『音圧とインピーダンスがわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音圧とインピーダンスがわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

音圧とインピーダンスがわかりません

2007/11/10 20:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:98件

他の口コミを検索してもわからなかったことがあるので教えて欲しいです

インピーダンスは再生機の出力が16Ωでボリュームを同じにした時
電源効率の関係上同じ16Ωがよく音割れも起き難いということはわかりました
では、8Ωのイヤホンと32Ωのイヤホンでは、どちらの方が大きな音で鳴るのでしょうか?
また、双方によるメリットとデメリットを教えて欲しいです
音圧は再生機のボリュームが同じの時
100dbのイヤホンと120dbのイヤホンだとどちらの方が大きな音で鳴るのでしょうか?
特性がよくつかめなかったので教えて欲しいです。

書込番号:6966568

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/11 02:46(1年以上前)

ぽっぷこ〜んさん  こんばんは。 半分だけ。
スピーカーの能率
http://www.procable.jp/setting/03.html

書込番号:6968358

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/11/11 03:02(1年以上前)

↓こちらの「感度とインピーダンスの関係」も参考にどうぞ。
http://www.h-navi.net/faq.htm

書込番号:6968392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2007/11/11 21:58(1年以上前)

お二方とも、参考になるサイトの紹介ありがとうございました
書き込みを見たあと参考になりそうな単語などでさらに検索したりして
多分ほぼ理解できました、ただメーカーによって結構バラつきがあるので
過信は禁物と言うことが書いてあったのでとりあえず色々物色してから購入しようと思います^^

書込番号:6971871

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/11 22:11(1年以上前)

カタログデータを見比べ、実際に視聴して見られるのが一番でしょう。

( http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html )

書込番号:6971968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング