『掃除機が壊れて…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機が壊れて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機が壊れて…

2008/01/23 12:10(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:3件

掃除機が壊れて、新しく買いたいのですが、どこのメーカーが良いのですか?
お勧めなどありましたら教えてください。

書込番号:7282558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/01/23 21:28(1年以上前)

りょんままさん、初めまして。
また、ざっくりした書き込みですね〜。
せめて、予算とか、紙パックかサイクロンとか。
前の掃除機は、こうだったとか。
もう少し、書き込んだ方が、みなさん書き込みしやすいと思いますよ。

書込番号:7284230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/24 08:05(1年以上前)

すみませんホそうですよね…。

価格は5万円位が理想です。
ネコが2匹いて、子供も4歳と1歳で、旦那はぜんそく持ちなので、少しでも吸引の強いものがイイですね。

紙パックかサイクロンかってどちらのがラクなんですかね?

書込番号:7286080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/01/24 12:04(1年以上前)

紙パックの方が、あまり手入れの必要がなく楽なのではないですか?

ナショナルMC-P700Jなどは、アレル物質抑制抗菌酵素加工フィルターと言ったフィルターがついているので、ある程度排気はきれいと思います。
吸引力も強いですし、自走式なので、吸引力のわりにそんなに重くもなりません。
ハウスダストセンサーがついているので、汚れているところの目安にもなります。

日立プレミアムクリーン CV-PL700は、吸引力は、少し落ちますが、プラズマ・光触媒などのフィルターで、微細な菌やにおいも分解するので、排気にこだわるなら、こちらもおすすめです。
ただし、MC-P700Jにある、ハウスダストセンサーはついていないので、お部屋の汚れの判断は、自分次第ということになります。

いずれにしても、量販店で、実機を触って、テストしてみて判断してください。

書込番号:7286666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/24 16:10(1年以上前)

分かりました。ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

書込番号:7287429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング