2000年にデスクトップを買ったときからいままでカバーを使ってきました。その有用性は疑う余地もありませんでした。しかし今回初めてノートパソコンを買ってから思いは一変しました。ノートでカバーをつけたまま閉じるとそのうち液晶にゴムの傷や汚れ跡がつきます。最初はゴムのこすりついた汚れだから拭けば消えるだろうという気持ちで居たのですが今回何気なく拭いてみるとこれが消えません。何でこすろうが何しようが白い跡が消えません。参りました。キレイにしておきたいのに逆にキズがつくとは・・・ここの掲示板にも私のようにカバー愛好者が多いようですけれども、みなさんゴムの跡が液晶について取れなくなったという経験はないのでしょうか。(ゴムじゃなくてシリコンだろ!ていう突っ込みはなしということで(-_-;))
書込番号:718700
0点
2002/05/18 00:15(1年以上前)
カバーをつけなくても、キートップの跡がついてしまうような機種は良くあります。
私は気にしないほうなので、そのまま使っています。
書込番号:718714
0点
私はそんな風になるのはわかっていますのでしません。
キーぐらい壊れたら壊れたで、部品発注して交換した方がいいし。
水なんかこぼすほどのことはないし。
書込番号:719164
0点
2002/05/18 08:26(1年以上前)
私はいまだにペンティアム120というノートパソコンでHPを見ています、OSはWindows95です(6年位前のPCかな、キーボードカバーは使っていません)。
このPCは冷却ファンが無いため夏場はどんどんヒートアップします、こんな機械にキーボードカバーを使うと、放熱の妨げになると昔の雑誌に書いてありました。
最近のPCはどうかわかりませんが、放熱と言う立場からはキーボードカバーは使用しないほうが良いような気がします。
書込番号:719225
0点
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 13 | 2026/06/22 20:44:56 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 | |
| 0 | 2026/06/18 20:21:55 | |
| 5 | 2026/06/18 16:23:35 | |
| 3 | 2026/06/18 5:16:45 | |
| 4 | 2026/06/19 14:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





