電源電圧について質問です。お願いします。
自作PCで3年くらい順調に使えていて、急にモニタ出力がされない不調になり、グラボを替えて何とか出力できたまでは良かったんですが、CPUファンは回転してるのに認識されない・・。ケースファンは止まってる・・。などの症状になってました。
ファンとグラボは壊れたんだと思うんですけど、
電圧が、
+12V 15.503
+5V 6.854
+3.3V 4.08
と表示されてエラーになってました。
これって電圧高すぎますよね?このままこの電源を使い続けるのは危険ってことになるんでしょうか?
環境は、
CPU:P4 3G
マザー:ASUS P4C800
メモリ:DDR(PC3200)1G
グラボ:ASUS N6200(AGP)
です。
よろしくお願いします。
書込番号:6224797
0点
こんばんは、koedyさん。
もし、それがホントなら、壊れているとしか思えません。
実際に、テスターで測ってみるほかないと思います。
ご参考までに
書込番号:6224857
0点
「電源ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/20 6:19:40 | |
| 9 | 2026/06/16 8:20:50 | |
| 9 | 2026/06/26 1:31:08 | |
| 2 | 2026/06/12 4:23:22 | |
| 0 | 2026/06/01 21:01:10 | |
| 0 | 2026/05/09 19:38:10 | |
| 15 | 2026/05/09 14:25:35 | |
| 0 | 2026/05/03 19:43:09 | |
| 0 | 2026/05/03 10:26:13 | |
| 4 | 2026/04/20 20:30:52 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






