『2台目のデジタルテレビ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2台目のデジタルテレビ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2台目のデジタルテレビ?

2008/01/03 10:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

どなたか教えていただけるとうれしいです。現在リビングでデジタル放送を視聴しています。子供部屋のテレビデオが壊れてしまい、15インチくらいの液晶を購入しようかと思っています。我がマンションはデジタル放送に対応しておらず、現在もバルコニーにアンテナを立てて見ています。子供部屋に新たにテレビを購入した場合、「分配」というものをするのでしょうか。アンテナから子供部屋まで10m以上あります。画質の劣化などはないのでしょうか?よろしくおねがいいたします。

書込番号:7196826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/01/03 12:06(1年以上前)

受信強度によります。
つまり、やってみないと分からないということです。

電波が弱ければ、より大型のアンテナやブースタが必要かもしれません。

書込番号:7197108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/04 00:44(1年以上前)

最近のレコーダやビデオなんかは、アンテナ出力があるものが多いけど、
アンテナ出力につないでも、問題ないことが多いようです。
普通の分配器でも、2分配くらいなら、ブースターなしでもよさそうです。
それと10mもあるのなら、接続ケーブルは信号の減衰を少なくするために、
太目の同軸ケーブルにしたほうがいいですね。

書込番号:7200066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/04 09:12(1年以上前)

はらっぱ1さん、テラジーニさん、ありがとうございます。
本日量販店にて、テレビ購入します。
何とか繋いでみますので、また、ご報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:7200936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング