『レンズの買い取りについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズの買い取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズの買い取りについて

2007/07/14 04:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 すぎ丸さん
クチコミ投稿数:19件

親のキヤノンEOS10QDを借りて使用しておりましたが、先日自分用にNikonのD40を購入いたしました。
EOS10QDの交換レンズEF100-300F4.5-5.6USMは自分で買って使っていたんですが、今後は使わなくなると思い売却したいと考えております。
売却先としてフジヤカメラ、キタムラ、マップカメラ、ミヤマ商会などを考えていますが、実際どこが一番高く買い取っていただけるのでしょうか?
違いはないものですか?
私は中野区在住ですので、違いが無いのならフジヤカメラに行くつもりでいますが、新宿までの往復電車賃以上の差が有るのなら考え直そうかと思っております。
ちなみに程度は並品くらいかと思います。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:6531919

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/14 07:16(1年以上前)

どの店でも価格的には大差無いと思いますが…とりあえずお店のHPにて見積り額を出してみてはいかがでしょうか。
フジヤカメラだと買い替えで10%プラスされますし…メンバーズカードを作れば3%のポイントがつきますよ。

書込番号:6532076

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/07/14 07:25(1年以上前)

レンズを売るとなると それは何処のお店でも大差ないでしょう

書込番号:6532087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/14 07:41(1年以上前)

査定額はマップが若干いいように思います。
フジヤとかは使ったことありませんが。
(マップ、ソフマップ、ヤマダなど使ったことあります。)

実際に査定してもらわないとはっきりわからない、というのが現実かと。
現時点での需要、在庫状況などいろいろと条件はあるようですから。

買い取りよりも安定して高めに売れる(処分できる)のは、オークションです。

こちら↓「オークファン」というサイトで、取引き相場が調べられます。
携帯からのようですが、可能でしたら参照してみては?

http://aucfan.com/

書込番号:6532114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/14 08:15(1年以上前)

キタムラの買取は、かなり安いように感じます。できればほかのお店の
ほうがいいと思います。

書込番号:6532178

ナイスクチコミ!0


スレ主 すぎ丸さん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/14 09:06(1年以上前)

⇒さん、お早うございます。
フジヤカメラには歩いていけるので、一度見てもらいに行ってきます。

rrirriさん、初めまして。
やはりそうですかねぇ。やっぱりフジヤカメラで売ろうかなと思います。

αyamanekoさん、有難うございます。
先程は携帯からでしたが、PCも使用できるのでご紹介いただいたオークションサイトを見させていただきました。
やはり買取よりも高く値が付きそうですね。
でも、オークションは考えておりません。せっかくご紹介いただいたのにすみません。
店頭買取ではマップカメラが少し高めにつけてくれそうですね。

じじかめさん、お世話になります。
キタムラは安いですか。
もし新宿に行けたなら念のため回っては見ようとは思います。

今、書き込みながら改めてレンズを見てみたところ、どうやら小さな曇りがあるようでした…トホホ
おそらく大した値も付かないと思いますので、フジヤカメラに行ってから考えようかと思い出しました。

皆さん有難うございました。

書込番号:6532306

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/14 09:07(1年以上前)

書かれてるレンズ、かなり安くなると思ってください。
数千円がいいとこじゃないでしょうか。

キタムラは安いと思います。
フジ、マップもあまり期待してもガッカリしてじゃのこしとくかということになるかも。

書込番号:6532310

ナイスクチコミ!0


スレ主 すぎ丸さん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/14 09:16(1年以上前)

goodideaさん、有難うございます。
私自身もたいした値が付かないだろうと思っています。
仰るとおり残しておくことになる可能性も否定できないですね。

書込番号:6532337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/14 09:49(1年以上前)

買い取り専門店の方がやや高目ですよ。

有名なところでは光陽商事(http://www.koyo.co.jp)
アローカメラ(http://www.camera-kaukau.com)

書込番号:6532435

ナイスクチコミ!2


スレ主 すぎ丸さん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/14 13:53(1年以上前)

マリンスノウさん
ご紹介いただきありがとうございます。
しかし、すでにフジヤカメラで売却してきてしまいました。
中玉に小さな曇りが有りましたが、6000円で買い取っていただけました。
よくて3000円くらいかと思ってたので、大満足です。

結局皆さんのアドバイスを仰いでおきながら、近場で済ませてしまいました。スミマセン。
ありがとうございました。

書込番号:6533229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/14 14:22(1年以上前)

あら、やっぱりちょとレスが遅かったみたいね。

しかしペコちゃんに近いってなんか羨ましいわ。

書込番号:6533310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗所に強そうですね 0 2025/09/15 6:35:43
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42
A7Vからの買い替え検討 5 2025/09/15 8:01:28
鈴鹿花火大会の写真。 0 2025/09/14 21:42:28
人肌は他メーカー優位でしょうか 12 2025/09/15 5:14:11
結局、出るようです^_^; Part19 2 2025/09/15 0:03:34
EOS R6 MarkIIIにするか迷っています・・・ 6 2025/09/15 1:55:34
OM-3 が20万切り 6 2025/09/15 0:12:59

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309798件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング