『市場が12年かけて1つの結論を導き出しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『市場が12年かけて1つの結論を導き出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信32

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

シャープのDVD-RW規格が支持を得た。

パナソニックのDVD-RAM規格が支持を得ませんでした。

これが12年戦争の歴史的事実です。

この事実に だれも異を唱えられる人など この世におりません。

書込番号:7380920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/02/12 18:06(1年以上前)

パナソニックはもがきました。

そして、当時シャープの採用していたDVD-RW規格を

自社に取り入れました。

これが事実です。

書込番号:7380948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/12 18:15(1年以上前)

事実 12年前から今日に至るまで 

シャープは、だめなDVD-RAM規格に

いまだに不信感をいだいています。

これが事実です。

書込番号:7380985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/12 18:19(1年以上前)

誤解をおそれず、飛躍して表現するなら、パナソニックは負けたのです。

シャープが勝ったのです。

書込番号:7380999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/12 18:34(1年以上前)

そんなことないでしょ

書込番号:7381049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/12 22:32(1年以上前)

スレ主のプロフの一部,

(よろしくおねがいいたします。西武池袋線。)

オリは西武新宿線(笑)。

書込番号:7382386

ナイスクチコミ!5


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/02/12 22:39(1年以上前)

DVD-RAMってDVD-RWに負けてるのですか?
(CPRM非対応)DVD-Rの普及率に比べればどっちもどっちな気が…

書込番号:7382444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2008/02/12 22:56(1年以上前)

真に受けちゃいかんぜよ。

書込番号:7382592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/12 23:07(1年以上前)

自分の妄想(精神の底なし沼)を自慢するスレッド、ですか?

書込番号:7382700

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/02/12 23:14(1年以上前)

is born a fool is never curedさん、了解です。

それにしてもこのスレッド、削除されるかも?

書込番号:7382757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2008/02/12 23:25(1年以上前)

まあまあ、お気の毒な方は、生暖かい目で見守ってあげましょうや。


もうすぐ春ですなぁ〜・・・。

書込番号:7382844

ナイスクチコミ!4


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/02/13 02:06(1年以上前)

12年前だとDVD-ROM(DVD-Video)すら世に出てないような。
そもそも-RWといったらパイオニアではないのか。

書込番号:7383698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2008/02/13 03:55(1年以上前)

上記の10人は子供じみた発言しかできない、かわいそうな人たちです。

関係をもたない方がいいと思います。

たぶん おそらく パナソニックからお金をもらって発言している人たち

(バイト君)です。





反論はありがたいことです。

しかし、どこが どのように 間違っているのか論理的に(史実に 事実に基づいて)説明

できてこそ

はじめて国民は納得できるのです。





ここの掲示板はパナソニックとソニーの工作員ばかりなのですね。




シャープ(パイオニアと技術提携関係)は 

いまの(今日の) DVDレコ(民生機 業務機ともに)の原型(DVD−RW技術)を

創ったとても優秀な会社です(DVDレコに関しては)。





誤解を恐れず飛躍して表現するなら 

パナソニック と ソニー は

シャープの技術(DVD−RW技術に限定)を真似したにすぎません。





人気がある商品が 必ずしも 良い製品だとは限りません。

わたしたちは、かしこい消費者に ならなくては いけません。

かしこい消費者だけが シャープ を選択しています。(DVDレコに関しては)。








書込番号:7383831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/02/13 04:08(1年以上前)



>池袋さん


そのとおりだとおもいます。

わたしもさっきは からかったりしたけど

ネットで歴史を調べたら

池袋さん の言ってることは 100パーセント正しいことが判明いたしました。





 

書込番号:7383853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2008/02/13 05:30(1年以上前)

JATPさん ナイスツッコミです。
スレタイからしてかなり笑える。


>たぶん おそらく パナソニックからお金をもらって発言している人たち(バイト君)です。

笑いが止まらん 

その他の皆さんの温かいレスも追い討ちをかけてる感じがして、、クククッングッ

ぶわっはっは  死にそー たすけてー

で結論は
>かしこい消費者だけが シャープ を選択しています。(DVDレコに関しては)。

ですか。価格comの掲示板をもっと有効活用し、実ユーザーの意見に耳を傾けるべき。
HDD→DVD-Rムーブ、ファイナライズ後、何枚データを破壊すれば気が済むの?シャープさん。

これはシャープ自身、未熟は承知の上。
この際だからパイオニアと合併して新しいブランド立ち上げて更正して欲しいですね。
そのブランド名が米でも使っている「Elite:エリート」でもいいと思います。(ここは真面目に)


書込番号:7383912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2008/02/13 05:46(1年以上前)

> HDD→DVD-Rムーブ、ファイナライズ後、何枚データを破壊すれば気が済むの?
  シャープさん。

日本語勉強してください。

何枚? 

きみの使用してる生DVDが悪いでしょ。

HDDは優秀ですよ。

わかりましたか?

書込番号:7383929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/13 06:00(1年以上前)

>虹ヲ魅汰甲斐さん

 どこの会社のDVDメディア使用してるの?

 型番は?本体も

 購入年月も



 いろんな掲示板読んで勉強してください。

 パナの方が故障多い ことに 気がつくはず。 

書込番号:7383942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/02/13 06:12(1年以上前)

>きみの使用してる生DVDが悪いでしょ

私はスゴ録とパイのレコーダー。使用年数4年目でエラーは極僅か。

>日本語勉強してください。

言葉が短絡的で悪うございました。言葉を返すようですがその●づくしのHN
少し派手ではございませんか?

>HDDは優秀。

最近は「丈夫」になりましたか。シャープは熱心なfanを裏切らない製品開発を
しなければならないですね。

書込番号:7383957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/13 07:39(1年以上前)

なんか何年も前の光景みたいなかんじですなぁ〜

RWの話しから
シャープレコーダー最高説に話しがかわってるし(笑)

てか、レコーダーはシャープは後発メーカーですよ


にしても
初芝さんの西武線のカキコミは意味がわからん

書込番号:7384055

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2008/02/13 13:50(1年以上前)

シャープは 過去にRWトラブルのスレ多いですよ

家もHR400でJVCの純正RWがフォーマットできないトラブルが何度か
(いまJVCは海外製に変わってしまったけど)



>どこの会社のDVDメディア使用してるの?

これを言うなら 使えそうなDVD-RWのメーカを教えてください
旧型使ってる人は使えるRWの情報が無くて困ってます

家はJVCが使えないのでZEROやAll-Waysの台湾製使ってますよ
http://kakaku.com/item/07100311781/
↑店頭で買ったので980円でしたけど

書込番号:7385054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/15 13:32(1年以上前)

俺は
二時だゃねーからな

失礼なやっちゃなー

書込番号:7393852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/15 13:56(1年以上前)

RD-A301の板でにじさんとVROさんを間違えて書いてしまいました。

私もDVD-RWはALL-WAYSを使ってましたが、エラーは極僅かでした。

ごめんね、にじさんさん。(でもいつの間に閲覧者が激増!?)

書込番号:7393934

ナイスクチコミ!2


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/15 14:01(1年以上前)

スレ主は30代だけど、頭はアイコンの如しっていうやつですか。
ヨボヨボ…。

書込番号:7393956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/02/15 14:18(1年以上前)

●●●●●朝の早起●池袋●戦争さん、
レコーダーの掲示板でスレッドを立てていますが、法律に触れます
貴方の名誉の為にもID登録抹消をお勧めします。

虹ヲ魅汰甲斐と にじさん は同一者じゃないですよ。


書込番号:7393994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/15 16:07(1年以上前)

にじさん

マ〜埼玉県人(と練馬区民)以外には解りずらいわな
ヒント.

最寄り駅。

書込番号:7394261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/15 16:34(1年以上前)

ど〜もここのスレ主は.ジークSHARPな方のようですな.

でも.SHARPがパナよりHDDが丈夫でトラブルが起きにくいってのは.客観的に見ても明らかにおかしいよ(SHARPよりもパナの方が全然壊れにくい)

それとオリはRAM派でRD使い(パナも使ってるけど)だけど.工作員じゃ無いから.勘違いしないよ〜に。

書込番号:7394331

ナイスクチコミ!2


sojiraさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 11:42(1年以上前)

真似してでもRWとRAMが両方使えるようにした他社のほうが優秀。
シャープはユーザーの利便性をまったく考えていない。

書込番号:7398236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/16 20:55(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん は,東芝の工作員ですよね♪

おれも工作員補佐 かなwww

書込番号:7400808

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/17 16:11(1年以上前)

●●●●●朝の早起●池袋●戦争さんって、初芝さんの近所の仲間ですかね?

書込番号:7405604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/17 16:13(1年以上前)

(初芝さんの近所の仲間ですかね?)

知らんがな。

書込番号:7405611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 16:24(1年以上前)

>オリは西武新宿線(笑)。

沿線仲間♪
自分も新宿在住です♪

書込番号:7405662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 16:27(1年以上前)

>パナソニックは負けたのです。
>シャープが勝ったのです。

どちらが買っても負けても良いのですが,
カートリッジ入りの−RAMは,とても扱いやすいですよ♪

書込番号:7405683

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/17 23:44(1年以上前)

仲間がたくさんですね(^^)

書込番号:7408272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング