『購入希望:液晶40〜46インチ15〜22万以内、ドット抜けが怖い。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入希望:液晶40〜46インチ15〜22万以内、ドット抜けが怖い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Dufyさん
クチコミ投稿数:54件

いつも皆さんの口コミやレビューを楽しく拝見しております。先日レコーダの件でお世話になったばかりですがまたご質問をさせていただきました。
テレビ40〜46インチで予算15〜22万以内で探しております。家族予算で15万なのですが、スペックによって足りない部分を私が補填する予定です。

そこで個人的には46インチを是非購入したいところなのですが皆様のレビューを拝見しているとやはり、万一のドット抜けが怖いです。『プラズマか液晶か』にこだわりは無いので、プラズマも検討したのですが、品数が少ないことと予算の問題、あとは
DVD鑑賞時に、画面を一時停止にしたまま家事などをしなければならないことが多く、焼き付きが不安だったので液晶の方がまだ良いかと思いました(焼き付き、ドット抜けの解釈が、間違っていたらすみません)

予算と希望を照らし合わせ色々調べた結果sonyの250040V、40s、46V、の商品に行き着きました。フルHDかどうかや、端子の数もあまりこだわりはありませんが出来ればフルHDの46vが良いなと思っております。

我が家にとってそして私にとっても20万を越える家電の買い物は初めてですので、他のメーカーも検討した上で、価格事情にてこれらに絞ったのですが、ここで皆様にご質問させてください。

@液晶を買われる方は万一の場合のドット抜けは覚悟で買われているということでしょうか?
A@が不安な私みたいな者の場合は、現時点では購入を見送るとか、予算を立て直したほうが宜しいでしょうか。ちなみに、今回の購入後、5年間はテレビを購入出来そうに有りません。

以上になります。一応検索してからご質問に踏み切ったのですが既出の内容でしたら大変申し訳ありません。また、テレビに関してはまだまだ勉強中の身にて、前述のプラズマや液晶に関する知識は、調べたなりにも個人的な解釈ですので、間違っていることなどもあるかもしれません。お気づきの方がいらっしゃったらお手数ですがご訂正いただければと思います。それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6028233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2007/02/21 15:20(1年以上前)

基本的に多少のドット抜けは仕様の範囲内であるというのが各メーカー共通の見解です。しかし、過去ログを見てみても返品や交換に漕ぎ着けることが出来た人はいないわけではないようです。
基本的にはクレームの対象にはならないことだけど、結局は販売店やメーカーとの交渉次第かなといった感じでしょうか。
ドット抜けを発見したらトコトンまで交渉するつもりだけど、それでもダメだったら諦めるしかないと腹をくくるしかないでしょうね。
ただ、メーカーや販売店からしても、全てのドット抜けを交換や返品の対象にしていたら製造コストや人件費が相当に膨れ上がりますので、現在ある価格では販売することは不可能になるはずです。これでは返って消費者にとっても都合が悪いことかもしれません。

これから先、製造技術が上がってドット抜けする製品が流通しないようになることはなかなか考え難いと思います。ドット抜けを恐れて今回購入を見送ってもあまり意味はないかと思います。
結局の対策としては、販売店でドット抜け保証をしているところや、購入の際にドット抜けがあれば必ず交換すると確約してくれるお店を探すしかないと思いますが、なかなか難しいかもしれませんね。
あまりにも気にされるならばドット抜けの可能性が格段に低いブラウン管テレビを購入することをお勧めします。

書込番号:6029695

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dufyさん
クチコミ投稿数:54件

2007/02/22 03:00(1年以上前)

デジ好き素人様、ありがとうございます。

確かに、ここ1年の価格落ちした現状の相場価格を考えると消費者としてはありがたいですよね。とても頷けるご意見で大変参考になりました。

買うつもりになって価格.comを拝見していると結構、問題点のほうが目に付くので、幾分神経質になっていた部分もあったかと思います(≧д≦)ここ数週間、新宿の量販店に何度も脚を運んでいたのですが、これらのお話を踏まえた上で、昨夜仕事帰りに新宿ビックカメラで本気で購入を検討していることを伝えて、ドット抜けの不安のみで購入を迷っていることを伝えたところ『ドット1点2点なら難しいですが視聴に支障が出るほどになったら補償します。』と言っていただけました。 

昨日はたまたま親切な店員さんに当たったこともあり不安も突っ込んで聞けたので思い切って購入に踏み切りました(*^-^)安心できたところで再検討した結果、予算との兼合いも有り今回はsony2500・40Sにして予算を家電貯蓄にまわす事にしました!実質15万強程度で購入できました。

貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:6032269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング