『1.5倍速早見再生?』 の クチコミ掲示板

『1.5倍速早見再生?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

1.5倍速早見再生?

2007/04/23 02:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

さっき気づいたんですが・・

以前使ってたパナ機(EH60)では聞き取れなかった
1段階目の早送りの音声がXW30で聞き取れました

東芝機と似た感じだから比べてみたら
ほぼ1.5倍速再生です

どの世代からかは分かりませんが
とりあえず早見早聞き再生が
1.3倍速と1.5倍速が選べるってのと
再生ボタン長押しの1.3倍速と違い
1.5倍速は即座にスタートします

ただし違和感が少ない1.3倍速と違い
1.5倍速はやはり少々聞き取りにくいです

書込番号:6261470

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件

2007/04/23 02:50(1年以上前)

いくつか比べてみましたが
東芝の1.5倍速と比べると
少し聞き取りにくいです・・

まあ・・条件が良ければ使えるかも

書込番号:6261489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/23 12:36(1年以上前)

EX150ユーザーです
以前、XW系を借りて使いました
EX150はDRの早送りで音がでないのでVRでの比較ですが

早送りの1段階目はXWは何とか聞き取る事ができますが、EXは何を言っているのかわからないのでXW、XPからだと思います(アナログは分かりません)
ただ、EXの2倍速?とXWの1.5倍速?ではEXの方が映像がなめらかに感じます

VR録画した字幕映画を早送りで観る事が多いので、何を言っているか分からないけれど何となく雰囲気は分かり、XWより少しなめらかな2倍速?がなくなったのは個人的に少し残念です
変更ではなく追加にしてほしかった

書込番号:6262219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件

2007/04/23 14:24(1年以上前)

EX系は使った事無いから
画面の差までは知りませんでした
テークCさんレスありがとうございます

書込番号:6262448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/23 22:34(1年以上前)

東芝の1.5倍速よりも聞き取りづらいなら使用しないと思いますが...。

東芝機で1.5倍速再生を使用していません。

音声が時々飛び、聞こえないので使いません。

書込番号:6263997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件

2007/04/24 01:51(1年以上前)

森の住人白クマさんレスありがとうございます

確かに東芝の1.5倍でも
落ち着いた「視聴」には無理があるので
パナの1.5倍速は尚更なんですが

内容を半分でも確認して
消化したいだけの番組を見るとき
(字幕が付いてれば更に良し)には
まあ・・使えるのではないか?という程度です

書込番号:6264934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング