『複合機はどれがいい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『複合機はどれがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

複合機はどれがいい?

2007/01/11 15:25(1年以上前)


プリンタ

スレ主 soyosimiさん
クチコミ投稿数:6件

現在ブラザーMFC−150CLの複合機を使用しています。大変使い勝手もよく満足していますが、機種事態に問題があるようで、もう4回の修理をしています。(現在は販売してないようです)他の機種に無料交換してくれる、との事で交換しましたが、名刺やラベルを印刷するとずれるし、紙は詰まるし、やっぱり修理してもらい交換はキャンセルしました。次に故障したもう修理はできないといわれており、複合機を探しています。自宅で事務をしている為、名刺・宛名ラベル・FAX・スキャナ・コピー・写真印刷など結構使います。用紙が後ろから入れて前に出で来る(意味わかるかな?)タイプでなく、最近販売されているのは、用紙を前から入れて前から出で来るのが多いので、印刷がづれたり、つまったりしないか不安です。実際にお使いの方で、お勧めできるものがあったらおしえてください。

書込番号:5869002

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/11 16:38(1年以上前)

フロントローディングなら HP 製品を、お勧めします。
普通紙等も両面自動印刷の為用紙が無駄に成りません、又印字ヘッドが
詰まったり故障しても EPSON 等とは違いインクカートリッジ一体式
ヘッドの為インクカートリッジの交換で大抵は回復致します。
コピー速度も他社複合機に比べ若干早いです。

CD/DVD レーベルダイレクト等の多機能型をご希望の場合は EPSON
又Canon 機が良いと思います。

但しこの所 Canon 機に関しては IC チップをインクカートリッジに
採用した影響かインクカートリッジ読み取りエラー不良を、良く聞きます。

写真画質で以前から評価の高いプリンタは EPSON です。
実際に家電店でコピー体験をさせて頂けば良いと思います、但し
EPSON 複合機の場合 HP/Canon と比べコピーやスキャナ機能は
時間が掛かる用に思われます。

書込番号:5869182

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/01/11 21:52(1年以上前)

soyosimiさん こんばんはJFSです。
フロントローディングの機種は原則的に普通紙の場合はトラブルは無い様ですが、厚手のハガキや小さな名刺ではやはりずれが生じることもあるようですね。
最近のキャノンのプリンタは、前と後ろ両方から用紙を入れられるのですこぶる便利です。前のカセットにはA4普通紙、後ろには写真用紙を入れ、切り替えはPCからも出来ます。
HPのプリンタも普通紙専用と考えれば優秀ですしアメリカではシェア一番ですからね。ただ、DELLもそうですがアメリカメーカーは修理はせず、すぐ交換ですし、サポートも不十分ですからキャノンやエプソンが無難です。また、HPのインクは大手量販店以外では入手が困難という不便さがありますが、キャノンの7eやエプソンの32番インクは近くの文具屋やスーパー、場合によってはコンビニにも置いていますから便利です。
カラー印刷をされないのなら、小型のレーザープリンタがコストパフォーマンスが良いのですが、カラー写真もとなれば、やはりまだカラーレーザーは高いですからね。

複合機ならキャノンのMP810が良いと思います。これなら印刷が早いので事務所でお使いになるにも十分だと思います。

書込番号:5870206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/01/11 23:41(1年以上前)

紙質、のりなどにもよるので程度問題ですが、ラベル用紙は反転する時点でラベルがはがれ始める可能性が高いです。

私は前から入れて前に排出するいわゆるフロントローディングの機種はお勧めしません。
キヤノンのように切り替えられる機種か、後ろから入れて前から出る「途中で反転することがない」機種をお勧めします。

書込番号:5870771

ナイスクチコミ!0


Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/12 01:10(1年以上前)

FAXは必須なんでしょうか?
FAX内蔵インクジェット複合機となると、かなり選択肢が少なく
なります。
エプソンは該当なし(ですよね?)。キャノンはたしかMP830のみ。
他にブラザー、ヒューレットパッカード(HP)、レックスマークから
出ています。レックスマークは、わたしだったら買いませんけどね。
紙詰まりなどについては、購入候補をしぼりこんでから各機種の
クチコミ掲示板でユーザーに尋ねるのが一番でしょう。

書込番号:5871162

ナイスクチコミ!0


スレ主 soyosimiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/12 09:39(1年以上前)

FAXは必ずひつようなんです。私なりにも色々調べました。でもメーカーを絞れ切れなくて。メーカーにはこだわらないんです。ただ使い勝手がよく、紙つまりや名刺やラベルに印刷した際のずれなどがないものを探しています。

書込番号:5871720

ナイスクチコミ!0


スレ主 soyosimiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/12 09:43(1年以上前)

参考になるご回答ありがとうございます。キャノンが良さそうでね。早速、調べてみます。

書込番号:5871728

ナイスクチコミ!0


Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/12 20:05(1年以上前)

はい、インクや消耗品の入手しやすさを考えると、やはりキャノンが
一番だと思います。
HPは使ったことがないのですが、前面給紙のみと聞きます。
このため、かっぱ巻さんがおっしゃるとおりラベル印刷時の
トラブルが心配です。
キャノンは前面と背面の二系統なので、紙詰まりの不安は
少ないと言えます。

MP830は高価で大ぶりですが、それに見合う性能を備えていると
思います。
顔料・染料インクを備えているので普通紙・光沢紙とも対応
できます。写真画質も定評があります。
他の安価なFAX内蔵機にくらべスキャナが高速・高性能です。
ADFも液晶モニタもついています。

予算と置き場所さえ折り合いがつくなら、MP830が最良の選択だと
思います。

書込番号:5873286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はがき印刷ができません 2 2025/12/31 16:58:25
突然無線が繋がらなくなった 20 2026/01/01 11:43:59
WiFi接続について 10 2025/12/31 11:21:52
システム手帳のバイブルサイズの用紙 3 2025/12/29 17:23:06
情報提供 印刷が白紙になる対策(不完全) 4 2025/12/27 18:59:43
コピーできますか? 3 2025/12/26 19:38:42
両面印刷について 4 2025/12/26 7:56:45
葉書印刷でトナーの定着が悪い 6 2025/12/26 12:47:30
排紙サポートの展開方法 7 2025/12/23 11:59:51
ランプ全点灯で印刷不可 9 2025/12/23 17:06:07

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296600件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング