ひいきにされた方が得かと思います。
ところでどちらの量販店ですかねー?ウチにも来て欲しい位です。?・?

書込番号:4587769

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング