『購入先は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入先は』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

購入先は

2008/01/21 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

前回はD300に関しましてたくさんのアドバイスありがとうございました。現在使用のD70sはネット通販で購入しました。カメラ屋さん、電気屋さんと通販店では3〜4万円位の違いがあります。やはり保険としてカメラ屋さん等で購入した方が良いでしょうか。

書込番号:7274064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/21 11:11(1年以上前)

買物はなるべく安いところで購入。
なにかあった時には行きつけのカメラ屋さん経由、もしくは直接メーカー送りです。
どこから購入しても、修理などどこのお店からだしても、結果は同じですから。

あと、「保障」については、よっぽどの高額商品でない限り、最近では長期保証は付けてません。それよりもポイント貯めます。

これまでの経験だと、不具合は使い始めてから早い段階で起こります。
不具合のないものや修理・整備されたものは、その後5年くらいじゃ何も起こってませんので。

3〜4万違うんなら安く買えた方が嬉しいです。
浮いた分は子どものために必要なもの買います。

書込番号:7274280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/21 20:36(1年以上前)

カメラに限って書いてはないのですが・・・

現金値引きが当たり前!とか宣伝してる店頭販売より
ネットで買った方が断然安いですね。
なので、私は通販が多くなりました。

故障も普通は1年メーカー保障があるし、メーカーに電話して
自分で梱包して宅配便で送ればいいので、問題にしてません。

もっとも、私は小売業が長いので、そういうのに慣れて抵抗がないのかもしれませんが・・

長期保障とか保険とかは、私は利用しません。
デジタル家電は、すぐに陳腐化してしまいますので、使用期間も短いので付けていません。
仮に壊れても、性能比で考えると、買い換えた方がベターなことが多いと思います。

よく「壊れた」という書き込みもあるのですが、気にしてません。
こういう場所なので、目立ちやすいだけだと思います。
「ほんとか?」と怪しいのもありますね。

カメラではないのですが、実際、以前仕事で店頭の販売数
と不良(購入後1年以内の修理品と初期不良品)の
発生率(単純に数で)を計算したことがあったのですが、
いろんな人の予想よりかなり低くて、1%以下でした・・・。

人間、マイナスな事は忘れず誇張しやすいようです。
自分自身の戒めになったような出来事でしたね (..;)

書込番号:7276009

ナイスクチコミ!0


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2008/01/21 20:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。確かにそうですね。現在使用のカメラもネットで購入し、まだ故障はありません。やはり少しでも安い物をと思っております。

書込番号:7276065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング