『メモリーの動作周波数』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーの動作周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーの動作周波数

2007/07/17 22:51(1年以上前)


メモリー

スレ主 yonecrownさん
クチコミ投稿数:17件

先日、メモリー増設の為、PC6400 1G×2でデュアルとしましたが、cpuzで確認したところ、動作周波数が、400Mhzとなっていました。PC6400って、800Mhzではなかったでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:6547256

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/17 23:05(1年以上前)

>PC6400って、800Mhzではなかったでしょうか?

DDR2だからだという答えしか出せませんが。。。
PC6400のクロック数は200Mhz
DDR2はそれを4倍にして動かす技術ね
で、デュアルになってるから実クロック数の二倍400Mhzで問題ないと思いますが???
http://ja.wikipedia.org/wiki/DDR2
ちなみにDDR2=Double Data Rate2の略


って俺の勘違いから来た事ですかねコレ。。。?
いまいちよく分からんw

書込番号:6547341

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonecrownさん
クチコミ投稿数:17件

2007/07/17 23:10(1年以上前)

birdeagleさん、早急なご返答ありがとうございました。
素人なご質問申し訳ありませんでした。
400Mhzでよかったのですね。安心しました。

書込番号:6547372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/17 23:16(1年以上前)

ん?DDRIIの実クロックは200MHz。
http://k-tai.ascii24.com/db/review/hard/motherboard/2005/02/14/654104-000.html
細かく書くの面倒だからリンクで。

マザー/環境書いてないから実際にDDRII-3200で動いてたりして。CPU-Zって、実クロックx2で出るはず。DDR2-PC5300なら333MHzで出るはずだけど。

書込番号:6547408

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/07/18 01:12(1年以上前)

yonecrownさんの見ておられるのは、CPU-ZのSPDタブのMax Bandwidth欄でしょうか?

何の保証にもなりませんが、私のパソコンでもPC2-6400(400MHz)となっています。

書込番号:6548026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング