『どちらを買えばよいかご意見ください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらを買えばよいかご意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらを買えばよいかご意見ください。

2007/10/25 14:25(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:8件

久しぶりにプリンターを買い換えようかと思っています。今回EPSONは大きいので対象外と決めています。デザイン的のもCanonを買うことはほぼ決まっています。ただMP970とMP610のどちらを買えばよいか迷っています。29798円と20500円の価格差で一番はなんだと思われますか?また、何を我慢すればMP610でよいと考えられますか?写真は必ずPCに格納してからプリントしています。よって液晶を見ながらのプリントはまずしないと思います。いろんなご意見お聞かせください 宜しくお願いいたします。

書込番号:6904435

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/25 14:31(1年以上前)

スキャナとインクでしょうね
CISスキャナだと本みたいな立体物の浮いた部分は影になって黒くなるけどCCDならその辺までしっかりスキャンできますね
あとはフィルムスキャンも可能ってところですかね

インクについては6色と4色の違い
当然6色の方がきれいに印刷できます(絵の具と同じで混ぜる色が多ければ多いほどグラデーションがきれいに出せる)

書込番号:6904447

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/25 19:01(1年以上前)

写真に重きを置くならMP970でしょうね。
サンプルでもある程度分かりますが、実際に自宅でプリントすると
個人的には4色と6色の差は広がって感じます。 それにコスト差は
思った程感じないと思いますからね…。
あとはLAN接続など細々とした機能はMP610では省かれているでしょうね。
ただ、久しぶりの買い替えという事なので、どちらでも満足するかもしれませんね。

書込番号:6905126

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/25 19:22(1年以上前)

MP970が予算内というなら
 ・7色(染料6色+顔料1色)で画質の良さ
 ・CCDタイプスキャナのメリット
 ・LAN接続を持っている
この3点がメリットとして感じられるなら迷わずMP970をお勧めします。
特に最後のLAN接続は今後家庭でのパソコンが2台・3台となった場合に
必要になってくるかと思いますので・・・後付ですと
結構値段がしてしまうのがネットワーク対応ですね。

書込番号:6905184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/27 04:58(1年以上前)

MP970とMP610の違い

・スキャナの種類
例を挙げれば、分厚い本をコピーした時にできた黒い谷間。
若干浮いた部分も読み取れるCCDスキャナをつんだのがMP970。
少しでも浮くとぼやけるCISスキャナをつんだのがMP610。

・フィルムスキャン
可能なものと不可能なもの

・画質
6色(+文字用黒)のMP970と4色(+文字用黒)のMP610.
暗いところや遠近感が必要な写真に違いが出てくる。
だが、普通に見ると、あまり違いがわからない。
店で買うなら、一度ご自分の写真で試し刷りをしてみるのがよいでしょう。


・携帯電話の赤外線通信写真プリント
・有線LAN


なお、インク代はMP610の方が安いです。

書込番号:6910326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング