『電圧が高い・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電圧が高い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

電圧が高い・・・

2007/04/12 21:30(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 koedyさん
クチコミ投稿数:2件

電源電圧について質問です。お願いします。
自作PCで3年くらい順調に使えていて、急にモニタ出力がされない不調になり、グラボを替えて何とか出力できたまでは良かったんですが、CPUファンは回転してるのに認識されない・・。ケースファンは止まってる・・。などの症状になってました。
ファンとグラボは壊れたんだと思うんですけど、

電圧が、
+12V  15.503
+5V   6.854
+3.3V  4.08

と表示されてエラーになってました。

これって電圧高すぎますよね?このままこの電源を使い続けるのは危険ってことになるんでしょうか?

環境は、
CPU:P4 3G
マザー:ASUS P4C800
メモリ:DDR(PC3200)1G
グラボ:ASUS N6200(AGP)
です。

よろしくお願いします。

書込番号:6224797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/04/12 21:42(1年以上前)

こんばんは、koedyさん。

もし、それがホントなら、壊れているとしか思えません。

実際に、テスターで測ってみるほかないと思います。

ご参考までに

書込番号:6224857

ナイスクチコミ!0


スレ主 koedyさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/12 22:36(1年以上前)

返答ありがとうございます!
助かりました。
とりあえず、電源を替えてみようと思います。
電源不良でいろいろ壊れたのかもしれないですね。
ありがとうございました!!

書込番号:6225131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX 5090 FE にてケーブル溶損 1 2026/06/20 6:19:40
異音がする 9 2026/06/16 8:20:50
異音がする 9 2026/06/26 1:31:08
コイル鳴きが半端ない 2 2026/06/12 4:23:22
米国向け C1500 Platinum にてリコール情報 0 2026/06/01 21:01:10
MSI GeForce RTX 5090 Gaming Trio OC にて焼損 0 2026/05/09 19:38:10
いま最も信頼できる電源メーカーは 15 2026/05/09 14:25:35
クーガーの1000w電源 0 2026/05/03 19:43:09
TSUKUMOで特価!\12,980(税込) 0 2026/05/03 10:26:13
LGA1155のMBに使えますか? 4 2026/04/20 20:30:52

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38616件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング