『メモリーを換えるだけで速度は変わりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーを換えるだけで速度は変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー

スレ主 955Xさん
クチコミ投稿数:66件

今自分の持っているメモリーは、DDR2 667 256MBです。
そこから、1GBに交換しようか迷っています。
ここで質問なのですが、1GBにすることでどれくらい速度があがるのでしょうか?もしあまり変わらないのであれば、ちがうパーツを買おうかなと思っています。教えてください。

書込番号:5370786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/08/23 17:57(1年以上前)

デュアルにすれば、多少速くなります。でも、体感的には、あまり変わりません。ベンチマークとか長時間の処理をすれば差が出ると思います。

書込番号:5370917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/08/23 18:33(1年以上前)

CPUにもよると思いますよ。
性能に見合ったメモリの容量とかありますし。

あと、アプリケーションを同時にたくさん駐在させるときは、大容量は効きますよ。ランチャーとか。

書込番号:5371010

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/08/23 18:34(1年以上前)

 メモリ容量の不足が足を引っ張っているのであれば早く成るでしょう。
 そうで無ければ変わらないでしょう。

書込番号:5371014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2006/08/23 21:03(1年以上前)

メモリーを増やしても、遅くなり辛くなるだけで、早くはなりません。

作業中にタスクマネージャーを起動して、コミットチャージの合計値を確認してください。
その値が256MB以上であればメモリを増設する意味はあります。

僕の場合はWindowsを起動(常駐ソフトを含む)するだけで、320MBくらい消費しています。

書込番号:5371430

ナイスクチコミ!1


スレ主 955Xさん
クチコミ投稿数:66件

2006/08/24 10:08(1年以上前)

タスクマネージャーを起動して、コミットチャージの合計値を調べてみたところ、420MBの時がありました。
この結果からいくとメモリーを換えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:5372955

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/08/24 13:35(1年以上前)

 動作時に 420MB のメモリが必要だったと言う事に成ります。
 足りない分は HDD を代用しますので、速度は遅くなります。
 (代用と言うのは正確な表現では有りませんが・・)
 とりあえずメインメモリのトータルが 512MB あれば増設のメリットはあまり有りません。

 他の環境も判らないので、これ以上の判断は出来ません。

書込番号:5373395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2006/08/24 13:45(1年以上前)

>今自分の持っているメモリーは、DDR2 667 256MBです。
そこから、1GBに交換しようか迷っています。


意味不明な文章だな、256MBのメモリを余分に持っているのか?

文章の間違いで256MBのメモリを搭載しているPCに、1GBのメモリを増設か交換したいのか?


>タスクマネージャーを起動して、コミットチャージの合計値を調べてみたところ、420MBの時がありました。


増設か交換したほうがいいだろうね
それより使用しているPCのメーカー、型番書いたほうが、アドバイスしやすいよ。

書込番号:5373423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件

2006/08/25 23:40(1年以上前)

512x2または1GBx2をお勧めする(起動させるだけで420MBも使っているなら作業でも1GBを超える重いアプリも使うかと思うので1GBx2のほうがいいかな)

とりあえず用途・PCのメーカー・型番・スペックなどを書いた方がいいですよ。

書込番号:5377962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング